人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山岳皇帝


ミハエル・シューマッハF1復帰記念作品。

山岳皇帝_a0065774_20465855.jpg


ベルクカイザー!

どうも、red-chari-albeltです。
”ドイツ人”で”レーサー”で”ミハエル”な繋がりで、べルクカイザーです。
まあ明らかにミニ四駆のミハエル君はシューマッハへのオマージュなんですけどね。


山岳皇帝_a0065774_20494521.jpg


アナザーサイド。

山岳皇帝_a0065774_205041.jpg


その②。
かっこいいですけど、とてもじゃありませんが速そうには見えません。
しかし、これこそが、

走行中にL型とR型の左右を合わせる事で強烈なダウンフォースを発生させ、
タイヤの回転力をより確実に路面に伝えることで驚異的なトップスピードを生み出す、
(from wikipedia)


ツヴァイフリューゲルを行うのに最適な形状なのです。
うん、ツヴァイフリューゲルなら仕方無い。



さて。
フェラーリと言えば真紅のスポーツカー、またはF1で有名ですが、
紅いイタ車(痛車じゃないよ)つながりということで、

山岳皇帝_a0065774_20553572.jpg


ディオスパーダさんにもご登場いただきました。

残骸ジャンクパーツの中からサルベージするのが大変でしたよホント。



そんなわけで、

山岳皇帝_a0065774_2111461.jpg


「先頭はアイゼンヴォルフのミハエル君。
続いて、ロッソストラーダのカルロ君。
それをヴィクトリーズの烈君が追う展開だ!」by ファイター


アニメでは烈とカルロとミハエルらチームリーダー3名ががしのぎを削る名シーンがあったそうですが、
僕はよく見てないんですよね・・・ちくしょう。
DVD-BOX買おうかね。
ちなみにバスターソニックが最後方なのは、
ただ単にウイングが無いのを誤魔化したいだけで、
僕はあくまで烈派であることを、
ここに明記しておきます。
豪?くそくらえ。


山岳皇帝_a0065774_2195057.jpg


早くバックブレーダーも作らないといけませんね。
以上、この夏休み、 

山岳皇帝_a0065774_2373743.jpg


ミニ四100台出来るかな?
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の職業説明会総括

行った意味、あったのか・・・?

なんか、アレでした。
交通費を貰いに行っただけというか・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あれ?逆シャアってこんなにおもしろかったっけ?
クリックお願いします。








あ、ありのまま、今日の戦利品ッ!


山岳皇帝_a0065774_2395096.jpg


バックブレーダーのドレスアップステッカー!

これが意味するところは・・・そう!

山岳皇帝_a0065774_23112810.jpg


バックブレーダー五号車の再現が可能に!

落ちつけハマーD?
これが落ち着いていられるか!
以上、「Doした!サテライトONE!」なred-chari-albeltでした。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
落ちついてクリーック!
by red-chari-albelt | 2009-07-31 23:18 | プラモ