人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

The Long and Winding Road


さぁ出かけよう

a0065774_21583523.jpg

一切れのパン

a0065774_2159124.jpg

バナナ

a0065774_21593228.jpg

ポテチ

鞄に 詰め込んで



父さんが 残した 青い自転車

母さんから パクった
a0065774_220321.jpg

カップめん~♪



「Let's Cycling」
~蒼き流星MTBレイズナー~




起床、
AM3:00。
朝食のどんべいを食べる。
寒さが身に凍みる。まるでこれからの旅の困難を暗示しているかのようであった。


着替え、洗顔などをすまし、AM4:15、出発。
今回の目的地は
武蔵坊弁慶が源義経をぶん殴った伝説の場所
である。



a0065774_2291141.jpg

夜明け遥か前のバイパス。
車など数えるほどしか通らない。
ほぼ貸しきり状態であった。



AM4:35、
a0065774_2210798.jpg

マイホームタウンに別れを告げ、red-chariはK沢へ。
寒い寒い。手が悴むとかそんなレベルじゃねーぞ。
途中で見かけた現在気温が
マイナス2度。
コンビニ発見次第、手袋を買おう。



a0065774_22143739.jpg

我が県内には、SATYが2件ある。そのうちの片方K沢SATYにて。AM4:45
(この暗闇の先にSATYがあります。)
暗くて全然撮れなんだ。反対側の車線にいたし。という言い訳をしよう。



a0065774_22191162.jpg

K沢市内まで来ると、さすがに車の数が増え始める。
しかし、まだほとんど車道貸しきり状態である。
時折、
湾岸MID NIGHT
的な車も通ったりしたが。
そうこう走行しているうちに
a0065774_22232148.jpg

2件目のSATY、O経塚SATYにて。AM5:32



a0065774_22241250.jpg

ここもまた、貸しきり状態である。(O経塚SATY前道路)



5時半を過ぎると、少しずつ明るくなってきた。
まだライトは必要であったが。
そして気がつけば
a0065774_22251927.jpg

白S市到着。AM5:48
前回到着したところまでなんと6時前についてしまった。
なかなかがんばった。ここまで1時間半で来たことになる。



この白S市は、某日本三大霊峰の名を冠しているので、「もしかしたら結構近くなのか?」と思っていた。
だから、ついでにちょっとその某霊峰寄っていこうと思っていたのだ。
しかし。
a0065774_23473529.jpg

某霊峰まで60km・・・
断念。



夜明け間際の山々。
a0065774_22311147.jpg

夜明け間際で思いだした。
ここまで来る間に2件、吉野家に遭遇した。
1件目はK沢SATYの近く。
ちらっと覗いたところ、客はさえないおっさんと、
いかにも援交臭い男女であった。
2件目はこの写真を撮るちょっと前である。
こっちのお店は
客無しであった。
だからといってどーしよーもないよねすいませんでした。



さて、完全に忘れていたが、今回の目的地は
武蔵坊弁慶が源義経をぶん殴った伝説の場所
である。
ここはK松市に位置するのだが、ここでK松市までの道路標識が登場する。
a0065774_234633100.jpg

16kmか・・・
そろそろ嫌になってきたred-chariであった。



ここで、途中で撮った夜明けの様子を。
a0065774_22375192.jpg

a0065774_22384678.jpg

a0065774_22392227.jpg

これがなかなか美しい。
こんな駄写真が美しさがあんまり伝わらないが、とてもすがすがしい気分になった。
FEでも連れてくるべきであった。



そしてO経塚SATYよりペダル漕ぐこと1時間強。
a0065774_22413040.jpg

ついにK松市内へ。
あまりにめでたかったので、K松市内に入ってすぐのところのサンクスで268円の手袋を購入した。



ここいらで7時をまわっていたので、我が家に電話をかける。出たのは親父であった。

red「おはようございます」
親父「おはようございます 今どこですか」
red「K松に入ったところです」
親父「おぉ、それはすばらしい 今からどこへ行かれますか?」
red「弁慶が義経ぶん殴ったところへ行きます」
親父「おぉ、弁慶が義経ぶん殴ったところへ行かれるのであれば、ついでにK松空港で戦闘機の離着陸をご覧になってきてはいかがでしょうか」
red「おぉ、それはベリーナイスですねー」
親父「そうでしょう ではがんばってください」
red「ありがとうございます」


