人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3周年!!!11月11日ゎ


────2008年、11月11日。



この日は、某国立高専ネットワークにとって記念すべき一日であった。



地母神ティアマトの祝福を授かり、

正の女神アスタルテの洗礼を受け、

負の女神ユンヌの加護の元、

我々は4年目の大海原へ、新たな航海を始めたのである。



惜しむべくは、この素晴らしき門出の日が、

誰も気付かないうちに過ぎてしまった

ことであった────。




やってしまった・・・
どうも、red-chari-albeltです。
皆様よりご愛顧賜っております我々某国立高専ネットワークが、
2008年11月11日を持ちまして3周年を迎えました。
『徒然ならないままに』は・・・ノーカンでいいだろ。更新頻度アレだったし。masaokaだし。もう無いし。

ありがとうございます。ありがとうございます。ホントにありがとうございます。
3年前、evo3の「とりあえずなブロブログ」、redの「紅きママチャリREDアルベルト」の、
2つのブログが開設されたことから始まった、某国立高専ネットワーク。
初めは過疎りに過疎って閑散としていたブログも、
今では・・・何個あるんだろ。
ちょっと把握できないくらいの数になってます。
素晴らしい。
これも日頃からご覧になってくださる読者の皆様のお力あってのこと。
どれだけ感謝してもし足りない感じです。
これからも、おそらくは高専卒業までは僕らの愉快な旅路は続いていくと思いますので、
それまでどうぞ、お付き合いください。



さて!
そんなわけで、

とりあえずなブロブログ

×
紅きママチャリREDアルベルト リローデッド

3周年合同企画!!!!
「実は1週間前に3周年で、ごめんな祭(さい)」


スタートです。





発端は、evo3の何気ない一言でした。
頭の痛くなるようなパワー社の教科書との睨めっこを終え、
戦士の休息・・・ではないですが、放課後のひと時を友人たちと談笑していたところでした。
その場にて。

「ブログのネタ考えようぜ!」

おお。そいつぁ助かるぜ。いいこと言うねえ。さすがevo3。

「燃えよ南大門とかあったよね」

「ゴジラ対ユータロとか」


懐かしい話をネタに盛り上がるブロガーズ。
盛り上がるのはいいですけど、具体的な案がなかなか出ないまま進む討論。

「今日の日付から何か思いつかねえかな。」

日付・・・。
今月は11月ってことで、ポッキーやらなにやらいろんなものの記念日になってるとか。
記念日ねぇ・・・

・・・!記念日!


「ブログ3周年!」

おうよ・・・完全に忘れてたZE・・・
前々から
「3周年は合同企画だ!」
と堅く誓い合っていたevo3とredでしたが、
2人揃って見事に忘れてちゃ世話無ぇです。
いと愚かなり。
そんなわけで、3周年企画を求めて、
evo3・MDMA・GM・たいすけ・ナレーター・バーボン・red(五十音順)の7名は、
我らが学生生協へと歩を進めたのでした。




しかし、

「3周年」ということに固執し、

尚且つそれなりの難易度と、

実現の可不可を考慮に入れ、

まるで突風吹き荒れる峡谷の崖先に片足で立つような、

絶妙なバランスを求めたため、ネタ選びな難航を極めたのです。
放課後の貴重な時間を割いた選考作業という名の戦いは、数十分にも及びました。



そして。
その苦労の末、我々が選びだした、3周年企画の内容。
それは・・・


3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_233624.jpg


3品合計で
333円になるものを
3分33秒以内に食い切る!
というモノ。
やっぱり、体張らないといけないのね・・・


3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_2381269.jpg

グリコ ビスコ イチゴ味:42円
森永 パックンチョ イチゴ味:108円
日清 カップヌードル ビッグ:183円

で、合計333円なんて・・・
こんな組み合わせ見つけたバーボンさんはネ申だよ・・・


3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_2391970.jpg

こっちはevo3仕様。
ビスコがバニラ味になり、
パックンチョがチョコレート味になり、
カップヌードルがチリトマト味です。
元気にピースサインを出すevo3ですが、
この数分後には、彼を地獄が待っているのです・・・





・カップヌードルにお湯を入れ、10秒カウントダウンの後スタート。
・食べる順番は自由。
・カップヌードルのスープは飲まなければならない。
・リバース?ぶっ殺すぞ?



という、非常にシンプルなルールを念を押して確認し、
3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_23123594.jpg

目の前に広がる惨状に頭を抱える二人。
なんでこんなことになっちゃったんだろうな・・・

evo3がカップヌードルにお湯を注ぎ終わり、準備は万端。
張りつめた空気が漂う中、GMによるカウントダウンがスタートしました。

3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_23203062.jpg

5!
3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_23203998.jpg

4!
3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_23204794.jpg

3!
3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_23205429.jpg

2!
3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_2321149.jpg

1!
GO!



・・・そこから先のことはよく覚えていません。
思い出そうとすると

2人とも同じ戦略だったのは覚えていますパックンチョを先に食べ、カップめんをメンだけ食べ、ビスコを食べ、それらをスープで流し込んだような気がしますあぁ、遠くから、GMのカウントの声が聞こえてくるよあれぇ~口の中が甘塩辛いよ~舌が焼けそうですぅあ、evo3がビスコ2つを一気に口に入れてるアル2個食いが許されるのは中学生までだよねーアヒャヒャ


・・・。



全てが終わって・・・
3周年!!!11月11日ゎ  _a0065774_23292461.jpg

机に突っ伏すevo3と、
どこか哀愁の漂う、
食い散らかした残骸
だけが残りました。




今になって思うんです。
今日やったことに、どんな意味はあったのかなって。
ただ生協で時間つぶして、お金使って。
腹減ってもないのに食べて。
しかも早食いで。味わいもせずに。

「人生、意味のないことなんてないんだぜ」

と、昔の偉い人は言いました。
でも、僕は思うんです。

この企画はボツだったな・・・

どうも、体を張ってevo3とred-chariがお送りいたしました!




今日の献立





今日のボツネタ

──マシュマロ15個3秒食い。──

よい子は絶対に真似しないでね!
下手すると死にます。



今日の会話

masaoka 「先生!evo3君がいじめてきます!」
マッチャキさん 「そりゃお前がいじめられるようなことしたんだろ。」


びっくらこいた。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
以上!3周年企画でした!
ホントすいませんでした。来年はもっと精進します・・・
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2008-11-18 23:47 | 挑戦企画