人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

まあ今日は

更新はおやすみです
by red-chari-albelt | 2007-03-24 11:53

闇のゲーム!



どうも、red-chari-albeltです。
今日は教科書販売でした。



と、いうわけで、久しぶりに学校へ行ったわけです。
20日ぶりぐらいに友人たちの顔を見ました。元気そうでよかったです。
26000円もする教科書を買いまして、みんなで集まってました。
そのとき集まったのが、
「メカ娘・ガンダム・ひぐらし」、ジム
「エヴァ・電車etc」、SRE
「四天王の頭脳」、ツクね
「電波ソング」、MDMA
「軽小説」、Center Island
「ドールマスター」、ふるぽん

そして私、「リーダー」、red-chari
という、いろんな意味で錚々たる面々でした。
このメンバーならば、出来ないことは何もない。
そんな勢いがありました。


・・・ただ、
やることも何も無かったですが。
もったいないことにそのまんま解散してしまいました。

やたら天気のいい日でした。
にもかかわらず、家に帰った私は、チキンラーメン食った後、昼寝をしてました。
「もったいねぇなぁ・・・」と思いつつも、時間は無常に過ぎ、気がつけば4時半・・・

ではなかった!

奇跡的に2時半に目を覚まし、3時に父のマウンテンバイクを駆り、家を出ました。
目的地は・・・とにかく遠くの本屋!
町内の本屋はみんな規模がビミョ-なので、時間つぶしをするにもちょっともの足りないんです。
ということで、お気に入りのプレイリストを再生しながら、チャリを走らせること数十分。
気がつけば目的だった本屋を通り越し、かなり遠くまで来てました(K賀市ほどではないですが)。
「あぁ・・・ちょっと走りすぎたな」
ふと周囲に目をやると、現在建設中の某新幹線の橋脚と、比較的大きな集落が見えました。
「そういえばあの辺にジムの家があるって聞いたな・・・」
以前、FEに教えてもらったことがあったのです。
「・・・よし!」
red-chariは決断しました。

いきなりお宅訪問~ジム宅編~

突然ジムにメールしました。ちょっと驚いたのではないでしょうか。
既にジム宅の半径50m以内にいたので、ちょっと道を聞いたら分かりました。
家の前まで来ると、SREのでっかい笑い声が聞こえてきたので確信しました。
ジムのおじいさんっぽい方にジムを呼んでもらって、ついにジム宅に足を踏み入れました。
そして、ジムの部屋に入った瞬間。
a0065774_2375489.jpg

a0065774_23101626.jpg

メカ娘が隊列組んでました。
まさに量産工場の様相を呈していました。
トラウマになりそう・・・
なんというか、予想通りというか、いろいろな意味ですごい部屋でしたよ。
やたらガンプラとポスターがいっぱいありましたね・・・



で、部屋には教科書販売後にそのまま集まったのか、Center IslandとSREとツクねがいました。
彼ら、変わったゲームをやってましてね、推理ゲームとかいうらしいです。

以下、ゲームの概要です。
まず、紙に「人名」「現場」「凶器(今回は武器)」を書いて作ったカードを、それぞれ人数+1枚分用意します。
用意したら、それを一覧表にしておきましょう。
a0065774_23145474.jpg

今回は5人いたので、こんな感じですね。
ここで、誰も見えないように「人名」「現場」「武器」のカードをそれぞれ1枚引きます。
この3枚が、事件の内容を表しています。
たとえば、この3枚がそれぞれ、「キョン」「長門マンション」「波動砲」というカードだったとしましょう。
するとこの事件は
キョンさんが
長門マンションで
波動砲ぶっ放した

事件ということになります。
この3枚は伏せておきます。
次に、残ったカードを全部混ぜてシャッフルしまして、各プレイヤーに3枚ずつ配ります。
プレイヤーは、自分のカードを相手に見せないようにしながら、一人ずつ時計回りに、表を見て「人名」「現場」「武器」の順にカードを1枚ずつ宣言します。
各プレイヤーは、宣言されたカードをどれか1枚でも持っていた場合、手を挙げます。
これを繰り返します。
「自分の持っているカードを宣言して、あえて手を挙げない」というフェイクはOKです。
ただまぁ、フェイクばっかりかけてた俺は、皆に持ちカードバレバレだったみたいですが(笑)
何回かやっているうちに、最初に伏せた3枚のカードが何だったか、だんだん分かってくるわけです。
それを自分のターンに「真相解明する!」と宣言し、皆に発表。
3枚とも正解であれば勝ちで+1点、間違えれば-1点というわけです。
このゲームを何回かやって、最下位だったら罰ゲームです。
振り向きながら告白をしなければなりません。