ってなわけで
a0065774_2246450.jpg

K松空港にて。AM7:37
しかし、特に何かが飛び出す様子も無かったので、そのまんまスルーすることにした。



その後、「弁慶が義経以下略は帰りに寄ろう」ってことで、急遽予定を変更してK賀市にむこうことにした。
K松・K賀産業道路とかいう、トラックやら車がワンサカ行き交う工業地帯を走り抜ける。
空気は悪いし車は多い。
この時間帯になるともうラッシュアワーってヤツである。
ひどいめに会いながらチャリを漕ぐこと20数分。
a0065774_2255261.jpg

K賀市突入。AM7:52
ここから折り返しを開始s・・・

しようとしたところ、
a0065774_22562711.jpg

怪しい宗教施設
みたいなのがあった。なんだったんだろうあれは・・・。
ここから折り返しを開始である。



「行きと帰りは違う道を通る」
をモットーにしているため、これまで来た道とはかなり見当はずれな所を走った。
すると気がついたら
a0065774_22574426.jpg

日本海。AM8:00
ちょうどお腹も減っていたので、ここいらで休憩としよう。

a0065774_230414.jpg

日本海。

a0065774_2303497.jpg

バナナとポテチとレイズナー(我が愛車、勝手に命名)

a0065774_2315186.jpg

日本海とバナナ。


バナナの皮を剥こうとしたそのときであった。
ごおおおおおおおおお
という爆音とともに頭上を戦闘機が飛んでいった。
「あれ?」と思っているとまた爆音。
もう1機が飛んでいった。
「おろ?」と思っているとまたまた爆音。
さらに1機が飛んでいった。
我に返って携帯のカメラをスタンバイさせようとしたところまた爆音。
無常にも1機が飛んでいった。
「撮り逃した・・・」とがっくり肩を落としているとまた爆音。
最後の1機が飛んでいった。
結局全部撮り逃した。残念であった。
唯一撮れたのが
a0065774_2365828.jpg

このジャンボである。しょぼい。
8時半にここを出発。帰路に着く。



高速道路沿いに走っていると、
a0065774_2375166.jpg

なんちゃら自転車道的な道を発見。
とりあえずそこを走る。
この写真、なんか冬のソナタっぽくないかね?雪があれば。



10分ほどであったか、なんちゃら自転車道を走る。
それが唐突に終わりを告げ、この先どう進めばいいか分からなくなった。
ふと左を見ると
a0065774_2393942.jpg

おぉ・・・あったよ・・・ AM8:40
弁慶プレイス。
もうこの県内がどういう構造になってるのか全然分からん。
ちなみに
a0065774_2311169.jpg

弁慶である。

a0065774_2312593.jpg

A宅神社(?)。結構立派な神社であった。
ところで、最近
稲荷
という文字が目に付くと変なことを考えてしまう俺は負け組だろうか。



その後、某県一の名所、高速道路から見える
a0065774_23134775.jpg

美川憲一美川 県一の町
の看板を真下から取るという贅沢なことをやってのけた。
ちなみに美川町は、先の市町村合併でもう無いのかな・・・?



