人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポリスたちのANNA

球技大会の選手宣誓を
陸上部部長にやらせるのはちょっと・・・

どうも、red-chari-albeltです。
メディシンボール?砲丸?ハンマー?
そりゃ球には間違いないかもしれませんが・・・
全学生からの失笑を買うこと必至。
毎年、我が校の球技大会の選手宣誓はネタくさいところがありますが、
これを陸上部部長にやらせてしまったら、宣誓の内容ではなく、
選手代表自体がネタ
という、とってもユカイなことになりかねません。
マネージャーさんよ、ちょっとその辺はブーの都合も考慮してあげてはくれまいか。
ってなわけで頑張れブー。負けるなブー。
元陸上部として心から応援します。



かつて、週刊少年ジャンプに
ラスボス一歩手前の超クライマックスなところで打ち切りを食らい、
プリンセス・ハオ
という意味の分からん形で物語の幕を下ろした、人気漫画がありました。
その名も
シャーマンキング。
最終32巻の巻末には、「登場キャラ達のその後」が描かれ、
一応体裁は整えたつもりなのでしょう、ジャンプ編集部的には。
読者的には全く納得がいきませんでしたが。

しかし。
全国の読者から苦情や要望でもあったのでしょうか、
このたび、シャーマンキングの完全版が出ることになりました。
今度はちゃんと完結するらしいです。
なんと特別書下ろし380ページ。
通常の単行本2冊分以上に匹敵する量ではありませんか。
自分は(最後の方を除いて)このマンガが好きでしたので、これは嬉しい。
発売が待ち遠しいです。



参考文献:シャーマンキング - Wikipedia





さて。
このWikipediaの一ページを今日のブログ記事の参考にするに当たって、
どうしても見過ごせない一文がありました。
ポリスたちのANNA_a0065774_2230211.jpg

↑画像をクリックすると、大きくなります。

>2004年3月12日に開設された青森県警むつ警察署(むつ市)のホームページのマスコットキャラに、登場人物の恐山アンナが選ばれた。




青森県警むつ警察署ホームページ




・・・・・
漫画大国ジパング、恐るべし。





今日のファイアーエムブレム ~第8章開始時~

平行移動主人公 レベル13
姐さん レベル2
軍師 レベル9
緑 レベル8
くま レベル8
ハマーン泥棒 レベル7
研究室のヒロイン レベル14


今日の一言

眠い・・・


人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2008-04-11 22:38 | マンガ・アニメ