大抵正解は出ないので、真相解明しないで様子を見ていればまず、最下位になることはありません。
俺はそのパターンでうまく最下位を免れました。
そんな中、果敢にも真相解明を挑み、哀れ不正解・残念撃沈・見事最下位だったのがジム。
彼はがんばってくれました。
満面の笑みで振り返りながら、世界の中心で
「メカ娘大好き!」
を高らかに叫びました。ネ申です。




という風に、とても楽しい1日でした。




今日の献立

朝 焼鮭 味噌汁 ご飯
昼 チキンラーメン
晩 カレーライス



今日の一言

──特に、無し。──



人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-03-23 23:43 | 日常

人は病には勝てぬのか

あぁ、なんとか帰ってこられました。
どうも、red-chari-albeltです。
ジサマがヤヴァイとの知らせを受けましてね。



結局見に行ったら、モルヒネ打たれて寝てるジサマの姿がありました。
耳元で声かけたら起きました。
思ってたより元気そうでしたが、医者と母の会話を聞いていると
「弁膜症」「糖尿」「チアノーゼ」「梗塞」
など、恐ろしい単語がいくつか聞こえてきました・・・。

あぁ、ジサマもここまででしょうか。
第2次大戦中、ガ島・木曜島・ニューギニアの激戦区を生き残り、人間魚雷に乗せられるところだったのも運で回避したジサマも、病には勝てないのでしょうか。
老いとは恐ろしいものだ・・・と痛感しました。
自分はどうなるんだろうか・・・?
歳とって、ボケて、耳が聞こえなくなって、総入れ歯になって、子供や孫たちに迷惑をかけるのでしょうか。
迷惑かけたくないなぁ・・・。
そうなる前に自分で命を絶ちましょうかねぇ・・・。

・・・。いやその前に、俺なんかと結婚してくれる女性なんかいないるのでしょうか。
そうなったら、世話をしてくれる家族もいないから・・・孤独死!?
そりゃ嫌だなぁ・・・
葬式もあげてもらえないわけだし・・・
葬式・・・


葬式?

そういえば、以前葬式に行ったんですね。(まぁその葬式に纏わるとんでもない話もあるのですがそれはまた今度)
そのときに音楽が流れてたんですけど、館内放送で
「この曲は、個人が生前に愛していた曲で・・・」
ほう・・・つまり、自分の葬式では、自分の好きだった曲を流してくれるわけですか。
ってなわけで全ブログ読者の皆さんに質問。
自分の葬式で流してほしい音楽は?
いやぁ、こんなこと訊いたってどうにもなんないのは分かってるんですけど、なんとなく訊いてみたくて。
ちなみに、ヨーロッパの人にアンケートをとったところ、1位は
QUEENのWho Wants to Live Forever
という結果だったってのをどこかで見ました。
俺は・・・そうですね、中島みゆきのヘッドライト・テールライトでしょうか。
あの、「すべてをやり遂げた感」がイイです。なんかかっけぇ。



以上、縁起でも無いネタでした。
母ちゃんやら親父がこの記事見たら、激怒することでしょう。




今日の献立

朝 味噌汁 ご飯
昼 たこやき
晩 ココスでピザ



今日の一言

──お前はKing of the losersだ! ──

red




人気blogランキングへ
by red-chari-albelt | 2007-03-22 23:25 | 日常

今日はテキトーに

今日はちょっと更新どころの騒ぎじゃ無くなる可能性がありますゆえ…
申し訳ない
by red-chari-albelt | 2007-03-22 17:38

Go! アクエリオーン


やたら天気良かったですね。
そのせいでウチのわんこは怪我しましたが。
どうも、red-chari-albeltです。
かなり豪快に爪が割れるというか、根元から折れてました。痛そう・・・