そして腹が減って死にそうになっていたところ、
a0065774_23161731.jpg

K松にあると思ってたCCZを発見。実際は白S市にあったのだ。AM10:30のことである。
ここで
a0065774_23181588.jpg

ハンバーガー2つとポテトのMを購入。
ちょっと早めの昼飯というかかなり遅めの朝食というか、そんなのを摂る。



腹は満たしたものの疲労困憊で半分死にそうになりながらチャリを漕いでいると、気がつけばK沢市内は
県庁の裏
にいたという摩訶不思議なことをやらかす。一体どんな道を通ってきたのやら・・・。
もう俺には分からん。
a0065774_23434550.jpg

そして我がホームタウンT幡町まであと
15km。
1時間ちょっとか・・・ 携帯のmusic startしてLast Spartである。



a0065774_2324137.jpg

T幡とK沢の境にあるラブホ。ここまで来ればもう帰ってきたようなもんだ!





PM1:00
帰還。
本日の全作戦を終了する。






長かった・・・・・・タイプするのも長かった・・・



今日の献立

朝/昼 ポテト バナナ どんべい ハンバーガー×2 ポテトM
晩 ピッツァ



──疲れた・・・──

red




人気blogランキングへ
途中で見かけた吉野家:2店
同じくマック:たぶん5店
同じくSaty:2店
同じくローソン:5店
同じくポプラ:1店
同じくサークルK:3か4店
同じくF15-Jイーグル:6機
同じくA10 サンダーボルト(居るはずないんだが):1機
同じく平和堂の看板:3つ
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-15 23:33 | チャリンコ伝説
ウチのブログ、
中国政府に検閲
されてました。
どうも、red-chari-albeltです。
しかし何でだろう・・・。
ちなみにココで調べられます。みなさんもどーぞ。




今日は3月14日。
世では
ホワイトデー
とか呼ばれてるんですか?
なんかヴァレンタインデーのお返しとかアフォなことほざいてる日だそうで。
つまり某国立高専生のほとんどには関係のないフツーの日ということです。
一部のモテる人間にとっては大事な日なんでしょうが。

そういえば、我がクラスに2月14日が誕生日のイケメンがいましたねぇ。
どういう御つもりなんでしょう。腹が立ってきます。
いい加減にしやがれ。冗談は顔だけにしろ。

ところで、我が家には3月14日誕生日のヤツがいるんです。

コイツですが。
ケインといいます。
7歳になりました。そろそろ犬生の半分が終わったころでしょうか。

今日、弟がですね、このバカ犬に誕生日プレゼントをしたいと言い出したんです。
部活帰りで結構遅い時間でしたので、近くのホームセンターまで付き添いとして俺も同行しまして一緒に買いに行きました。
そのプレゼントの内容というのが・・・

以下、グロ注意
by red-chari-albelt | 2007-03-14 22:25 |
昨日こんな記事書いてすぐなんですが、今日は夢を見ましてね。
目覚めてすぐ、覚えているうちにメモって置いたんです。
それによるとどうやら俺、
毒ガス処刑
されたらしいです。
えぇ、記事書いてるうちに少し思い出してきました。
確か、
助からなかった
はずです。
どうも、red-chari-albeltです。




浄水器って1年で水道光熱費500万もかかるんですか?
いや、ナントカ還元水の話です。

特ダネで初めて知ったのですよ、松岡農水相の水道光熱費問題。
どうもナントカ還元水の浄水器じゃなくて
1本5000円のミネラルウォーター
でしたか、そんなもんを常飲してるようです。
いい生活してますね。
んでも、ミネラルウォーターって水道光熱費になるんですか?
この松岡利勝オフィシャルサイトなんかみたら笑っちまいますが、
水と緑と食を守る
なんてことをデカデカと書いてるような人が
「水道水を飲んでいる人は
ほとんどいないんじゃないですか」

って発言するってどーゆーつもりなんでしょう。
日本中の水道水常飲者バカにしました?

