人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

2007年 03月 18日 ( 1 )

F1GP開幕!


ついにやってきました、F1の季節が。
どうも、red-chari-albeltです。
去年から見始めた新参者です。



QUEENの「FLASH」とやたらダサいアメコミのアニメともに始まったF1GP。
セナの死後、F1を引っ張ってきたシューマッハが去年限りで引退し、誰もが「これからどうなるもんかな~」と思ったであろうこのレースですが、期待通りの人たちが活躍しました。


去年の年間チャンピオン、フェルナンド・アロンソは、ルノーからマクラーレン・メルセデスに移籍。
このチームは去年やたらカスだったので、「今年はアロンソ駄目かも分からん」とちょっと期待したりもしたのですが、やっぱり強かった。
チームメイトの新人、ルイス・ハミルトンに一時遅れを取ったりもしてましたが、残念ながら2位。
ハミルトンも初レースのくせに3位ですよ。やってらんない。
今年のマクラーレン・メルセデスは一味違います。
・・・去年がひどすぎただけでしょうか。


それにしてもやたら速かったのがキミ・ライコネン。
去年は「北欧のシルバーウルフ」とか呼ばれてましたが、マクラーレン・メルセデスに在籍してたせい(?)で0勝。
今年は、引退したミハエルに代わるかのようにフェラーリにやってきました。
やっぱり実力のあるドライバーなんでしょう、速い速い。
前日の予選でポールポジションを獲得していた彼は、1周目から後続をどんどん引き離し、全く危なげのないレースで優勝。
ヨユーすぎて笑いが止まりません。そんなに速い。
ミハエルを彷彿とさせましたね。
同僚のマッサも6位。
今年はフェラーリとマクラーレン・メルセデスの2強時代でしょうか。


トヨタは弟シューマッハの活躍で1ポイント取りましたが、ホンダはイマイチ。
微妙な成績の日本勢の中で頑張ったのがスーパーアグリでした。
今朝の新聞のスポーツ欄にもやたらでっかく載ってましたね、
「佐藤琢磨予選10位」
結局12位でした。
まぁ後ろにマッサがいたのは運がなかった。
1回目のピットストップも出てきたタイミングが悪かったそうで。
それでも12位ですから、去年ひたすら最下位を走り続けていたのがウソみたいです。
佐藤琢磨自体、結構速いドライバーだと思うんですよ、僕は。
マシンもやっとまともに戦えるレベルにまで来た感じなので、今年はもしかしたら入賞できるかも分かりませんね。
がんばれスーパーアグリ!





・・・なんて思ってた矢先。

スーパーアグリを提訴へ ホンダ車体流用疑惑で

> レース出場を認める代わりにコンストラクターズ部門から排除する妥協が成立するだろう」と話した。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
どうなっちまうんだ、スーパーアグリ。
やたら気になります。



やたらコメントしにくい記事ですいません。



今日の献立

朝 忘れました
昼 らーめん
晩 ソバ キムチ ご飯



今日の一言

──負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、自分の車を速くすべきだ。──

提訴を受けて、鈴木亜久里




人気blogランキングへ
紅きママチャリRED以下略はフェラーリとホンダとトヨタとスーパーアグリを応援しています。
特にライコネン。
やたらクリーック!
by red-chari-albelt | 2007-03-18 22:23 | テレビ