人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建造。


トヨタフロントロー独占!

どうも、red-chari-albeltです!
F1の話です。
我らがトヨタチームのトゥルーリとグロックが、
砂漠のバーレーンでなんと予選ワンツー!
こりゃ、もしかすると、もしかするかもしれませんぜ旦那・・・
全日本国民必見の2009F1第4戦バーレーングランプリは、

本日23時50分より放映開始!

え?明日学校?

知った事か!

明後日レポート提出日?

知った事か!

括目せよ!






さて。
2日連続でラジコンの話ですよ。
今日は建造編。


時は昨晩まで遡ります。
やっぱりラジコンが届いてたふるぽんに「徹夜でつくろーぜ!」と誘ったred-chari。
しかし、やる気まんまんの彼にモーレツな眠気が襲いかかる。
意識を失い、倒れた彼が再び目を覚ました時、
時計はすでに丑三つ時を回っていた・・・!

「や、やばい・・・これでは立場がないではないか。」

誘った男red-chari、己の発言の思慮の無さに絶望しながら、
彼は更けゆく夜と近づく朝日にケンカをうった。


建造。_a0065774_2040380.jpg


シャフトまわりが完成した様子。
ここまでで1時間半くらいかかったよーな。
もっとかもしれん。
何分徹夜でアタマが半分寝てましたので・・・

建造。_a0065774_20385233.jpg


このバラバラなのが

建造。_a0065774_2039148.jpg


ダンパーに。ふつくしい!

建造。_a0065774_20401729.jpg


ダンパー取り付けた様子。
肝心なとこがピンボケなのは突っ込んだら負け。


この後、プロポ関係のサーボとかアンプとかつけにゃならんのですが、
プロポを動かすために必要な単三乾電池を、
明け方にわざわざ部屋を抜け出して探す気にもならず、
昨晩(今朝)までの作業ここで終了。




本日夕刻。
やっとバイトが終わって建造再開。
単三乾電池問題を何とか解決しサーボを調整、
次第にシャーシへ取り付けられていく部品たち。
だが、

建造。_a0065774_20481094.jpg


配線がいじっかしい。
このまま格闘すること1時間。

建造。_a0065774_21451294.jpg


強硬手段ですわな。
無理やりなんとかしました。

建造。_a0065774_21461152.jpg


さあ、完成です。
初、RCカーの操作をしてみて思ったのは・・・

・案外速い
・小回りが利かない
・バック速度が手加減だけで調整不可
・足に当たると痛い
・怖い


怖い。ホント怖い。
でも面白い。
ちょっとハマって走らせてたら

建造。_a0065774_21495537.jpg


フローリングにタイヤ痕が残ってしまいました。



以上、早速怒られたred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の入場コール

──飯ゆえに友を捨てた男、gin-chari-albelt!──




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あといくつ寝ると連休?クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-04-26 21:51 | B.R.F