人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

2007年 03月 29日 ( 1 )

せかいはせまい


「年上だからって生意気なのは許さないから。」
どうも、red-chari-albeltです。
マジで意味分かりません。死ねばいいのに。



ついさっきまで、弟が参加している「やたらイタイ団名のカスタムロボチーム」の掲示板で好き放題言ってました。
WiFiとか言いましたか、あれはすごいですね。
日本中のプレイヤーと交流出来るんですから。
携帯ゲーム機で無料オンラインゲームやっているようなもんです。
仲間を集めて、皆と戦ったり共通の敵を倒したり単におしゃべりしたり。
このカスタムロボチームってのも、WiFiで出会ったorネットで出会った人たちが集まって、「WiFi使って他チームと戦ったりチーム内で対戦しよう」的なコンセプトで作られたものでしょう。
よっぽど好きなんでしょうね、カスタムロボ。
サイトまでお作りになられて。
まぁジャンルは何にしろ、何かに熱中できるってのはいいことだと思いますよ。
団名はやたらダサイですが。


さて、WiFiで集まってるはずのこのチーム。
北は樺太、南は沖ノ鳥島、ってな感じで日本全国いろんなとこから参加してるもんだと思いません?
えぇ、僕もそうだと思ってたんです。択捉やら西表でWiFi出来るかどうか疑問ですが。
「なぁ、どんな人たちが集まってんの?」と聞いたところ、弟の話では
中学校の同級生ばっかり
らしいんですよ、どーも。
もともと、団員が四捨五入しても10人くらいしかいないようなチームなのに身近で4・5名。
しかも、友達のパスワードを登録してから、ネットの掲示板で知り合った人のパスワードを登録してから初めて、友達だと気がついたという・・・。

世間ってやたら狭いですね。



いや、むしろこう考えるべきでしょうか。
カスタムロボが普及しているのはウチの近く一帯だけ。
となると、任天堂の経営状況が危ぶまれますが、WiiやらDSがバカ売れしてるようなのであんまり問題はないんでしょうか。




では、ウチのような風前の灯のカスブログが天下の大企業の経営を語ったところでどーにもならんので今日はココまで。



今日の献立

朝 わすった
昼 ちゃーはん
晩 わすった



今日の一言

──だから、日常的に吸うのを辞めるのであって、たまに吸うんだよ。──

親父




人気blogランキングへ
結局、ウチの親父は禁煙できませんでした。
クリックしてくれなきゃ嫌です。
by red-chari-albelt | 2007-03-29 23:17 | 日常