・・・どうも、この松岡というヤツはとんでもないようです。
詳しくはここ見ていただきたい。
安倍さんかわいそうになってきました。
安倍内閣全体の不祥事
も、なんかすごい数になってます。
ホント安倍さんがかわいそうになってきました。





今日は、ココまで。



今日の献立

朝 味噌汁 ご飯
昼 昨日の残りの煮込みラーメン
晩 豚肉のしょうが焼きもどき ひじきの煮物 味噌汁 ご飯



今日の一言

──今週でタバコやめます。──

親父




人気blogランキングへ
タバコやめるといいました、間違いなく。覚えておいてください。
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-13 23:42 |

夢と現実と妄想の狭間

ウチの祖父、
ちょっとマズイ・・・
どうも、red-chari-albeltです。
今日容態が急変したそうで、

尿の出が悪くなる→肺に水が溜まる→心臓が圧迫される→血圧が下がる→

血の周りが悪くなる→体中に酸素がうまく行き届かない→苦しい。

手術したいけどどーのこーのの恐れがあって手が出せないが、検査しようにも現在の容態じゃムリなんてとんでもないことになってるようで・・・。
これが原因でこれになってるのかと思われます。
一応喋ったりはできるようですが。

・・・どうなるんでしょう。





今日は(今日も?)ほぼHikikomoってたので大変平和でした。(平和でもないですが・・・)
すなわちネタがないので、投げやりから受け取ったバトンでもやります。


①小さい頃何になりたかったか?

これは
科学者です。
親父に小さいときから「科学者になれ~」って言われてましたから。
その影響がかなり強かったですね。
なので、幼稚園~小学校低学年くらいの俺はぶっちゃけ
東大
行くつもりでした。

小6の時のタイムカプセルに吹き込んだ将来の自分へのメッセージでは
漫画家
になりたいなどとほざいてましたが・・・。

中3の時は
プロジェクトXに出る
のが夢でした。
そのために高専入ったんですよ。

・・・入ってすぐ番組終わっちゃいましたけど・・・


②その夢は叶いましたか?

いえ、ぜんぜん。
何一つとして。
今後叶う可能性もありません。
特にプロジェクトX。



③現在の夢は?

えぇ~、これはちょっと・・・言わないとまずいですか。恥ずかしいですね。




・・・早く結婚して質実剛健で近所でも評判の家庭を築いて幸せに暮らすことです。


④宝くじで三億円当たったらどうします?

遊んで暮らすようなことはしないと思いますが・・・とりあえず
フェアレディZをコレクション
します。


⑤あなたにとって夢のような世界とはどんな世界ですか?

そりゃ
全人類が俺にひれ伏す
世界ではないでしょうか。


⑥昨晩見た夢はなんですか?

なんか怖い夢を見た気がするのですが・・・
最近はよく
誰かに追っかけられてたり
殺されそうになってたり
ついに殺されたり

することが多いかと。

⑦この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?

投げやりが指名した人とかぶらないように・・・
FE

evo3

MDMA

ジム

ツクね
(五十音順)



みなさんよろしく。




今日の献立

朝 忘れた
昼 ちゃーはん
晩 にこみらーめん



今日の一言

──ヒントは「逆転の発想」だよ、弟君。──

red




人気blogランキングへ
さぁクリックだ。
by red-chari-albelt | 2007-03-12 23:07 |
ちょっとグロいのが好きで冗談半分に問題発言すると
最低

死んだほうがいい
らしいです。
どうも、red-chari-albeltです。
つまり、俺は最低で死んだほうがいいわけです。
最低ですか、とんでもない話ですね。
なんたって
最も低い
わけですから。
地球の人口を60億人として順位をつけると
第6000000000位
なわけですから。俺も大物になったものです。
ここまでくると全世界が望んでいるので死ぬしかないかもしれません。
皆さん言動には気をつけましょう。




さて、今日もあんまり天気は芳しくありませんでした。
まさに
2月より2月らしい3月
とでもいいますか、ついさっき外見たら吹雪いてました。
まるで地球がこれまで暖かかった分を取り返そうと躍起になっているかのよう。
地球、マジメですねぇ、憎らしいほどに。
ここまでマジメだと腹が立ってきます。
「さぁ出かけよう!」と思って外見る度に吹雪いてましたよまったく。
ってなわけで犬の散歩以外Hikikomoって読書してました。