上記のように、
天気のことくらいしかネタがない
んですけど。
なぜならば。
家から出ない。

11時くらいに起床。
朝昼兼用の飯を食う。
皿洗いなどをした勢いで、流し台周りなどを掃除。
さらにその勢いで1階全域にモップがけ。
さらにその勢いで掃除機をかける。
ついでに玄関と台所のマットを叩いて外に干す。
神棚に二礼二拍手一礼。
犬が怪我したのでその治療。
親父・弟と共にアクエリオン鑑賞。
母ちゃんが作ってくれたうどんを食う。
昼寝。
犬の散歩。
弟と共にジョギング。
晩飯。
SASUKE。
風呂。
パソコン。現在に至る。

今日やったことです。
かろうじてネタになるとしたら
家族でアクエリオン鑑賞
くらいですよ。
「どっか行こうぜ!」って弟を誘っても
一日中スパロボ
やってますし、
「パソコンでもしよう・・・」って思っても
一日中もなちゃと
やってる妹がいるのです。
よく考えたら、どこも行くとこありませんわ。
パソコンつってもカードワースかwikipediaで雑学知識を増やすことくらいしかしませんわ。
結局なんにもやってない。
ダメ人間街道驀進中ってこーゆー状態のこと言うんでしょうか。
一日の行動が基本昼寝ですからね。
ただ、寝ている間は
スゲー幸せ
ではあるので、「これでもいいかなぁ・・・」なんて思ったりしてる自分がいます。
軽く自己嫌悪。
ねぇ。
これってHikikomori?
これってNEET?
違いますよね神様?




なんだかんだ言って結構書けましたね。作戦成功です。うまいこと誤魔化しました。
暇ですら記事にできるようになってきたら大したもんです。
今日は、ココまで。



今日の献立

朝/昼 忘れた
晩 忘れた



今日の一言

──面白そうだな・・・──

アクエリオンを見て。 親父
 


人気blogランキングへ
山田さん(SASUKEの)、残念でしたねぇ。大ファンなんですよ俺。これからも頑張って下さい。
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-21 23:29 | 日常

ほんとにやってきた


不審な小包が届きました。
どうも、red-chari-albeltです。
進研ゼミ中学講座がどーの
と書いてあります。
あぁ、そうゆうことね。
契約しちゃったんだ・・・



え~っと、今日は・・・

今日は・・・


あれ?


朝起きて、顔洗って、飯食って、ニュース見て、歯磨いて、鬼平犯科帳見て、本読んで、昼寝して、昼飯食って、昼寝して、カードワースやって、犬の散歩出して、麻婆豆腐作って・・・


生産的なこと何もしてない・・・
郵便局すら行かなかった・・・
明日って祭日ですよね?
ユーキャンの申し込み用紙間に合うかなぁ・・・




他に書くことがないので今日は終いにしましょう。
なんか最近こればっかりですが・・・
進研ゼミの漫画を入手した

進研ゼミの漫画です。
昔、よく俺宛にも届いたもんです。あの頃は若かった・・・。
あの漫画不思議なんですよね。
話のストーリーが一緒で、良く言えば
水戸黄門状態、
悪く言えばマンネリです。
なのに毎回届くたびに読んでしまうという、ある種の魔力を秘めている感があります。
そんな進研ゼミのマンガに痺れもしないし憧れもしないッ!

大抵、序盤で主人公たちは勉強で躓くのと同時に、他(スポーツとか)でもスランプに陥ります。
ですが、進研ゼミを始めた途端にすべてがうまくいくという・・・
まるで
進研ゼミ=勝者
と言っているかのような、
ものっそいプロパガンダがあります。
ハハッ、何様のつもりでしょうね、ベネッセ。
おそらく、そのアホらしさが魅力だったのでしょう。
えぇ、つまり、
不定期でタダで届く、
低質なギャグマンガ

ということです。

そういえば勧誘の資料の中に、
「貴方の地区の○○高校合格者の百何十人が進研ゼミ」
なんて宣伝文句があるんですけど、よくみたらどこにも
前年度の合格者数
なんて書いてないんですね。
つまり「今までの何年間かの合計でそれだけ」ってことなんでしょう。
やっぱり、県一の進学校の定員が320人なのに、その中の
160人
もゼミやってるはずありませんよね。
なんかおかしいと思ったんですよ。
これってサギ・・?


