人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じ志の人々の言葉と書いて同人誌と読む



帰ってきました。


某県のみなさんこんばんわ、red-chari-albeltです。
我が県始まって以来の迷惑男が、関西方面より残念ながら帰還致しました。
ホントすいません。生まれてきていろいろすいません。
次回からは10回くらいアタマ廻してよく考えてからこの世に生を受けることにします。
マジですいません。



というわけで。
皆さんお待ちかねの研修旅行の報告レポートを初めましょう。
え?何?「別に待ってねえよ?」って?

そんなこと言わないで・・・



~~~第1日~~~

7:15ころ、集合場所である学校へ到着。
当然のことながらみんなスーツ姿です。
雰囲気からしてIT企業の社長みたいなのから、
『体格だけ』どっかの会社の重役みたいなヤツ、
まさに「かっこいい」という言葉がピッタリのヤツに、
明らかに高校生なヤツ、
ごくフツーのサラリーマンみたいなのとか、
終いにゃ窓際族まで、
ありとあらゆる社会人もどきがそこに居ました。
その皆さん、総じてテンションが異常に高い。
こりゃ夜が楽しみですわ。
そんなことを考えながら、7:30にバス出発。
一路最初の見学先である東海地方の工場へ。
ちなみに、僕の隣の席は「ハイジャンプマスター」ブーでした。



その道中のバスで。

「レインボーロードムズい!」
「北京オリンピックは成功だったのか否か」
「ソール・カティの使いにくさは異常」
「人間は、考えるのをやめた時に、
進歩を止めるんだぜ・・・」


バスで一体何が起こっていたのか・・・
それは皆様のご想像にお任せします。


さあ!
東海地方の某工場での見学を終え、バスに揺られること数時間。
最初の宿泊地、神Bへ到着した我々!
ホテルのチェックインを済ませ、
部屋に入って片っ苦しいスーツから私服に着替え、
さあついにスタートです。
今回の研修旅行の真の目的、

都会徘徊。

このために何年も金を積み立ててきたと言っても過言ではありません。
長年の夢がついに成就したのです。イヤッホウ!


初日の観光メンバーは超変態ラインナップ!

アルファ小隊
アルファリーダー:ふるぽん
アルファ・ワン:湯浅


ブラボー小隊
ブラボーリーダー:red
ブラボー・ワン:MDMA
ブラボー・ツー:GM
ブラボー・スリー:理事長


デルタ小隊
デルタ・ワン:ツクね


& ISO

ISOがついてきたのが意外でした。びっくりです。
そんなわけで、
しっかりと地図などの前準備をしてきた”頭脳派”ことアルファリーダー・ふるぽんと、
何も考えていない”特攻隊長”ことブラボーリーダー・redを中心に、
ホテルを出発した我々が向かった先は・・・

Yellow Submarine
とらのあな
メロンブックス
animate


・・・ぼ、僕は悪くないですよ!
STAR TREKのエンタープライズのプラモが欲しかっただけなんですよ!
一人で回るのもさみしいし・・・
何よりYellow Submarineくらいしか模型屋ってなかったんですよ!



そんなわけで初日からはっちゃけた我々は、
晩飯にそば飯を食べ、ドンキホーテでお菓子や飲み物を買ってホテルへ帰還し解散。
そのうち何人かがふるぽん&MDMAの部屋(本来はevo3も)に集まり、
何をしたのかと思えば
戦利品お披露目会。
同人誌やら同人誌やら同人誌やら・・・
まあそーゆーお店に行ってたわけですから、
そーゆー展開になるのも最早至極当然な流れというわけでして。
ちなみに僕の戦利品は
同じ志の人々の言葉と書いて同人誌と読む_a0065774_2240943.jpg

Queen + Paul RodgersのThe Cosmos Rocksってアルバムです。
前から欲しいなとは思っていたのですが、中々機会がなく・・・
たまたまanimateの前の中古CDショップで見つけたもんで衝動買いです。
聞くのが待ち遠しいです。
・・・エンタープライズは売ってなかったんです。どこにも。


皆がDSやら東方やらをやる姿を眺めながら、
自分もDSをしたり駄弁ったりしているうちに、
気がつけば日付はとっくに廻って27時。
同室のイケメンA井はオールナイトカラオケ、ISOは早々に寝てしまっていたので、
預かっていた鍵で自室に戻り、ちょっと携帯をいじって就寝したのは28時のことでした。




今日の次回予告

名物・明石焼きに舌鼓を打つ某国立高専生!
旅行に浮かれ、はしゃぎまわる彼らに、謎のサクマドロップの魔の手が迫る!
次回!
魁!研修旅行!
第2話「ミイラになりたいミイラ取りたち」!

明日も研修旅行、レディー・ゴー!




今日の献立





この日の出来事

──アメリカ大統領選挙でオバマ候補が当選する。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ここんとこ更新がアレで申し訳ありませんでした・・・
また今日から頑張りますんで・・・是非ともクリックの方をヨロシクオネガイシマァァァス!
by red-chari-albelt | 2008-11-08 22:59 | 学業