ちょっと時は遡って午前9時半。
目が覚めたので、着替えて朝食を取りに1階へ降りていくとですね、妹がパソコンしました。
「朝っぱらからこいつは・・・」
と思ってみてたのですが、いつまでたってもやめる気配がなく、気がつけば午後3時。
やっとこさ終了してました。
ついさっき、ですから、8時半ごろですか、俺が風呂からあがってくるとまたパソコンしてましてね。
「さっさと晩御飯食え」という母の命令に「はいはい今終わる」と言いつづけ、結局あまりにも遅いので晩飯を片付けられるという快挙を成し遂げられました。ちなみにこの間1時間くらい?
なかなか凄まじいこの進研ゼミオタクのこの女。
今日はかなり凄まじい名言を残してくれました。

毎日のように友人宅へ遊びに行く弟に対し、
「いっつも遊びに行ってばっかり。子供だね。」
Hikikomoってる人が大人だと申すかこのアマは。
彼女の思考はおそらく、

家にいる→じっとしている→静かである→おとなしい→つまり、大人

なんて感じなんでしょう。
つまり俺は結構大人ということになるのですが、う~ん・・・。
ビミョーな気分ですよ。






今日の献立

朝 忘れた
昼 らーめん
晩 納豆 味噌汁 ご飯



今日の一言

──どっちでもいいから早く犬の散歩出せや。──

red




人気blogランキングへ
えぇ、かなり根に持ってます。
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-11 22:44 |


文章化出来ません。

どうも、red-chari-albeltです。


今日は親父のMTB借りて白S市まで行ったりしてたのですが、いろいろあって大変不愉快なので、どうも文章にならない。

もうめんどいので

ミリオネアの凄い映像


これどうぞ。
以上です。



人気blogランキングへ
by red-chari-albelt | 2007-03-10 23:37

みんなバイトやらサイトリニューアルやら免許やら部活やら進級やらで旅行やら頑張ってるみたいですねぇ。
どうも、red-chari-albeltです。


まず間違いなく、某高専生の中で一番だらけた生活をしているのは俺でしょう。
だからと言ってバイトする気もないんですがね。

今日は暇だったので家の掃除しました。

昨日はすげー暇だったので無駄に
腹筋2000回
に挑戦しました。800回で死にましたが。

あんまりにも日々暇なので気がついたら
ユーキャンに資料請求
してたり
インターネットに口座
作ってました。
兎に角、時間と力を持て余している毎日です。



なんていう風に「暇だ暇だ」ばっかり言ってたら、だんだん家族とコットレルな雰囲気になってきました。
「アンタこのままだと4月にみんなに取り残されるよ?」
あ゛~。それもそうだ~。
バイトかぁ~。
どうしましょうかね。
とりあえず、明日は遊び呆けます。
チャリで行けるとこまで行ってきます。(天気次第ですが)
それから考えよう・・・。






話は変わります。
今朝、SREからメールがありました。
現在(もう帰ってきたのかな)、SREとツクねは青春18きっぷを使いまして旅行に行ってましてね。
「奈良駅の近くにいるから面白そうな場所を教えてほしい」とのことでした。
奈良ですか。
行ったこともありましたねぇ・・・。



さて、メールの返信ですが、とっさに
「阿仁mate」
と送りつけました。
即答です。
3秒くらいで返信しました。
無論ココのことです。

メール送った後思い浮かんだのは鹿公園。
せんべいで語り合った同士たち(=鹿)の顔が目に浮かびました。
絶対コッチ行くべきでしたって。
阿仁mateくらいウチの県にもあるんだから。

などと考えているうちに返信が来ました。「場所を教えてくれ」とのこと。
メールで説明したのですが、どうもうまく伝えることができません。
「こりゃいけないんじゃないかな・・・」と思ってると

