人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらっくでーもんず


今回の登場人物


・Mr.カーペンター

小学校時代からの友人。元サッカー部。
よくつるんでるメンバーのリーダー格・・・だけど、どこか抜けている。(いろんな意味で)


・D.K.

小学校時代からの友人。元サッカー→陸上部。
フリーター。太鼓の達人。(ゲーム的な意味ではない)


・杉田君(仮名)

小学校時代からの友人。元陸上部。
某国立高専陸上部の皆さんと知り合い。すごく平和な人。(性格的な意味で)


・red-chari

近作の主人公にして被害者。元陸上部。
紅い変態。(ママチャリ的な意味で)





red-chariの携帯に1通のメールが来たのは、
風呂も夕飯も終わっていざネットサーフィンを始めようとした、まさにその時だった。
部屋中に、着信音に設定したF1のテーマ曲が響き渡る。
いつもならテンションがうなぎ昇りになる場面なのだけれど、
この時期、この時間帯にメールしてくるヤツなんて、容易に想像がつく。
休み中でなければ、ほぼメールの差出人は高専生だ。
「課題ってどこだっけ」とか、「レポート提出は明日か?」とか、
学校の関係がほとんど。面倒な内容はまず無い。
だが、この日は冬休み真っ最中の1月3日。
課題からも解放されてフリーダムな日々を満喫中の高専生が、
気分をぶっ壊すようなメールを送ってくるはずがない。
とすれば・・・


1/3 土 21:18
差出人:D.K.
(non title)

Mr.カーペンターからあなたへデュエルの申し込みがありました!
受けてたちますかぁ?(笑)



(笑)

ホント、お前は面白いヤツだな。
こんな時間に人捕まえて「デュエルしよう」?
というかデュエルってなんだ?
まさか今更遊戯王だとでも言うのか?


1/3 土 21:30
差出人:D.K.
Re:

おぅ(≧∇≦)



(≧∇≦)

マジかよ。
D.K.は今すぐ遊戯王カードを持ってカーペンター宅へ来るよう要求している。
しかし、外は寒い。
対し、我が部屋は暖房様のおかげで暖かい。
風呂上りで寝間着も着ていて後は夜更かしするだけ。
そんな幸せの絶頂にいる人間に今更、

「普段着に着替えなおして寒空の下に特攻せよ!」

なんて酷なこと極まりないとは思わんかね?
だが・・・ヤツらはそんなこと考えない。
いや・・・ヤツらだけでなく、私の小学校からの友人は大抵、夜中に突然呼び出す傾向がある。
この老体には精神的にも肉体的にも非常にキビシイのだ。
確かに、久しく彼らには会って無かったわけだし、新年に顔合わせたいなとも思ったけれど、
この日はすでに、そんな気力は欠片すら残っていなかった。
というわけで、今回はお断りを・・・



1/3 土 21:59
差出人:D.K.
Re:

ぢゃあredの部屋で決まりィ!


1/3 土 22:01
差出人:red-chari
Re:

ざけんな




何勘違いしてやがる。俺のバトルフェイズはまだ終了していないぜ!
・・・まあ、この程度のことは想定していた。
あまり驚きはしない。いつものことだ。

そして、この後どうなるかも・・・


D.K.からのメールはこれを最後に止んだ。

(やっと諦めたか・・・)

と思いたいところだが、我が友人たちを嘗めてもらっちゃ困る。

ヤツらは来る。絶対。間違いなく。

来るべき敵襲来に備え、部屋の整頓を開始したのであった。





30分後。
鳴り響くF1のテーマ曲。ついに来たか・・・


「・・・もしもし」

「よう!今、redんちの前。」



パンパカパーン 3名様ご案な~い
・・・ハァ。もう今日は頭使うことしたくないんです。
明日はクラスの新年会だし・・・早く帰ってくりゃれ?



「おう。12時には帰るぞ。」


そうか・・・なら、いいんだけど。


そして始まった遊戯王大会。
四者四様、全く違ったタイプのデッキでの戦いは、
久しぶりだったこともあり、ちょっと白熱したものとなった。


Mr.カーペンター

防御重視で火力に欠ける。


D.K.

唯一の現役。知らないカードばっか。
相手にしたくないNo.1。


杉田君(仮名)

いやらしい。とことんいやらしい。


red-chari

ひたすら火力。常に手札がない。


・・・デッキには、使用者の本質が出るのだろうか・・・。



予想外に盛り上がったこともあり、結局解散したのは1時を回ったころ。
カーペンターはマイカーで、
杉田君(仮名)は我が家から走って30秒ほどにもかかわらずカーペンターの車で、
D.K.は自分のチャリで、
各々の帰途へ着いていった。
カーペンターは最初「12時から用事がある」と言ってたはずなんだが、
一体どうなったんだろうか。不思議でならない。


・・・まぁ、なんだかんだあったけれども、やはり「持つべきは友」である。
久しぶりにゆっくり話すことができ、非常に楽しい時間を過ごすことができた。
好き勝手言ったにも関わらず、最後にはかまってくれる友人は、一生の宝だと私は思う。
彼らのような友人を、大切にして生きていきたいものだ。







翌日、夕方。

「red、リベンジだ!」
「今日こそ倒す!」
「また来たよ。」



面倒くせぇなこいつら・・・






今日の献立





1月3日の黒い悪魔

「真紅眼の黒竜とデーモンの召喚を手札融合。ブラックデーモンズドラゴン特殊召喚。」

「!?」

「トラップカード発動。リビングデッドの呼び声。ブラックデーモンズドラゴン特殊召喚。」


「!!??」

「魔法カード、竜の鏡。墓地から真紅眼の黒竜とデーモンの召喚を除外し、
ブラックデーモンズドラゴン特殊召喚。」


「!!!???」

「神竜ラグナロクとロードオブドラゴンを手札融合、竜魔人キングドラグーン特殊召喚。
キングドラグーンの効果で、手札から真紅眼の黒竜を特殊召喚。
真紅眼の黒竜と融合呪印生物"闇"を融合し、ブラックデーモンズドラゴン特殊召喚。」


「!!!!????」
「!!!!????」
「!!!!????」



いや、俺もまさか、弟のデッキがここまでとんでもないとは思わなかった・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
魔法・罠・効果の効かない攻撃力3200が常に相手フィールド上にいる恐怖。
・・・とんでもねえな。
クリックオネガイシマス。





オールナイトカラオケ歌唱曲データベースVer.1.1、upしました。

こちらです。

パスワードはredです。
解凍後の中身は.xlsxファイルです。
Excelが2007じゃないと開けないかもしれません。
すいませんVistaで・・・
by red-chari-albelt | 2009-01-06 23:44 |