Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

2010年 02月 27日 ( 1 )


卒研大丈夫でした。

どうも、red-chari-albeltです。
ブログで正式に報告してませんでしたが、
卒業研究、なんとか通ったようです。
ロスタイム的な活動はしなきゃならないので、
まだ完全に終わったわけではないのですが、卒業的にはこれで大丈夫。
長きに渡る戦いの日々はここに集結いたしました。

一連の卒研騒ぎで、皆さんに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
特にここ1・2カ月の追い込みの時期は、
僕の至らぬトコロばかりでやることなすこと失敗ばかり。
そんな中でもいつも変らぬご助力をくださった方々には、
ホントなんとお礼していいものやら。
皆さん、すいませんでした。
そして、ありがとうございました。



そんなワケでついに訪れた自由と平和の日々。
1か月ちょっとというホントに僅かな期間ですが、
僅かだからこそ、この日々を余すところなく楽しみ尽くしたいですね。
そんな企画の第1弾。

オールナイト仮面ライダー。

参加メンバーはFEとredの2名。
卒論提出日夜から始まりました。
まずは題材集めのために近所のゲオへ。
FEが中古のPS版仮面ライダークウガを、
僕はWiiの仮面ライダー クライマックスヒーローズWを購入。
DVD2本もレンタルしてさっそく開始です。

PS版クウガは、タイタンフォームかペガサスフォームで○ボタン押してりゃ勝てるという、
パワーバランス崩壊もイイトコなゲームでした。
怪人キャラの不遇っぷりがすごすぎて悲しすぎました。
クライマックスヒーローズはオープニングがあまりにもクソでどーなることかと思いましたが、
思ったより良くできた格ゲーでした。
必殺技の演出が熱い。個人的にはもうちょっと派手でもよかったですが・・・

ゲームタイムの後は、借りてきたDVD鑑賞。
本日の上映題目は

仮面ライダー The FIRST
仮面ライダー The NEXT


なんたって企画がオールナイト仮面ライダーですからね。
イケメン1号とイケメンV3に違和感を感じまくりながら見てました。
イケメン一文字隼人はいいんですが、
本郷猛はオッサン、風見志郎は熱血ってイメージが・・・



早朝5時まで及ぶ眠気との闘いの末、
3時間程度の短い睡眠をとり、学校へ。
そこで卒研担当教官から合格の発表を聞き、
解放感と喜びに包まれた我々が次に向かった先はナレーター家。
卒研終了記念企画第2弾、

ナレーター宅の宴会。

参加メンバーはいつものオールナイトカラオケな方々。
相変わらずとんでもないレベルのナレーター宅のおもてなしの数々に度肝を抜かれながら、
テレビ見て歓談したり、ヒソーテンソクやクライマックスヒーローズしたり。
日付が変わった後はイケメンボックス。
今回も相変わらず破天荒なイケメンのセリフが飛び出してました。
その後は女性の好みの部位について議論。

ただし2次元に限る。

ついていけなくなったバーボンさんは早々に眠りにつき、
僕は皆が話してるのを聞きながらいろいろと物思いにふけってました。
結局3時ごろくらいだったでしょうか、消灯は。
消灯後も、隣部屋で布団に入って寝た組のほうからは延々とSREの笑い声が響いてましたし、
こっちもチマチマと喋ってましたが。



目覚めれば朝9時。
コタツで寝てた僕ら4人はやんわりと起きてましたが、
布団組は至って静か。
たしか、湯浅は朝から用事があったから9時にはナレーター宅を出なければならなかったはずだったし、
SREも寝起きで運転はできないから8時半には起きねばならんみたいな話をしてたはずだったのですが、
どっちも撃沈状態。
深夜3時まで駄弁ってたときは「朝起きられねーだろーなー」と思いましたが、
やっぱそーなったか。
「湯浅は絶対遅刻するだろーな」と思いながら、
慌てて帰ってくSREたちを見ながら過ごした、2月27日の朝でした。
嗚呼、またやりたいな、こんな会。




今日の献立




イケメンボックスとは・・・



イケメンが遭遇したシチュエーションを考えて、
それを「いつどこで」「誰と」「何をした」「その時のイケメンのセリフ」にわけ、
それぞれでまとめてシャッフル。
1枚ずつ引いていって出来た、破天荒なストーリーを楽しむゲームです。
そんな今日のイケメンボックスのMVPを紹介いたします。

いつどこで「放課後の教室で」
誰と「タイガースペースと」
何をした「爆発オチ(=マインスイーパ)しながら」
その時のイケメンのセリフ「お前卒研ちゃんとやれよ!」


なんと空気の読めるイケメンボックス。
これだからやめられない。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ナレーターさん、もう卒研パートナーで悩むことは無いんだよ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-27 23:48 | 挑戦企画