「ツクねが勘で発見した」

とのメールが。
流石ですねぇ・・・。




今日の献立

朝 昨日の残りの煮物 味噌汁 ご飯
昼 バナナ2本 そば飯
晩 シチュー(ホワイトカレーではない)



今日の一言

──「あまりにも大きな力の壁」の先に「世界の闇」を見た。──

red




人気blogランキングへ
2M全員進級おめでとう。ありがとう。
4月からまた頑張ろう。
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-09 23:23 | 日常

Running in the snow


今日も引っ切り無しに雪でした。

どうも、red-chari-albeltです。
なんなんでしょうかこの異常気象は。
おかげさまで外出できない日々が続いております。



今ぱっと見たところ、積雪5センチってところでしょうか。
ウチはどちらかというと雪国に属するほうだと思うので、大したこと無いっちゃあ無いんでしょうが。
3月のアタマまで雪降らなかったらさすがに覚悟してなかったのでしょう。
百戦錬磨の我が県民もちょっと困ってるみたいです。
普通ここまできたらスノータイヤなんか付けませんものね・・・。


ウチは付けてるみたいですが。

別に面倒くさがりというわけではないんですよ?(たぶん・・・)
ただ、これは父の経験から来るものなんです。


父が大学受験をしたのはまさに学生運動真っ只中の時期でした。
今から・・・云十年前ですか。年バレますね。
その大学の試験が3月は20日にあったそうです。
もうほとんど4月ですから暖かいものだと思いますよね?
いえいえ地球はそんなに人類に甘くない。

雪の降りしきる日だったそうで。

受験生かわいそうです。
もっとかわいそうなことに、試験会場ってのが某公立高校だったんですけど、ろくに暖房設備が整っていなかったので

寒いのなんの。

今じゃあ考えられないような環境です。
ゆとり世代の我々じゃあ耐えられないでしょうね。

というわけで、

「20日になっても雪は降る」

という持論を持ってた父およびそれに影響されていた母は、未だにスノータイヤ装備してて助かった、というわけです。



今日は、ココまで。
なんですけど、なんか内容が少ないのでおまけの話をします。


おまけ話①

GWに雪が降った

こともあるそうです。しかもこの15年くらいの間に。

ちょうど父は市内まで飲みに行った帰り。
代行で帰ってたそうです。
運転手が一面ビッシリの雪にビビってしまってぜんぜんスピードを出さなかったそうです。
業を煮やした父が「大丈夫だ」と運転手に伝えます。

・・・その年に限って、

GWにもかかわらず
スノータイヤ装備


だったそうで。
相当驚かれたそうな。




おまけ話②

無事に大学へ合格した父。しかし、入学式当日、

校門の前でタイヤが焼かれていた

くらい荒れてたみたいです。学生運動で。
学校はそのままず~っと休講。
半年くらい図書館に通い詰めて勉強してたそうです。
キョーレツですねぇ・・・。




今日の献立

朝 味噌汁 ご飯
昼 カップヌードルカレー
晩 ぜんまいの煮物 味噌汁 ご飯



今日の一言

──じゃあこれから兄ちゃんのこと「兄者」って呼ぶわ。──

My Sister




人気blogランキングへ
まさかステマニ譜面の反響がまったく無いとは思いもしませんでした。
ショックです。
しばらく何も公開しません。どうせ誰も期待していないでしょう。
クリックよろしく・・・
by red-chari-albelt | 2007-03-08 23:29 |

本当に怖い家庭の医学








溜まって

心不全
起こして

祖父



ひっくり返った

ので今日はここまで。





人気blogランキングへ
クリック!
by red-chari-albelt | 2007-03-06 19:31

怪奇的水飴餡犯漢!

