Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt

2005年 12月 10日 ( 2 )

Challenger

チャレンジャー最後の通信
スペースシャトルのチャレンジャー号って知ってる?
1986年、打ち上げ直後に爆発したスペースシャトル。
乗組員が全員死亡していて、その爆発映像を見た人なら
分かると思うのだが木っ端微塵に爆発していて
乗組員も一緒に吹き飛んでしまったように見える。
しかし、このリンク先によるとどうも爆発のときにコックピット部分は破壊されず、
そのまま海に落下したらしい。
つまり海に落下するまで乗組員は生きていた・・・。
次はそのとき録音されていた飛行士たちの会話である。


T+1:15 (M) 何だ? 何が起こった? おお、何てこった!
T+1:17 (F) ああ、神さま・・・
T+1:18 (M) エアパックのスイッチを入れろ! エアパックの・・・
T+1:20 (M) 息ができねぇ・・・窒息する・・・
T+1:21 (M) マスクをはずせ!
T+1:22 (M/F) (悲鳴)熱い!(すすり泣き)駄目だ、俺に言うな・・・神さま! それをするんだ・・・今・・・
T+1:24 (M) それを言った・・・俺はそれを言ったんだ・・・畜生! Reznik(?)が動かねぇ・・・
T+1:27 (M) 落ち着け! (解読不能)動かせ・・・
T+1:28 (F) こんな風になんか死にたくない・・・今、こんなところでなんて・・・
T+1:31 (M) 君の腕が・・・ああ・・・俺が(長い雑音、沈黙)
T+1:36 (F) もう・・・気絶する・・・
T+1:37 (M) 俺たちはまだ死んじゃいないぞ!
T+1:40 (M) まだ・・・(解読不能)する気なら、奇跡を(解読不能)俺に・・・(悲鳴)
T+1:41 (M) 彼女が・・・彼女は・・・(雑音)・・・くそっ!
T+1:50 (M) 息ができねぇ・・・
T+1:51 (M/F) (悲鳴)イエスさま! いやだ!!
T+1:54 (M) 彼女は、もう・・・
T+1:55 (M) 幸運が・・・(解読不能。「死者に幸あれ」と言おうとしたか)
T+1:56 (M) 神さま・・・水だ・・・死ぬ!(悲鳴)
T+2:00 (F) さようなら(すすり泣き)・・・愛してるわ・・・愛してるわ・・・
T+2:03 (M) 落ち着け! 落ち着くんだ!・・・
T+2:07 (M) 緊急着水みたいなもんさ・・・
T+2:09 (M) そのとおりだ、前向きに考えよう・・・
T+2:11 (M) これより着水準備に入る・・・
T+2:14 (M) 馬鹿な!
T+2:17 (M) 手を出すんだ・・・
T+2:19 (M) お前、正気か? 俺は・・・俺は・・・
T+2:29 (M) 我らが父よ・・・(解読不能)
T+2:42 (M) 御名の尊ばれんことを・・・(解読不能)
T+2:58 (M) 主はわが羊飼いである・・・我は・・・望むべからず・・・我、死の影の谷を往けども、主はわが身を緑なるまきばに置きたもう・・・我はいかなる悪をも恐れず・・・我はその家を住処と為す・・・
T+3:15 (以降、最後まで何も録音されていない。沈黙と静寂

・・・・・・

あとで調べたのだが、どうも本当にコックピット部分は無事で海に着水したようである。
海中から引き上げに成功後遺体を解剖した結果、
死因は海面に叩きつけられたことによる激突死だったそうだ。
このような極限状態の中、彼らは一体何を考えたのだろう?
家族や親戚、友達、恋人のことを思ったのだろうか。
T+3:15以降、何も記録されていない。
それぞれ心の中で神に祈りをささげていたのか、
急速な気圧の変化により意識を失ったのか、
それとも他の何かなのか。
真相は誰にも分からない。


どうでしたか?個人的にはちょっと怖かったし、出来ないとは分かっていても
機内が一体どういう状況だったのか知りたくなった。感想よろしく。


朝、目がさめたら8時半。
部活が始まるのが9時15分。
いつもなら8時前には起きて飯を食って部活へ行っていたので、
焦って茶漬けを食べ、着替え、ウ○○をして、学校へ向かった。
しかし、いざ学校へ行って部室の前に行くと、
部室前に置いてある自転車の数が少ない。
雨が降ってるからみんなチャリ置き場に置いてきているのかなと思い、
部室兼倉庫の戸を開けると、自分を含め四人しかいない。
話を聞くとホントの部室にいる先輩を含め五人しか来ていないらしい。
「皆サボりかよ!」と四人でしゃべっていると、部長さんがやってきて
「今日の朝6時半に、『今日の部活は各自家で出来ることをするように』ってメールを流したぞ。」
はぁぁぁ・・・。しまった。実際にメールは着ていた。携帯を確認するのを忘れていた。
さぁ帰ろうか、と思っていると「俺は今から競技場で練習するがくるか?」と部長さん。
もちろん行くつもりはなかったのだが(おい)、誰一人として「行かない」と言わず、
ものすごく断りにくい雰囲気になってしまって結局参加してしまった・・・。
今日の練習は散々。ひざは痛いし寒いし風強いしフォームは駄目だし。
失敗したぁぁぁ・・・。

今日の部活

ビルドアップ 110-100-90
バウンディング×5
左右ホッピングそれぞれ×5
交互ホッピング×5
あとは適当にいろいろと・・・
何やったか覚えていない・・・


気になったニュース
長沢まさみが水泳青春ドラマ主演
まず最初に長沢まさみって誰?
しらねぇよ。え?タッチにも出てたの?ぼく見てませんから~!残念!
ラフだろ?知ってるよ。漫画持ってる。
でも主人公は男だったよ?俺の記憶が正しければ。
H2から始まって、タッチ、ラフ、次は何だ?
いつも美空か?それともクロスゲームか?
なんでもかんでも実写版作ればいいってもんじゃねぇんだよ。

全国の長沢まさみさんファンの皆様、申し訳ございませんでした・・・。


一日中パソコンの前に座ってたよ。ヤバいよ。目が悪くなるよ・・・。


「過ち」シリーズをやろうと思いましたが、あまりにも多すぎたのでやめておきます。


今日の献立
朝 永谷園のお茶漬け
昼 ワンタンメン
晩 たぶん出来合いの寿司とかオードブルとかだと思われる

なんと貧しい食事だろう・・・。あれ、なんか目から水が出てくるよ・・・

プロジェクトⅩ最終回まであと17日・・・・

S野へ トルガさん
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-10 20:09 | 日常

また変更

なんかかっこよさ気なような気がするので
コメントよろしく
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-10 00:17