以下、抜粋。
>01 : 消防士(岡山県) :2007/03/12(月) 18:45:49.27 ID:Dbu6PF1p0
母「進研ゼミ?どうせおもちゃが目的でしょ?」


これってまいしすtくぁw背drftgyふじょlp;@:「」





今日の献立

朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 冷凍そば飯 
晩 キムチ 麻婆豆腐 味噌汁 ご飯



今日の一言

──ぎるぎるがん大久保・・・──

My Brother




人気blogランキングへ
よろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-20 23:32 |

忘れた頃にやってくる

郵便受けに不審物が入ってました。
a0065774_2255620.jpg



・・・なんでしょう、爆弾でしょうか。
身に覚えがありません。


ふと見るに
小学館がどーのこーの
と書いてあります。
あぁ・・・そうゆうことか・・・


a0065774_22145050.jpg


「サンデー」「小学館」「DVD」「郵便局」「金払え」
と書いてあります。

せっかく最近こうゆうネタ控えてきたのに、これじゃあ台無しだ。
はぁ・・・


開けますか、開けませんか?


開けません

開けます ←
by red-chari-albelt | 2007-03-19 22:43 | マンガ・アニメ

F1GP開幕!


ついにやってきました、F1の季節が。
どうも、red-chari-albeltです。
去年から見始めた新参者です。



QUEENの「FLASH」とやたらダサいアメコミのアニメともに始まったF1GP。
セナの死後、F1を引っ張ってきたシューマッハが去年限りで引退し、誰もが「これからどうなるもんかな~」と思ったであろうこのレースですが、期待通りの人たちが活躍しました。


去年の年間チャンピオン、フェルナンド・アロンソは、ルノーからマクラーレン・メルセデスに移籍。
このチームは去年やたらカスだったので、「今年はアロンソ駄目かも分からん」とちょっと期待したりもしたのですが、やっぱり強かった。
チームメイトの新人、ルイス・ハミルトンに一時遅れを取ったりもしてましたが、残念ながら2位。
ハミルトンも初レースのくせに3位ですよ。やってらんない。
今年のマクラーレン・メルセデスは一味違います。
・・・去年がひどすぎただけでしょうか。


それにしてもやたら速かったのがキミ・ライコネン。
去年は「北欧のシルバーウルフ」とか呼ばれてましたが、マクラーレン・メルセデスに在籍してたせい(?)で0勝。
今年は、引退したミハエルに代わるかのようにフェラーリにやってきました。
やっぱり実力のあるドライバーなんでしょう、速い速い。
前日の予選でポールポジションを獲得していた彼は、1周目から後続をどんどん引き離し、全く危なげのないレースで優勝。
ヨユーすぎて笑いが止まりません。そんなに速い。
ミハエルを彷彿とさせましたね。
同僚のマッサも6位。
今年はフェラーリとマクラーレン・メルセデスの2強時代でしょうか。


トヨタは弟シューマッハの活躍で1ポイント取りましたが、ホンダはイマイチ。
微妙な成績の日本勢の中で頑張ったのがスーパーアグリでした。
今朝の新聞のスポーツ欄にもやたらでっかく載ってましたね、
「佐藤琢磨予選10位」
結局12位でした。
まぁ後ろにマッサがいたのは運がなかった。
1回目のピットストップも出てきたタイミングが悪かったそうで。
それでも12位ですから、去年ひたすら最下位を走り続けていたのがウソみたいです。
佐藤琢磨自体、結構速いドライバーだと思うんですよ、僕は。
マシンもやっとまともに戦えるレベルにまで来た感じなので、今年はもしかしたら入賞できるかも分かりませんね。
がんばれスーパーアグリ!





