人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ボルト再び。

2009年ベルリン世界陸上。
男子200m決勝を制したのは、ジャマイカの稲妻、ウサイン・ボルト
そのタイム、

19秒19。

もちろん、

世界新。

しかも、

向かい風0.3m。


ありえんだろってれべるじゃねーぞ・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
by red-chari-albelt | 2009-08-21 03:40 | テレビ

闇をかける星に願いを


帰ってきたred-chari。

どうも、red-chari-albeltです。
ウルトラマン的にはred-chari-ジャックになるんでしょうか。
帰ってきたウルトラマン的に。
何はともあれ、無事、2泊3日のN登の旅より帰還致しました。
参加したみなさんもお疲れ様でした。
以下報告。



・キャンプ1日目(18日)

午前9時に起床。



朝飯



「そーいえばキャンプの準備何もしてねーや・・・」と思いつつも、
箱で遊ぶ。



そろそろさすがに不味いと思って某夢の中では4階建(ryのスーパーで1500円分買出し。



買いだし品総重量5キロ弱。
アレ?ココちゃんで持って帰るの厳しくね?



右手の血流止めながらフラフラ運転で帰宅。川に突っ込みそうになる。



昼飯はラーメン。  ←ここで13時。



ふるぽんの車に我が家で拾ってもらったのが13時。
家の前でグラサンしながらケータイ弄ってたら、
ふるぽんについてきたメンバーみんなに

「きめぇ」

と口をそろえて叫ばれたけどあれはひどいと思うんです。
集まったところで一路、ナレーターさんとの集合場所のコンビニへ。
ここで、サークルKだと思って集合場所に指定したのが実はサンクスだったりして、
集合した10名を大混乱に陥れてたことが発覚したのはご愛敬。
ほら、サークルKサンクスって言うじゃん。




車に揺られること数時間。
目的地のキャンプ場へ到着。
現地で合流してきたメンバーとともに、
あてがわれたコテージに足を踏み入れました。
そこは、

「え?これ、管理棟・・・だよね?」

って思わず口走ってしまうような洒落っ気の欠片もない外見でしたが、
中に入って見ると広い広い。
さすがは20人用って感じ。
他のコテージは全部ログハウスなのが意味分かんないという難点はありましたが、
キッチンにはコンロはもちろん食器やまな板・包丁が常備され、
備え付けの空調は強力かつマイナスイオンっぽいサムシングが噴出され、
大部屋のとなりの6畳くらいの小部屋には、シャワーはもちろんテレビまで。
正直、ここまで揃ってるとは思いませんでした。
すごいね!

テレビ、2つしか見れるチャンネルありませんでしたけど!

おかげで世界陸上をケータイのワンセグで見ることになり、
それがバッテリー切れを誘発するんですけど、それはまあ別の話。




海遊びもほどほどに、BBQで空腹を満たし、
酒も入ってテンションがおかしくなってきたら、やることは一つ。

花火ですよねぇ・・・。

MDMAしか持ってきて無かったのが意外でした。
僕も完全に忘れてたわけですが、というか、盲点だったんでしょうか。
酒が入ったせいか、
噴出型の花火を手に持って振り回したり走り回るなどの危険行為が多発し、
僕も頭にひのこを食らう被害を受けました。
最近抜け毛が気になる僕にとって、
頭への一撃はきゅうしょにあたってこうかばつぐんでした。
ハゲができていないか恐ろしい。




打ち上げ花火とともに花火タイムは終わり、ふと空を見上げれば、
街じゃ見れないような満天の星が眼前に広がっているではありませんか。
中々見れない光景に、ちょっと飲まれる男達。。

「夏の大三角って何だっけ・・・」
「アルタイルとべガと・・・」
「デネブだろ」


なんて会話をしているうちに、
いつのまにか天体観測モードに突入。
ある人は天体観測を歌い、
ある人は今日の日はさようなら、
ある人は自分の理想の嫁をかたり、
ある人は物思いに更けり。
各々の時間が流れる中、
誰かの「流れ星を発見した」という発言から、男達の眼の色が変わりました。
流れ星ハンターとなった野獣の群れが、
闇をかける星に願うは・・・

「金!金!金!」
「嫁!嫁!嫁!」



カネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネ
ヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメヨメ


N登の夜空を欲望渦巻くドロドロの醜い思念が覆い尽くしたとさ。




今日の献立





初日のいろいろ

・ふるぽんが魚を素手掴み。
・Under the treeも魚を素手掴み。しかも3匹。
・麦わら帽のMDMA=農業従事者
・麦わら帽のred-chari=那覇市役所職員
・麦わら帽のSRE=朝鮮の田舎の人
・湯浅が妄想と現実とのギャップに涙する
・red-chariの闇をかける星への願い「オンナオンナオンナ」



