人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただそれだけを 俺は知りたい


卒研以外は単位取得完了!

どうも、red-chari-albeltです。
単位出ましたよ。マジで。
あとの脅威は卒研くらいですが・・・果たしてどうなる事やら。



「アブストラクトに実験結果載せなくてもいーよ」

って噂が流れ始めた某国立高専5M。
おかげで一気に楽になってきました。
ホントに書かなくてもいいのかどうかは定かではありません。
むしろ論文の要約であるというアブストラクトの性質から考えれば、
ワイルドピッチどころか敵軍のベンチにボール投げ込むのにも等しい行為です。
ただ、少なくとも去年の卒研発表の際のアブストラクトで、

『実験結果は発表にて紹介する』

みたいな文章で結言を誤魔化してる班があったのは間違いありません。
ダッタラオレタチモイーンジャネーノ?
要は、そーゆーこと。


アブストラクトに実験結果を載せにゃならんという難題から解放されたとはいえ、
もちろん余裕があるわけではありません。
ただ、今日徹夜して実験装置完成、明日実験、
明後日アブストまとめなんて超強行軍をとる必要が無くなり、ホント助かりました。
今日はMDMAと相談してとっとと切り上げて来たので、
9時過ぎには帰って来れました。
自室からノートパソコンでブログ更新するのが、
ひどく久しぶりに感じられるのは気のせいでしょうか。


実験装置も明日明後日くらいの完成の目処が立ち、
MDMAの作ってるアブストラクトも至って順調なようで、
一見、差し迫った脅威は回避されたように思えます。
が、最終的な卒論提出の日まで実はもう2週間ちょっとしかないという事実を肝に銘じ、
今後の卒研に励んでいきたいところです。

以上、耐えがたい眠気と格闘中の、red-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ねっむいわ、ホンマ。
クリックオネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2010-02-08 23:48 | 学業