人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生のウォーミングアップ不足


決まりました。

「就職が」

・・・じゃ無いのが悲しいところです。
どうも、red-chari-albeltです。
では、何が決まったのか?

それは「就職試験の日程」

愛する陸上競技で言い直すならば、
就職試験はさしずめ、レース本編ってとこでしょうか。


今まではウォーミングアップの期間。
ジョグして、ストレッチして、流しにダッシュ。
アップの仕方は人それぞれでしょうけど、
2次召集を終えた今、戦いに向けて軽く体を動かすか、
スタート地点の隅でガタガタ震えて命乞いをするしか、
僕に出来ることはありません。

5年間の競技者期間を通してアップ不足の気があった僕は、
陸上競技人生どころか、
マジの人生を左右するであろう、
就職試験の場でその実力を発揮してまして、
SPIの試験勉強が全然進んでません。
ただ今進渉率25%。やれやれだぜ・・・。
競技開始は来週木曜午前10時30分。
それまでに残り150ページにも及ぶ参考書をマスターし、
小論文と面接の対策を十分にこなさねばなりません。

・・・やべぇ、やりすぎた。
じゃねえや、やらなさすぎた。
今までの就職対策が本アップとしたなら、これからの勉強は、
本来ならば前述の「戦いに向けて軽く体を動かす」程度のモノ。
今、僕がやろうとしてるのは、

スターティングリストの自分の名前に印つけるだけの1次召集を友達に頼んで、
自分はテントでグースカお昼寝タイムを洒落こみ、
レース開始20分前の2次召集が終わってからやっと、
ウォーミングアップ始める、


陸上の神をも恐れぬ暴挙もいいとこですよ。
陸上だったら絶対勝てません。断言します。
某国立高専陸上部の偉大なる先輩、
インターハイ選手のH村様くらいになりゃ話は別かもしれませんが・・・

H村様のように、他者に対する圧倒的なアドバンテージとなる何かを持ってりゃ、
まだここまで焦りに焦って死にたくなるようなことは無いんでしょうけど、
僕の持ってるアドバンテージって・・・なんだろ?
せいぜいブログで培ったのか培ってないのか分からない文章力が、
小論文で発揮させるかもしれないしされないかもしれない、
それくらいな気がします。
そんな唯一の切り札になるかもしれない小論文さえ、
僕の知識のアウト・オブ・範疇なテーマ出された瞬間、
首が飛ぶわけですから・・・。
そりゃ作文の得手不得手に関わらずみんな一緒か。


以上、これだけ書いて「何が言いたかったの?」と聞かれたら、
「緊張してます、すごく。」ってのが全てのred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──嗚呼、「人間失格」かもしれんな・・・。──

red


太宰治に影響されて。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
陸上の召集時間とか忘れつつあるんですけど・・・あってます?
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-04-17 23:36 |