天気悪かったですね。
おかげでさっきランニング行った以外はHikikomoraざるを得ませんでした。
どうも、red-chari-albeltです。


あれは、11時頃でしたか。
軽く読書しながらテレビを付けたんです。
画面横のスピーカーから流れてきたのは

アンパンマンのうた。

懐かしすぎて涙が出そうでした。
童心に帰った気がしました。

ってなわけでアンパンマンを見てました。




しばらく見ない間にクリームぱんだなるアンパンファミリーが出てました。
なんかガキみたいなヤツです。
あかちゃんまんの代わりでしょうか。

まあそれはおいておきまして。
今回は
シュガーランド
なる場所が登場します。
”砂糖の国”ってとこでしょうか。
どうもおかしの宝庫らしいです。
ジャムおじさんたちはシュガーランドへ行くことにしました。

空を飛べるアンパンマンとクリームぱんはひとっとび。
一足お先にシュガーランドに先に到着です。
出迎えてくれたキャンディーナイトのお供で、シュガーランドを廻り始めました。




・・・・
いやぁ、さすがシュガーランドです。

水飴の河
にかかる
角砂糖の橋

べっこう飴の道路標識

綿飴の森

その後こんぺいとうを食べさせてくれました。


・・・強烈ですね。明らかに糖分の取りすぎです。俺だったら頭痛くなることでしょう。
カロリーもやばそうです。
ラカント?あ、そう、なら女性でも安心ですね。



その後、案の定バイキンマンがやってきます。
そして水戸黄門のごとくアンパンマンの顔を汚しました。そして名ゼリフ

「顔が汚れて力が出ない・・」

何度聞いても鳥肌モノです。(嘘)



そのころ、バイキンマンに吹っ飛ばされたキャンディナイトによって、熱気球でシュガーランドに向かっていたジャムおじさんたちは、アンパンマン危篤の知らせを受けます。
そして、熱気球の中でどうやって焼いたのかは分かりませんがアンパンを作りました。
しかし、このままではまた、バイキンマンに顔を汚されてしまうのは確実。
ですが、キャンディナイトにはある秘策があったのです。



顔が汚れて力が出ないアンパンマン。
バイキンマンに手も足も出ず、半分リンチ状態です。
そのとき!

「アンパンマン、新しい顔よ!」

メジャーリーガーも脱帽の絶妙なコントロールとランディージョンソンも真っ青なスピードでアンパンマンの顔が飛んできて入れ替わります。
水戸黄門的展開です。


・・・しかし、今日は何かが違いました。

「元気100倍、水飴アンパンマン!



何が起こったのか、いまいちよくわかりませんでした・・・。
バイキンマンも同じ気持ちだったころでしょう。
顔がピンク色の層でコーティングされたアンパンマンが出てきました。

バイキンマンは先ほどのようにばい菌で攻撃を仕掛けます。
しかし・・・

水飴コーティングはそれを
ディストーションフィールドの如く
跳ね返してしまいました。


恐るべし水飴アンパンマン。
唯一の弱点であった防御力が最大の強みに転じた今、この紅い悪魔をとめる力はバイキンマンにはありませんでした。

そして印籠の如く繰り出されたアンパンチによって・・・

いやいや。

水飴アンパンチ

によってバイキンマンは空の彼方へ葬られました。



めでたしめでたし。




「アンパンマンの新ヴァージョンがいるよ!」ってことが言いたかっただけです。今日の記事は。
ごめんなさい。




今日の献立

朝 忘れました
昼 チャーハン
晩 すき焼き 味噌汁 ご飯



今日の一言

──「お砂糖です、奥様」「うん。」
          「ラカントです、奥様」「ラカント?」
            「ラカントだから~ゼロカロリ~♪」──


奥様 & 執事



人気blogランキングへ
春休み入ってから訪問者数が激減しました。どうなってんだ・・・。
クリックよろしく。


おまけ 消されてました・・・
by red-chari-albelt | 2007-03-05 23:10 | マンガ・アニメ