人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ミイラになりたいミイラ取りたち~ 後編


~昨日までのあらすじ~

研修旅行にやってきた某国立高専某学科某学年一同!
スーツを着込み、さぞ志高いことだろうと思われたかもしれませんが・・・
彼らの頭の中には、遊ぶことしかなかったのです!


どうも、red-chari-albeltです。
眠気のあまり狂い気味だった昨日の記事の続きです。
研修旅行中の記憶がもうほとんど残ってないので、
時系列とか発言内容とかおかしくなってるかもしれません。
ご容赦ください。



2日目朝。
スリッパを履いたまま食堂に突撃(故意ではない)したら、
案の上追い出されてしまった僕とISOは、
スーツ用の革靴に履き替えて再度食堂に挑み、
見事、入口のおっさんに勝利して朝食にありついたのでした。
メニューは、というかバイキングだったんですけれども、
朝からカレーが用意してあったりコーンポタージュがあったりりんご酢があったり
御当地名物の明石焼があったり(おそらく冷凍モノでまずかったけれども)で、
宿泊代相応といった感じの内容でした。
パンにご飯という変則的な朝食を摂った後は、部屋に戻って工場見学の準備を始めました。
着替えたり荷物をまとめたりしているうちに、気がつけば集合時間5分前ではありませんか。
イケメンA井・ISOと共に大慌てでバスまで行き、僕らはなんとか間に合ったんですが・・・
この日だったかそれとも3日目だったか、2名ほど遅刻者が発生しました。
担任も「早速遅刻者が出てしまいました云々」と少々ご立腹の様子。
この影響で10分ほど出発が遅れたとかなんとか。


この日の見学場所は

某自動車工場
某ガス会社


で、お土産にそれぞれ

チョロQ
サクマドロップス


をくれました。
まあ自動車工場でチョロQってのは分かるんですけど・・、・
~ミイラになりたいミイラ取りたち~ 後編_a0065774_21551363.jpg

サクマドロップス?
なんで?
ガス会社で?
意味が分かりません。
しかもご丁寧に
~ミイラになりたいミイラ取りたち~ 後編_a0065774_2155429.jpg

図解・ガスメータの復帰方法付き!
やったね!
これで、みんなも今日からガスメータの復帰マスターだ!



夕方の5時過ぎでしたか、ホテルに帰還しました。
ここからが研修旅行の本番、醍醐味、切り札、目的、黒幕、正体、何でも来やがれな
修学旅行の部です。

初日の都会徘徊メンバーの

アルファ小隊
アルファリーダー:ふるぽん
アルファ・ワン:湯浅


ブラボー小隊
ブラボーリーダー:red
ブラボー・ワン:MDMA
ブラボー・ツー:GM
ブラボー・スリー:理事長


デルタ小隊
デルタ・ワン:ツクね


のメンバーにバーボンさんを加え、夜の街に繰り出しました。

目的は
名物・明石焼を食べること。

前日、閉店にギリギリ間に合わず食べ損ねた苦い経験があるので、
この日は真っ先にちょっと有名らしい明石焼のお店に向かいました。

僕らが入った時はまだ店はガラガラだったのですが、
食っているうちにふと気付けばお客さんで席がいっぱいではありませんか。
さすが、人気の店。すげぇなぁ。
たこ焼きに似てるんですけれども、外側が卵でして、ふんわりしてました。
僕はタコとかイカとか大嫌いなんですけど、これなら食べれました。
つゆにつけて食べるんです。ソースって選択肢もあったそうですけど。
これが、なかなかおいしいんです。
大勢で食べたのではまた格別でした。


その後、肉まんを食って街をウロウロした挙句、
結局行き場を失ってホテルに帰還。
MDMA・ふるぽん・GMの部屋に集合して駄弁ってました。
10時の点呼まで時間を潰したあと、
当初からの
「我らが学科主事・K先生を夜の街に連れ出し、
ラーメンをおごってもらう」
計画を発動。

約束を取り付け、K先生の部屋の前までお迎えに上がったまでは良かったのですが・・・

「さすがにおごってもらうのはマズイって・・・」
「こちらがおごるくらいのアレで行かないと・・・」


やたらと正義感の強い人たちのせいで僕らが先生の分の代金も払うことになりました。
その後、2つ並んだ引率の先生2人(一人は担任、もう一人がK先生)の部屋の前で、
どっちがK先生だったかを真剣に悩んだ挙句、
紆余曲折を経てK先生の部屋をなんとか引当て、
先ほどのメンバーからサイドバレーが入って数名が抜けた変則メンバーで、再び夜の街へ。



Yラーメンというそのラーメン店は、
噂によると年中無休の24時間営業という「どこぞのコンビニ?」みたいなお店だそうで、
500円でおいしい豚骨ラーメンが食べられる、立ち食いそばならぬ立ち食いラーメン店でした。
あんまり食べやすいので替え玉を注文する人続出。
MDMAなんか3玉頼んでましたよ。すげぇ。あ、湯浅もか。

さて、注目のお会計ですが・・・
「みんな自分の分は払え。先生の分はとりあえz」
「あ、いいよいいよ。僕が払っておくから。」
「え!そんな!ご迷惑おかけするわけには・・・」
「他の子たちにもおごってるからいいんだよ。」


ゴチになりました!

K先生はネ申です。
こんな大人になりたいよね・・・




今日の次回予告

都会・・・そこには地方にはないTVプログラムがある。
深夜アニメが絶対的に不足している我が県の民にとって、
いや、その民の中でも特に某国立高専に通う者たちにとって、
それはまさに未知との遭遇・2001年宇宙の旅・Where No Man Has Gone Beforeなことであった!
次回!
魁!研修旅行!第3話「禁じられた遊び」!
明日も研修旅行、レディー・ゴー!




今日の献立




この日の一言
この日の心の声
──「悪いですよいえいえ僕らが先生におごって差し上げるくらいの話だったのに・・・──
──「ヒェヒェヒェやったぜ!500円浮いたぜ!イヤッホウ!」──

red
red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
え?にんきぶろぐらんきんぐ5い・・・?
くりっくお・・・
by red-chari-albelt | 2008-11-10 22:41 | 学業