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
緋想天則やりてぇ。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-20 22:59 | 挑戦企画

遠方より生中継

ただいまゲーム会まっしぐら。
ちなみに僕は最下位まっしぐら。
…頑張ります。
by red-chari-albelt | 2009-08-19 20:44

手抜き更新のお知らせ


今日から3日間、

N登の方へ行ってきます。

どうも、red-chari-albeltです。
今日明日は

第1回5Mキャンプ、

明日明後日で


第3回オールナイトゲーム会。


んなわけで楽しんできます。
報告はまた後日。
アディオス。




今日の献立





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
今日男子200mと400mと400mHあるじゃねえか・・・
キャンプ場なんかでワンセグ映るかな・・・?
クリックオネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2009-08-18 11:01 | 日常



2009年世界陸上ベルリン大会。
男子100m決勝。
人類史上最速の男の名は

ボルト。

ジャマイカの稲妻、ウサイン・ボルト。
彼の出した記録は

世界新。

タイムにして、

9秒58。

き、きゅうびょう・・・ご・・・?
ご?
ご?
ごですか?
ホントに?
え?
ご?
ご?
ご?
ご?
ご?
うそだろ・・・
速いとか超速いとか速すぎるとかそんなレベルじゃねーぞ・・・

これはおかしい。

ドーピングとかそんなのではなく、
大会の運営側は

ボルトがホントに人間なのか検査すべき

だろjk・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
by red-chari-albelt | 2009-08-17 04:45 | テレビ

世界陸上!

どうも、red-chari-albeltです。
陸上ファンにとって、そして織田裕二にとって2年に一度のお祭り、
世界陸上がついに始まりましたね。
舞台はベルリン。
ベルリンと言えば・・・1936年のベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ。
前畑選手の金メダルがありました。
NHKのアナウンサーの名(迷?)実況

前畑頑張れ!前畑頑張れ!前畑(ry

は語り草となり、なんとレコードにもなったとか。
その実況中継を聞いてた人が興奮してショック死したりもしたそうです。
とんでもない話だ・・・

って「その時歴史が動いた」でやってました。

ええ、僕のウンチクなんてそんなもんです。
またはwikipediaからの抜粋。




さて。
今日はなんだかとんでもなく天気良かったもんだから、
家の前にベンチ広げて昼寝してたんです。

・・・妙なことするもんじゃありませんね、

足まっかっか。

やべぇ。
熱い。痛い。張る。
これが俗に言う低温火傷というヤツか・・・
まあ、焼けるのを狙ってやってるので後悔はしていませんけども、

1週間くらい前に焼いたところが皮剥けてヤバい。

昔、キテレツ大百科の裏番組だったと思うんですが、
それで出てきた脱皮人間並みに皮剥けます。
今日のこれも同じことになるかと思うと・・・

面白いのか怖いのか。

以上、ジーパン履くたびに擦れて足がぼろぼろになる、
red-chari-albeltでした。







今日の献立





今日のお知らせ

──18-20日の移動手段の件、皆さんのご協力もありなんとかなりそうです。ありがとうございました。──

ホントありがとうございました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
世界陸上、まず注目は塚原選手の男子100m準決勝!
深夜26:10から開始です、お見逃しなく!
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-16 22:58 | テレビ

執念の逆転劇


夏の高校野球:日本航空石川、明桜に延長戦でサヨナラ勝ち

凄いっすね・・・

どうも、red-chari-albeltです。
今日は墓参りで親戚んち行ってたんですが、
あまりの試合展開に思わず見入ってしまいました。
ドラマの主役は

全国高校野球選手権、石川県代表、日本航空石川。

見ました、あれ?
やばい。
これはやばい。
なんすか、延長12回裏サヨナラ暴投って。
漫画でも無いですよこんなの。
延長サヨナラボークってのはありましたけど。
こんなに心臓に悪い試合ってありませんよね。
石川県民の皆さんはハラハラドキドキだったんじゃないでしょうか。



なんでも、この日本航空石川ナインは、
石川県大会では決勝を含む2試合を延長で競り勝ってきたというではありませんか。
とんでもない延長巧者です。
決勝点こそ相手キャッチャーの悪送球でしたが、
それまでにも何度もチャンスを作っていましたし、
また、相手のチャンスも潰していました。
試合見ながら

「こいつら延長持ち込んだら無敵なんじゃね?」

という話まで出てきました。
いやホントに。

強豪が圧倒的な強さを発揮したり、
絶対エースがノーヒットノーランとったり、
未来のゴジラがスタンドまでカッ飛ばしまくる野球もいいですが、
たまにはこんなチームが出てきて旋風を巻き起こすのも、
その意外性が甲子園っぽくっていいんじゃないでしょうか。



