人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』



第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2145731.jpg


クリスマスプレゼント争奪戦争終結。

昨日の記事でその激戦の模様をお送りしたが、
その結果決まったのは、

1番:波動砲湯浅 93.606点
2番:MDMA 92.268点
3番:ナレーター 89.864点
4番:ふるぽん 88.855点
5番:ツクね 88.361点
6番:red-chari 87.957点
7番:SRE 87.817点
8番:理事長 86.356点
9番:バーボン 84.656点


くじ引きの順番。
そう、己が持つ最高の歌で熱き戦いを繰り広げた彼らであったが、
その勝敗の結果は、手に入るプレゼントと直結するわけではない。
歌のうまい下手はほぼ無関係であり、プレゼントの良しあしを決めるのはくじ運なのだ。

「プレゼント分配戦を制したものは翌年を制する」

と言われるこの戦い、今年の勝利者は一体誰なのか。
その一部始終を見よ!

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21445089.jpg


第15回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
クリスマスプレゼント分配戦争編

開戦。





1番、湯浅。


今年もやはり他を寄せ付けない圧倒的なスコアで完勝した湯浅が、
くじ引きのトップバッター。
だが、歌では勝利したとしても、くじ引きまで勝利するとは限らない。
さぁ、記念すべき最初のプレゼントは・・・

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21442978.jpg


彼が引いた札は、オールナイト合唱団屈指のスーパーゲーマー、
かつディスプレイ越しに自分の学園の女生徒をチョメチョメしまくる男、
理事長。
昨年は、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2230481.jpg

涼宮なジグソーを持ってきた彼だったが、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21432576.jpg

今年は何やら怪しげなアニメイトの袋。
なんだ、何なんだこれは・・・!?
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_215016.jpg

ぱんつ大全。

うん、湯浅にはぴったりだったんじゃないかな、うん。
とりあえず、
湯浅めっちゃ喜んでた。




2番、MDMA。

昨年の6位からジャンプアップを果たした歌って踊れる巨漢。
彼の身に降りかかった昨年の悲劇を覚えている方も多いだろう。
あの悪夢を繰り返さぬために、MDMAは今、全身全霊を賭け、くじと対峙する・・・!
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21545391.jpg

札に書かれていた名は、某国立高専発エ□ゲ逝き超特急、
SRE。
昨年、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22131951.jpg

マッサージ器を送りつけナレーターを混乱の極みに陥れたSREだが、
今年は一体どんなサプライズを運んできてくれたのだろうか。
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21593368.jpg

この包みは・・・?
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2201165.jpg

CLANNADより伊吹風子氏と坂上智代氏。
・・・誰だ?
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2222732.jpg

ディスプレイから飛び出したお二人と、CLANNAD本編ディスクを手にしたMDMAの図。
とりあえず、
頑張ってプレイしてね!




3番、ナレーター。

昨年は謎のマッサージ器を手に入れたナレーター。
結局アレはどうなったのだろう。
使ったのか?やっぱり使ったのか?
気になるところではあるが、本人に尋ねるのもなんだか忍びない。
おそらくこの疑問は永遠の謎になるのだろう・・・。
そして、ナレーターは今年もまたくじを引く!
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2211399.jpg

記されし名は、リーダーことred
昨年は
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21421468.jpg

サンタ2名
を引き連れて会場を沸かせたredであるが、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22141685.jpg

今年は如何に。
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22145793.jpg

LED付き十徳ナイフ&ねんどろいどぷち♯01ボーカロイド12個入りBOX。
このナイフの切れ味がまたとんでもない。
おしぼりをまるでバターのように容易く切り裂くその威力に、
皆は恐怖し、ナレーターは不敵に笑う。

ナレーターはヤバいモノを手に入れた!




4番、ふるぽん。

昨年はプレゼンターとして、オールナイト合唱団史上最凶の爆弾を持ってきたふるぽん。
今年は、プレゼントされる側として一体どんな面白さを見せてくれるのか。
皆の期待が集まる中、彼はくじを選ぶ・・・!
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22263230.jpg

某国立高専にそびえる鉄の電波塔、MDMAの出番である。
昨年、事故とは言え、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22461620.jpg

腐女子向けギアスカレンダー
なんてどーしようもないものをバーボンに送ってしまったMDMA。
今年の彼のチョイスは・・・
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22295960.jpg

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22313790.jpg

真空断熱スポーツボトル。
早い話がスグレモノの水筒。
とりあえず、
すごく・・・便利です・・・





5番、ツクね。

昨年、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2361827.jpg

エージェントスミスとか

ミニスカサンタやってた
ツクねだが、今年は一体どこへ行く。
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2246354.jpg

手に入れたのはバーボンからのプレゼント。
バーボンは昨年もツクねにプレゼントしており、ファミマ店員の力を最大限に発揮。
先述のグラサンに加え、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2331123.jpg

