人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

2009年 08月 15日 ( 1 )

執念の逆転劇


夏の高校野球:日本航空石川、明桜に延長戦でサヨナラ勝ち

凄いっすね・・・

どうも、red-chari-albeltです。
今日は墓参りで親戚んち行ってたんですが、
あまりの試合展開に思わず見入ってしまいました。
ドラマの主役は

全国高校野球選手権、石川県代表、日本航空石川。

見ました、あれ?
やばい。
これはやばい。
なんすか、延長12回裏サヨナラ暴投って。
漫画でも無いですよこんなの。
延長サヨナラボークってのはありましたけど。
こんなに心臓に悪い試合ってありませんよね。
石川県民の皆さんはハラハラドキドキだったんじゃないでしょうか。



なんでも、この日本航空石川ナインは、
石川県大会では決勝を含む2試合を延長で競り勝ってきたというではありませんか。
とんでもない延長巧者です。
決勝点こそ相手キャッチャーの悪送球でしたが、
それまでにも何度もチャンスを作っていましたし、
また、相手のチャンスも潰していました。
試合見ながら

「こいつら延長持ち込んだら無敵なんじゃね?」

という話まで出てきました。
いやホントに。

強豪が圧倒的な強さを発揮したり、
絶対エースがノーヒットノーランとったり、
未来のゴジラがスタンドまでカッ飛ばしまくる野球もいいですが、
たまにはこんなチームが出てきて旋風を巻き起こすのも、
その意外性が甲子園っぽくっていいんじゃないでしょうか。



以上、地元の高校がまだ生き残ってて嬉しい、red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日のお知らせ

ナレーターさん、ホント申し訳ないんだけど、
19日に一回帰る時にSREも連れてってやってくれませんでしょうか。
準備不足を謝ることしかない自分が申し訳ない・・・
あと18日の都合のいい集合時間を教えてほしいです。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
車出していただく皆さんにはなんとお詫びしていいやら・・・
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-15 21:57 | テレビ