・・・なんて思ってた矢先。

スーパーアグリを提訴へ ホンダ車体流用疑惑で

> レース出場を認める代わりにコンストラクターズ部門から排除する妥協が成立するだろう」と話した。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
どうなっちまうんだ、スーパーアグリ。
やたら気になります。



やたらコメントしにくい記事ですいません。



今日の献立

朝 忘れました
昼 らーめん
晩 ソバ キムチ ご飯



今日の一言

──負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、自分の車を速くすべきだ。──

提訴を受けて、鈴木亜久里




人気blogランキングへ
紅きママチャリRED以下略はフェラーリとホンダとトヨタとスーパーアグリを応援しています。
特にライコネン。
やたらクリーック!
by red-chari-albelt | 2007-03-18 22:23 | テレビ

天気が良かったわりに寒い一日でしたね。
どうも、red-chari-albeltです。
天気に気温が伴わない日はムショーにムカつきます。



今日はお客さんがいらっしゃる予定だったんですよ。
彼は昨日、
「明日たぶんお前んち行くわ」
みたいなこと言ってたのですが、時間指定とか全然なかったので、何時来訪されるのか分かったもんじゃない。
んなわけで家を空けるわけにも行かず、家にいたわけです。
結局彼は来ませんでしたが。
おかげさまでハードディスクの奥深くからカードワースを発掘してきて一日中やる羽目になりました。
俺の1日返してください。
久しぶりに面白かったですけどね。



・・・代わりといっては何ですが。
MAJORを見てたときのことです。
メールが入ってきました。
送り主は小学校時代からの友人であり、某高専生でしかもとなりのクラスの人間であるM本君。
彼とはしばらくメールしてなかったので、「何事か!」と思ってメールを開くと、
「遊戯王のカードまだ持ってる?」
拍子抜けというかなんというか・・・
そういえば彼、やってましたねぇ。
いつだったか、隣のクラスを覗いたとき、見慣れた後姿が
目前にカード並べて
片手にバスターブレイダー持ってた

の見たときにゃあ、笑いというかなんというか、面白い感情がわきあがってきましたよ。
まぁ、つまりですね、彼は
レアカードを(ほぼ)タダで手に入れよう
って魂胆だったのですよ。「報酬は払う」とのことでしたが。
案の定、レリーフの強そうなカード1枚とノーマルカード10枚くらい持ってかれました。
代わりにアクエリオンのDVDを焼いて持ってきてくれるそうです。
現金とか予想してた我ら兄弟は相当アフォだったようです。
まぁ楽しみに待ってますよ、無限パンチ。





今日の献立

朝 納豆・・・は食ってないか 味噌汁 ご飯
昼 らーめん
晩 なべ ご飯



今日の一言

──んで、報酬は?──

red




人気blogランキングへ
特に「来るはずの来ない客」さん、クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2007-03-17 23:17 | 日常

天気がいいと丸一日お昼寝に使っちゃうので困ってます。
どうも、red-chari-albeltです。
新しいHikikomoriのカタチかもしれません。




今日も例外でなく、昼飯食って、流し台を片付けて、食洗機をかけて、台所まわりの仕事を一通りした後、ぼ~っとしているうちに眠気襲ってきまして。

気がついたら5時半
本屋に行くつもりだったので、犬の散歩をササッと終わらせ、街の本屋さんへ。
昨日あれだけ遠出すると、街の本屋さんがあまりに近い近い。
ありがたくって涙が出そうでした。



「ストライクナントカ」なんて本も売ってましたが、本購入。
a0065774_23121534.jpg

「女子大生会計士の事件簿」
「子供が育つ魔法の言葉」です。
まだどちらもろくに読んでないのですが、後者より、ちらっと読んで心に残った言葉を紹介します。

「けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる」
あぁ、ウチの妹があんな人格破綻者になったのは俺のせいですか・・・。
以後気をつけます。



それにしても、最近本が無駄に増えてきました。
ドグラ・マグラも実はまだ読んでなかったりします。
FEに借りた亡国のイージスだってまだちょっとしか読んd・・・・


あら?



あれ~?





う~ん・・・
どこいったかな・・・



※後でちゃんと発見しました。


今日の献立

朝 忘れた
昼 らーめん
晩 ギョーザ 刺身 味噌汁 ご飯



今日の一言

──「中学の陸上部の短距離部長がときメモを買い漁ってるらしい・・・」──





人気blogランキングへ
最近の中学生は随分と進んでますね・・・
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-16 23:36 | 日常