・リップスティック
・マスク
・ドラゴンボールのシェンロンのフィギュア
・なんか緑のちっこいの

を持ってきていた。
果たして、今年は。
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22492337.jpg

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2249364.jpg

小型掃除機。
またもや便利グッズ。
昨年の涼宮ラッシュに代わって、今年は新生活応援グッズが大人気なのか。
何はともあれ、
イイものです。






6番、red-chari。

ふるぽん、ツクね、redの三銃士がここで連続で来ていることにお気づきだろうか。
三銃士か・・・昔はバカやったもんだ。思い出すとアタマが痛くなってくる。
しかし、三銃士がなければおそらく、オールナイトカラオケも現在の形で開かれることは無かっただろうし、
何だかんだで良かったのか。
良かったつながりで、ここまで便利グッズで来ているいい流れを断ち切らずに行きたいところだが・・・
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22585935.jpg

かつてのかがみんの夫であり、現在みおの夫であり、未来の美琴の夫である湯浅の登場。
昨年は、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2153129.jpg

涼宮さんとご友人
を連れてきた湯浅。
今年は・・・
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_232399.jpg

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2322649.jpg

・体操着の涼宮さん
・らきすたのサムシング
・けいおんのCDケース(CD無し。ケースのみ)
・涼宮さんのピンナップ
・涼宮さんの名刺入れ
・ちゅるやさんのステッカー


おうおうおうおう。
どうするさコレ。





7番、SRE。

昨年はアタマから3番目にくじ引いたSREだったが、今年はケツから3番目。
しかし、プレゼントはあくまでくじ引き。
SREのくじ運が良ければ、引き当てるプレゼントだってきっと・・・!
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23153050.jpg

昨年の悪夢の根源、ふるぽんの登場である。
MDMAを襲った昨年の悲劇、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22354024.jpg

あの、抱きしめた命のカタチは記憶にも新しい。
彼は今年もまたオールナイト合唱団を恐怖の渦に巻き込むのか。
それとも・・・
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23185133.jpg

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2319448.jpg

ギルティージャンパー。
ギルティーとは、仮面ライダーサザンクロスにおける雑魚戦闘員の名称であり、
このジャンパーを所持する=サザンクロス制作委員会の一員である証明となる、
我々にとって名誉あるジャンパーなのだ!
そして現在、そのサザンクロス制作委員会公認ジャンパーはこの世に二つしか存在しない。
ああ、なんともうらやましい。
そして何より、ギルティー役を演じたMDMAとバーボンを差し置いてこのジャンパーを獲得するとは、
罪深き男である。





8番、理事長。

おめでとう!
水樹奈々さん紅白出場おめでとう!
水樹奈々さんで脳内いっぱいな理事長が引いたのは、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23245795.jpg

ナレーター。
昨年もやっぱり理事長に引き当てられたナレーターだったが、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_22533784.jpg

渾身のZIPPOを理事長に微妙な反応された、
悲しい過去を持つ。
悲劇は再び繰り返されるのか!?
一同に緊張が走る・・・
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23282655.jpg

・・・ゴクリ。
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_2329697.jpg

加湿器とデジカメ。
さすがに今年のプレゼントは喜んでもらえたようだ。
よかったね!ナレーター!
そして
水樹奈々さん紅白出場おめでとう。




9番、バーボン。

盛り上がったプレゼント分配戦争も、残すところバーボンの番のみとなった。
最後に残されたくじに記された名とは・・・
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23332074.jpg

みっくみっくにされますた、ツクね。
昨年は、
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_21295642.jpg

・キティ人形
・ケータイ小説「恋空」
・LOVE BOOK

ん~・・・なんかよく分からんラインナップ。
果たして今年は。
第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23352315.jpg

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』_a0065774_23355647.jpg

・星型LEDイルミネーション
・USB電源で光る卓上クリスマスツリー
・クッ・・・ション?


クッション?は置いといて、
イルミネーションとクリスマスツリー。
バーボンの部屋を煌びやかに彩ってくれることだろう。
でも、
来年まで出番ないよね。



こうして、クリスマスプレゼント争奪・分配戦争は幕を閉じた。
我々オールナイト合唱団のオールナイトカラオケinクリスマスは今年で最後だが、
第2・第3のオールナイト合唱団が現れ、
万人が等しくクリスマスを祝える、
そんな正しき世の在り方を広めてくれることを祈る。



オールナイト合唱団広報担当 red-chari-albelt



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
終わった・・・何もかも皆・・・
クリックお願いします。



我が家のガレージはダメっぽい。
どーしよ、誰かんち使えません?
良い返事待ってます。
by red-chari-albelt | 2009-12-29 23:57 | カラオケ