以上、地元の高校がまだ生き残ってて嬉しい、red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日のお知らせ

ナレーターさん、ホント申し訳ないんだけど、
19日に一回帰る時にSREも連れてってやってくれませんでしょうか。
準備不足を謝ることしかない自分が申し訳ない・・・
あと18日の都合のいい集合時間を教えてほしいです。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
車出していただく皆さんにはなんとお詫びしていいやら・・・
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-15 21:57 | テレビ

barefoot


気がつきゃもう14日。

どうも、red-chari-albeltです。
終戦記念日が明日と迫った今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
つい半世紀とちょっと前まで、
世界中の名だたる大国と国がひっくり返る寸前まで争ってたなんて、
一日中昼寝かゲームしながらひっくり返ってるしか能がない兄弟たちを見てると、
ちょっと信じられません。


そういえば今朝、妹がBSアニメ特選かなんかでしょう、
戦争の悲惨さを子供たちに伝える系のアニメを見ていました。
この時期になると多いですよね。
僕も、子供ながらに何だろうがアニメやってると知れば、
本能的に体が動いてそれにチャンネル合わせたもんですが、
実際やってるのは、

ゲンとか対馬丸とか火垂るの墓とか・・・

死にたくなります。
特に火垂るの墓なんかもう大っ嫌いですよ。
面白くないとか、映画に問題があるとか、
そんな理由ではないのです。
超個人的かつ家庭内的な理由で。

節子が妹に似過ぎている・・・

性格?
真逆もいいとこですよ。
一周回って戻ってきて正反対。540°くらい。
外見的な話です。
つまり、我が家であてはめれば、節子のポジションが愚妹とすると、

清太が俺に・・・

こともあろうか、何かあるたびに節子が妹とダブるんです。
ああ、ヤバイ。ダメだ。もうダメだ。しにたい。
節子や、俺はそんな立派な兄貴じゃないんだよ・・・
やめてくれ・・・おはじきとかドロップとか言わないで・・・




さて。
そんな暗くて悲惨であんまり見たくない戦争アニメの中で、
変な意味で記憶に残ってるものがあります。
それは、

はだしのゲンっぽい他の誰か。

ゲンのそっくりさんが出てるけど・・・どうやらゲンでは無いらしい。
そんな映画。
親戚んちに遊びに行った時にチラッと見ただけなので、
記憶違いの可能性は大いにあります。
でもゲンみたいな別の何かがいたのは間違いないんです。
この映画がゲンと致命的に違う点は、

舞台が長崎

ということ。
ストーリーの本筋が、ホントに長崎で展開されていたのかどうか、
今となっては知る術はありません。
ですが、あの日見た、あの場面では、どのような方法だったかは覚えていませんが、
そこが長崎であるという描写がありました。
ゲンっぽい彼がゲンではないと判断したのも、
彼の苗字が中岡じゃなかったのが理由ですから、
少なくともはだしのゲンでは無いはずなんです。

ですがね。
ここまで書いておいてアレなんですが、
先述のとおり、何分10年も前一瞬の記憶です。
こんなもんの信憑性を信じる方がおかしいです。
気が狂っとると言われても反論できません。
実際、調べてもそれっぽい映画は存在しません。
テレビスペシャルとかだったら話は別かも分りませんが・・・

ただ、実際に存在するのであれば、
広島を題材にした作品が多数を占める中、数少ない長崎の映像作品ですので、
もう一度、今度はじっくり目を通してみたいですね。

以上、明日は5時起き(予定)で墓参りの、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──なんもないっす。──

平和な一日でした。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
久しぶりにまともな長文を書いたような・・・
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-14 22:40 |

Hikikomoriましたよ!

どうも、red-chari-albeltです。
久しぶりに何の予定もなかったもんだから、
犬の散歩以外外出しないというひきこもりLIFEが実現。
実は明日も何もないんですよね。
たまにはこんなのもいいです。
心が安らぎます。



そんなわけで

「ヒマ、ここに極まれり」

な状態だったので、
午前中は母が婆様の家から発掘してきたカセットテープの確認作業に嫌々従事してました。

我が家のステレオには昔、
カセットテープの再生機能がついてたはずなんですが、
引っ越した時でしょうかね、取っ払って処分したらしく、もう無くなってました。
仕方ないので弟の部屋から僕のお下がりのCDラジカセを徴収してきたんですが、
こりゃまた運悪くカセット機能のみがぶっ壊れてました。ちなみにSONY製。
クソニーめ。
・・・まあ、もう買って20年くらいになるし無理もないんでしょうかね。

