人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テゴワイシミュレーション

GCの方のファイアーエムブレムやってたら、
「ステマニ力学研究室のアイドル」こと、ワユが出てきたので
ちょっとだけ嬉しいred-chari-albeltです。

・・・合宿ではヒマさえあればWiiをやってました。
ファイアーエムブレムでは各キャラクターの一挙一動に狂喜乱舞したものです。
たとえば。

「戦うヒロイン」ことネフェニー
ひとりで敵の真っ只中へ特攻


ひとりでボスまで完全撃破

こんなことになってごらんなさい。
5人でもう旅館が吹っ飛ぶ勢いで叫んでました。迷惑極まりない。ごめんなさい。





アイク、相手はラスボス2つ前の強敵。
にも拘らず一人で倒さなければならない。


アイクの攻撃:ダメージ 
敵の攻撃:ダメージ 17

こりゃ勝てんわ。
平行移動で逃げるしか、
生き残る道が無いなんて・・・
主人公のくせに、情けない。



数分後、敵を適当に屠った支援Aがついてるワユが、アイクの隣接3マスに入る。
すると・・・

アイクの攻撃:ダメージ 15
敵の攻撃:ダメージ 17

絶望した!
女が近寄るだけで飛躍的に強くなる
アイクに絶望したっ!
むしろ女がいないと戦えない、
ヘタレ主人公に絶望した!




まだありました。


「肉のカーテン」ことガトリーで出入り口を封鎖して籠城戦。


ガトリーが何故か敵に反撃しない。
一方的にいじめられています。なんでだろう?


コイツ傷薬しか持ってねぇ・・・

腹筋が崩壊するほど笑いました。




・・・と思っていたら、もっとツワモノがいたのです。

チャップ 持ち物:薬草×2
役に立たないってレベルじゃねーぞ!



以上、元ネタわからない方にはどーしようもなく下らん記事終わり。




今日の献立





人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2008-04-05 23:08 | ゲーム