人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さらば地球よ


「バイト辞めたい・・・」

どうも、red-chari-albeltです。
いい加減、生意気なガキの相手するのにも疲れました。
他にも様々に理由により、精神衛生上非常に問題があると判断しました。
これは、早く辞めないと心身に重大な悪影響をきたしますよ、ゼッタイ。


でも。
毎月2万~5万の収入の魅力には勝てないんです。
惰性でダラダラ続けているだけなんですが、
そんな超問題児であっても、この店においては貴重な戦力であり、
店長としても辞めてもらうわけにはいかないのでしょう。
未だにクビにならずに続いております。
まさに奇跡です。

「いらっしゃいませー」

そんなわけで、その日も、僕は嫌々ながら某おもちゃ屋のレジに立っていました。
態度には出しませんが。
そこにやってきた、1人のお客さん。
なんか不健康そうなおばさんです。
ふと見ると、手に何かを握り締めています。

(ん・・・?)

青いボディに特徴的な頭のカタチ。
背中の羽根にすぐ壊れそうな股関節。
あれはまさか・・・

ゼータガンダム?


そう、おばさんが手にしていたのは、紛れもなく、
BANDAIのプラモデル、MG 1/100 ゼータガンダムでありました。
え?なんでそんな細かいことが分かるのかって?

僕も持ってましたもん。

僕のは未完成に終わりましたが。
なんか、塗装をいろいろミスって放棄したんです。
やはり、中学1年生に塗装は難しかった。
今では立派なタンスの肥やしです。
どう処分したらいいものか。
ハイパーメガランチャーくらいはどっかで使い道があるかも分りませんが。



さて、話を戻しまして。
ゼータガンダムの左足を掴んで振り回しながらレジ前までやってきたおばちゃん。
親しげに店長に声をかけているところを見ると、どうやら常連さんのようです。

(そういえば見たことあるようなないような・・・。)

記憶のハードディスクを検索しているそのときです。
僕の思考をぶっ飛ばす仰天発言が、おばさんの口から飛び出しました。

「これ買取して。」

は?
なんですと?
組み立て済みのプラモを買い取る?
いやいやいや。
奥さん、冗談云っちゃいけませんぜ。
そりゃ、ネットでも超絶完成度な組み立て済みプラモとか、
目ん玉飛びだすような価格で売ってることがありますけれど、
おばさんのゼータは、
やたらと色褪せたブルーに、
ちょっと黄ばんだホワイト
どうみても作りが稚拙です。ありがとうございました。
そんな汚いゼータ誰も買わねえよ。
というワケで、ここからいなくなれぇぇぇ!丁重にお断りいたしました。





数日後。

「redくん、ちょっと。」

はいはいなんざんしょ、と呼びかけに答えると、
店長が何やらおもちゃの残骸を大量に手にしているではありませんか。
まさか・・・。

「いや、ね。こないだ買い取っちゃってね。常連さんだったから・・・」

店長・・・変なとこで律義ですな。
そんなだから店がデカくならんのですよ。

んで、その残骸がこりゃまた豪華でして、
ゴジュラスギガやらMGのEx-Sガンダムなんかがあったんです。
もちろん、残骸なんですが・・・。

(嗚呼、もったいねーなー畜生・・・・・・ん?)

そんな残骸の中に、ひとつだけまともなものがありました。
何故か、奇跡的に未組立だったそれは、日本男児のロマンの象徴とも言うべき存在。
「格安で譲るよ?」という店長の申し出を断る理由は、欠片もありませんでした。

そんなわけで衝動買いしてしまいました、
a0065774_23504348.jpg

戦艦大和。

1/600スケール。結構デカイです。
ナレーターさんが作ってくれているという紅チャリ仕様のゼロ戦にあやかって、
特別仕様な感じにしてみたいと思います。
なんか案がございましたらお気軽にコメント欄にどーぞ。
以上、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──ベジータにプライドは無いんだな・・・。──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この凄まじいランキング状況はいつまで続くのでしょうか。
いや、そりゃ長く続いてくれた方がうれしいのですが・・・。
クリックオネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2009-01-17 23:54 | プラモ