人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男たちのGLOOMY SUNDAY


唐突に、昔
「お前、人を怒らせる天才だな」
って言われたことを思い出しました。
このキャパシティだけ無駄に食うくせに何の役にも立たないスキルのせいで、
どれだけ取り返しのつかないことをしてしまった事やら・・・
思い出すのもおぞましい。
・・・おぉ、そういえば小学校6年間の通知表で、ほとんど
「おもいやり」のところに丸がつかなかった
なんてこともありました。
今に友達いなくなってしまうのではないでしょうか・・・。


っと。
『暗い日曜日』を3回も連続で聞いてたらなんだか鬱になってきました。
なんやらネガティブなことばっかり思い出すのもそのせいでしょうか。


当ブログでも何度か取り上げている暗い日曜日。
結構有名ではありますが、結構知らない人も多いみたいです。
そんな方はこちらをどーぞ。

X51.ORG : 1933年、自殺の聖歌『暗い日曜日』の謎

「自殺の聖歌」なんて物騒なタイトルがついていますが、
実際危ないんです、これ。
発売当時、

・バーで、ジプシーバンドがこの曲を演奏したところ、突然、男二人がその場で拳銃自殺した。

・少女が、「暗い日曜日」のレコード盤を抱きしめたままドナウ河で入水自殺した。

・バーで飲んでいた初老の紳士が、バンドに「暗い日曜日」をリクエストするなり、店の外に歩き出して頭を銃で打ち抜いた。・ベルリンで若い女性が首つりで命を絶った。足下には「暗い日曜日」のレコード盤が置かれていた。

・ニューヨークでガス自殺した女性が、遺書に葬式で「暗い日曜日」を流すようリクエストしていた。

・ローマで、自転車に乗っていた少年が、ふと、浮浪者の前で立ち止まった。少年はポケットの有り金を全て手渡し、フラフラと河へ飛び込み、死亡した。後の調査で、浮浪者はただ「暗い日曜日」を口ずさんでいただけだ、と打ち明けた。


なんてことが起こったそうですよ・・・
ヤバイんですよこれ。だから。ホント。言ったでしょ?
レコード買って聞いたお客さんだけでなく、
作った・歌った・演奏した本人たち、およびその周辺にも影響はあるようで、
曲のヒットをきっかけに作曲者が
よりを戻そうとした恋人が自殺、
そんで作曲者も自殺、
日本でカヴァーした
ジャズサックス奏者も自殺、
その奥さんも自殺

なんて信じがたいことになっていたようです。
ガクガクプルプル



そんなネガティブパワーをぜひ欲しいという超絶モノ好きなアナタのために!

You Tube - THE HUNGARIAN SUICIDE SONG ←原曲?01:24から。

Sombre Dimanche - Damia ←フランスのシャンソン歌手のカヴァー。一番怖い。

Rezso Seress - Gloomy Sunday ←オリジナルピアノヴァージョン

3パターンの暗い日曜日をぜひともご堪能ください。
イチオシは2番目です。
大音量で聴くことをお勧めします。



今日のファイアーエムブレム

平行 レベル16
威張ってる癖に弱い剣士 レベル10
くま予備軍 レベル2
萎える猫耳 レベル3
姐さん レベル4
軍師 レベル11
赤 レベル12
緑 レベル8
いらない子 レベル5
大食い女 レベル11
くま レベル13
泥棒 レベル10
Mr.Grass レベル8
ハマーン泥棒 レベル8
ミカヤの×× レベル1

──以下、不動のステマニ力学四天王──

力学研究室のヒロイン レベル1(クラスチェンジ後)
主人公の妹枠 レベル5
しっかり者の妹 レベル10
戦うヒロイン レベル11



今日の献立





人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2008-04-13 23:19 | 日常