人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テポッ、ドーーーォォォォォン


「番組の途中ですが、ニュースをお伝えします。
北朝鮮がミサイルと思われる飛翔体を発射した模様だと、
日本政府が発表しました。」




ニュース速報
「北のミサイル発射は日本政府の誤報」



どうも、red-chari-albeltです。
緊急特番が終わって画面が元のドラマに切り替わった瞬間、
速報流れてきて「誤報ですよ~」って。
はぁ、なんとまぁ・・・。




今回早とちりをした原因は最新鋭レーダーの誤探知だそうですね。
なんでも、コイツが日本海上で「何らかの航跡」を発見したそうで、
それが今回の発表に繋がったそうな。
このレーダー、通称「ガメラレーダー」と言いまして、こんなカタチしてるんですよ。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


うん、ガメラ。


偉大なる大怪獣の名前をもらってるんだから、
もうちょっとしっかりしてほしいもんです。

でも、まあ、今回は誤報でしたけれども、対応が迅速だったことは評価できるんじゃないでしょうか。
政府のみなさんには、これにめげずにどんどん積極的にやっていってほしいと思います。

そして、

軍用車にはマッハ号、
戦闘機にはラドン、
火炎放射機にはゴジラ、
汎用人型決戦兵器にはガンダムとかエヴァ
みたいな、

じゃんじゃんバリバリ「ガメラ」に負けないニックネームをたくさん付けてもらって、
国民への自己防衛への関心を一層高めてくれればいいなと思ってる、
red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日のおどろき

──え・・・ヴェスペリアがPS3で・・・?しかも新キャラ付きで・・・?
──

red


ソースはこちら。
ハァ?次世代ゲーム機コンプリートしろっての?

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日は・・・!明日こそはテポドンが・・・?
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-04-04 23:18 | 日常