人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーストアタック

どうも、red-chari-albeltです。
今日はココちゃんで
7キロコースアタック
に挑戦してきました。

~7キロコースとは~
保健体育の授業で1年生に課される長距離走で走るコース。
某国立高専校門前を出発し、学校まわりの峠を一回りして帰ってくる。
序盤にそびえる地獄の坂は、これまでに数多の高専生を苦しめてきた。
全高専生が恐れる、まさに魔のコースなのである!


ちなみにこれまでのコースレコードはFEの持つ14分48秒。
今回はその記録の更新を狙います。
彼が走った時は風が強く、チャリで走るのには最悪のコンディションだったようですが、
んなことは知ったことか。
ようは勝てばいいんです。スポーツの世界なんて、結果が全てです。
鬼?悪魔?なんとでも言いたまえ。君らはウンゴッラ王の前にいるのだぞ。



・19時06分スタート。
この時期になると7時過ぎても明るいんですね。
ちょっと前のトライアルではあたりはもう真っ暗だったんで、
グラサンしてると何も見えないんです。
だからと言ってグラサンしなかったら、虫やらなんやらが目に飛び込んできて恐ろしい。
結局、前が見えないもんですから、
心の奥の方で少しペースを落とし気味に走っていたかもしれません。
しかし、今日はグラサンしててもへっちゃらでしたので、最初から飛ばしていくことにしました。



・スタートから1分ちょっと経過。
お、おかしい・・・息が切れる・・・
こ、これが噂の、運動不足のたたりと言うやつなのでしょうか・・・
まだ地獄の坂にすら突入してないのにこれですか。
現実はなかなか惨いものですね・・・
回復を待つ暇などあるはずもなく、そのまま地獄の坂へ。
急な斜面とココちゃんの車体の大きすぎる重量が、
僕のやる気と体力を容赦なく奪っていきます。
だんだん蓄積していく疲労感とストレスは、頂上付近でついにピークに。
もう少し坂が長かったら、リタイヤしていたかもしれません。



・以降ラストまで。
坂を下ってしまえば、あとは長大な平地のコースが続くだけ。
FEのレコードを上回るため、red-chariは必死に走ります。
レース終盤の、とある交差点にて。
「ココを右折すれば、大通り沿いに沿って走るだけだ・・・」
red-chariは、そんなことを考えていました。
交差点の30mくらい手前に差し掛かったところで、彼は見つけたのです。
何やら昔、どこかでみた赤いジャージを・・・
あぁ、なんだっけ。
すごい懐かしいんだけど。
俺も持ってなかったっけあれ?

・・・陸上部の帰宅とかぶったのでした。
そう、この時まさに、山の競技場で練習した某高専陸上部の面々が帰っきていたのです。
完全に忘れていました。
とりあえず喋ってるヨユーもないので、完全スルーで駆け抜けました。

そして・・・ゴール

頑張った注目のタイムは・・・
















────14分22秒。


やった!やった!おめでとう。
FEを破って僕がタイトルホルダーになりました。
次は14分切りくらいを狙ってみましょうかね。フフフ・・・





今日の献立





今日の不審者

ファーストアタック_a0065774_0113269.jpg


──なんか槍でも投げそうな毛むくじゃらの人。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
おかげさまで1位であります。どこまで逃げ切れるものか見ものです。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2008-06-24 23:53 | チャリンコ伝説