んで今度は爺様の肩身のラジカセを捜索。
06年製造のくせにCD機能がなく、
カセットテープとラジオしか聞けないという、
性能だけ見たら「え?昭和製?」って思うような骨董品のような物体。
とっくに処分したんじゃねえかとちょっと心配になりましたが、
ガレージにある、親父の「ヨットとカヌーの合いの子みたいな奴」の隣に、
無事に鎮座してました。

そんなわけで、紆余曲折経て、
いざ再生し始めてみると、まあびっくり。
なんと、それ、中島みゆきのカセットでした。
A・B面で合わせても、知っとる曲が「ファイト」一曲しかないという有様。
時代を感じるのと同時に、ちょっと「みゆき通」のつもりでいましたが、
それが単なる驕りであり、井の中の蛙は所詮空から降ってくるオタマジャクシ以下の存在でしか無かったと、
身を持って思い知らされました。


以上、みゆきファンにはもちろん、「地上の星」から入った、
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日のおしらせ ~キャンプ-ゲーム会編~

18~20日のキャンプ-ゲーム大会の足の話。
勝手に決めたけど、こんな感じで大丈夫でしょうか。
a0065774_22471372.jpg

これでイケる・・・はず。
ホントにギリギリの計画で、ひとつ狂うと完全にオシャカになるワケですが・・・
車組のみなさん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
キャンプの集合時間とかワカンネ。
誰か知らんかね。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-13 23:45 | 日常

僕らの夏の夢



映画鑑賞会でした。


どうも、red-chari-albeltです。
メンバーはいつも通り、FE、MDMA、バーボンさん、理事長、red(五十音順)の5名。
今回は昼のうちに映画館逝って、
DVDではないほんまもんの映画を見てくるというちょっと豪華仕様でした。
見に行ったのはもちろん、

サマーウォーズ。

僕とFEはまぁ2回目なんですけど・・・面白かった。
夏希可愛いよ夏希。
あまりに可愛いもんだから、
映画観終わった後特有の変なテンションで土産売り場をウロウロしてるうちに、

a0065774_22412937.jpg


タンブラーを買ってしまいました。

1000円也。
この夏k・・・タンブラー、なかなかに保冷性に優れてまして、イイ感じです。
この夏大活躍かも分らんね。
FE・MDMA・バーボンさんも買ったのでこれがあと3つ在るんですが、
今後、オールナイト映画鑑賞会の参加パスになるみたいです。

・・・あれ?誰か一人忘れているような・・・?
まさかね。




さて。
サマーウォーズ上映後に開かれた3研究室合同の飲み会も終わり、
いざ今回の観賞会場である我が家に突撃した我々が、
今回上映作品に選んだのは・・・

・ロッキー3
・デジモンドベンチャー 僕らのウォーゲーム
・デスファイル


の3作。
ロッキーは言わずもがな。
デジモンはサマーウォーズと監督が同じということで。
デスファイルは・・・

「これに名前を書きこまれれば死ぬ!」
「今までになかった斬新な殺害方法!」
(パッケージより)

このあまりにあんまりな煽り文句にゲオ2件も回ってようやく手に入れたものです。
が、正直言って、

それだけする価値は全くありませんでした。

ロッキー、デジモンはあまりにも素晴らしく、
デジモン終了時で既に深夜24時をとっくに回ってたのですが、
ほとんど眠くありませんでした。
初の「全く寝ずに鑑賞会終了」が現実味を帯びていました。

が!
しかし!
デスファイル!


やってくれます、このデスファイル。
眠くさせられるB級って、あれ以来じゃないかしら、ターミネータープラネット。
いや、B級はいつもすべからく寝てるか・・・

B級って大抵、良くも悪くも記憶に残る見せ場があるもんですが、
コイツは

最初っからクライマックス級のつまらなさ

で見る側のやる気を削いで眠気を誘い、
多分ホントに無かったんだと思いますが、
鑑賞者を見せ場があったのか無かったのかすら分からない状態に追い込む、
非常にタチの悪いタイプのB級映画でした。
まさか、こんなどーしよーもないものとは。
いや、予想はついたことですけど・・・
ちくしょうめ。

以上、B級枠の存在が最近怖い、red-chari-albeltでした。
ゾンビ映画にまともなヤツが未だかつてあっただろうか。
いや、ない。




今日の献立





今日の衝撃

a0065774_23253816.jpg

a0065774_23255051.jpg


母親が婆様の家から発掘して参りました。
なんということだ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
デジモン見たあとは、

「サマーウォーズを1日に2度見た感覚」

に囚われました。見ればわかる。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-12 23:34 | オールナイト鑑賞会