人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立派な国主に俺はなる!


イイ国作れない我が妹!

どうも、red-chari-albeltです。
我が大日本帝国の歴史において、
最強に有名かつ覚えやすいと思われる、
伝説的年号暗記語呂合わせ

「良い国作ろう鎌倉幕府」

たぶん9割以上の日本人が人生で一番最初に覚える年号暗記法であろう、
この偉大なる源頼朝将軍閣下の御成し遂げになられた偉業を、
欠片も知らん中学三年生がいようとは。

ゆとりってレベルじゃねーぞ!

こんなことって、あり得るんですか?
いや、今こうして目の前で起こってるわけだからあり得るのか・・・
しかし、何度確認しても、やっぱり自分の目が、耳が、全てがそれを信じようとしません。

しかもそいつが身内ときた。

すべては晩飯の時に起きたのですが、
その瞬間、

「ザ・ワールドォォォォ!」

食卓の時間が止まりました。
そうか、ウチの妹は石仮面の吸血鬼だったんですね。
そして時は動きだす。
母も焦ったのか、妹相手に急に年号クイズをおっぱじめました。
とりあえず関ヶ原の合戦から覚えさせることにしたようです。
賢明なご判断です。


以上、TBS特番「最後の赤紙配達人」にかなり衝撃を受けた、red-chari-albeltでした。
やっぱ戦争はやっちゃあかんぜよ・・・





今日の献立





今日のおしらせ

ゲーム大会、19-20日で決定したいと思います。
参加する方はコメントまたはメールくださいな。
車出せる方はそのように連絡下さいまし。
実は僕のヴィッツ使えないことになりまして、大変な車欠乏状況です。
出来る限り出していただけるとありがたいです。
また、キャンプ参加のついでに行くのか、ゲーム大会への参加だけなのか、
その辺も教えていただけると計画が立てやすいです。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしまして・・・申し訳ない。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-10 23:09 | 日常