人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年の漢字


どうも、31日から1日にかけて、

年越しオールナイトカラオケ


などという非行の極みみたいなことやってたred-chari-albeltです。

・・・だって、あれですよ、小学校からの友人たちですよ。

そんな、親友と呼べるような友人たちが

もうすぐみんな大学やらどうのこうので会えなくなるんですよ。

だから最期の時間を楽しく過ごそうと思っても、

勉強だってしないといけないからなかなか遊ぶ暇なんかないんですよ。

そしたらこんなタイミングになっちゃうんですよ、どうしても。

分かってください・・・








・・・などと尤もらしい言い訳を考えてみました。


確かに今回のカラオケメンバーのうち、

一人はとても忙しくて勉強に追われているようですが、

あとの2人はもう進路が決まってしまってテキトーやってるような感じです。

そんな切羽詰まったことはありません。




さて。

今回集まったのは

・ミスターカーペンター(一騎当千大好きっ子)

・D・K(太鼓大好きっ子)(ACKOさんもよく知ってる人物の息子)

・スギテツ(忙しい人)

・red

という、小学校時代からの友人たち。

よって、某国立高専の人らは誰も知らんでしょうな・・・スギテツ以外は。

ノックという友人も来るはずだったのですが、急に来れなくなってしまいまして・・・

結局4名と相成りました。



今回のカラオケ、開催されるということ自体は、12月22日の深夜には決まっていました。

ただ、詳細(時間とか場所とか)はまったく未定でした。

俺は「早く詳細決めようぜ」って言ってたんですが、あいつら

「現実から目を背けるな」

などと意味の分からんことを言って決まらなかったのです・・・


25日くらいに、D・Kから「冬休みの空いてる時間を詳しく教えてくれ」というメールが来たので、

「あぁ、D・Kが仕切るんだな・・・」

とのほほんと傍観していました。


しかし。

30日の夜になっても、何ら時刻等の詳細のついての連絡がありません。

こりゃいかんと思って急遽、


件名:業務連絡

31日は18時14分我が町発K沢行の電車にみんなで乗って行きます。
それに間に合うよう、ちょっと余裕をもって行動してください。
K沢に到着後、駅の中で年越しそば代わりにラーメンでも食います。
それから歩きで移動し、20時のフリータイム開始までにカラオケ屋に移動、
カラオケ開始といった流れでいかがでしょうか。

年末ですので、駅や町中は混雑が予想されます。
その時は臨機応変に対応していきましょう。
くれぐれも、一人の人間に責任を押し付けることのないように。
なお、残念ながらノックは所用により参加できなくなりました。

また、諸君が警察に見つかり、もしくは補導されても、
当局は一切関知しないのでそのつもりでお願いします。


以上!ご質問、ご意見はredまで。
文句は受け付けません。
どうしても気に食わんというならもう知らん、勝手に決めれ。




いろいろ考えてこんなメールを打ったのであります。

結局D・Kは30日、このメールに対して何のリアクションもおこしませんでした。

「こりゃいかん」と思わなかったら一体どうなっていたのか・・・

おそろしい。

D・Kあんたってそんな適当だったっけか。






さてさて。

日付は変わりまして31日、カラオケ当日であります。

「補導されるぞ~捕まるぞ~
怖いぞ~どうなっても知らんぞ~」


と引き留めようとする両親を振り切って出発。

友人たちと駅で合流し、一路、決戦の地へ。



K沢の駅のところにある飲食店街。

そこらで年越しそば代わりの晩飯を食う予定でした。


・・・しかし。

『閉店』

『本日の営業は終了しました』

『CLOSED』

『本日の営業は18時まで』


No・・・

必死に探しまわって辿り着いた、『日の出』という名の洋食レストランへ。

そこで

やたらどす黒いミートソーススパゲティ

小学生でも作れそうな超リトルサイズオムレツ


を食って


「・・・これちっちゃくね?」

「うむ・・・」


と小声で話してたら

店員とコックに睨まれた

我々は、早々にそのレストランを後にし、カラオケ屋へ向かいました。


















「すいません、高校生の方は
20時以降はダメなんです。」




・・・へ?

拒否られました。

会員カードを持ってなかったので、学生証見せて、カード作ろうとしたら

「県の子供条例化なんかに引っかかるのでダメ」って言われました。

「入ってもいいけど10時には出てってもらう」そうです。

え、えぇ!?

「で、でも、此間ここでオールやりましたよ?」

「すいません、その時は年齢確認を怠っていたようで・・・」


某国立高専オールナイト合唱団の皆さん、俺らピンチですよ・・・







結局、町の中歩きまわった揚句、3600円も取られる店に入ることに。

その時のやり取り。


店員「会員カード作られますと、3400円になります。」

スギ「じゃあカード作った方が・・・」

DK「そうだよね・・・」




ポンポン←スギテツ&DKの肩をたたく音。

red「・・・ここで会員証作ると、歳バレるだろ・・・」

スギ&DK「そうか・・・」


red「すいません、会員証は作りません」

チョロい。














店員「そうしましたら、こちらにお名前・生年月日・住所をお願いします」

・・・。




















俺達昭和生まれだよな!




今日の献立

朝 焼鮭 味噌汁 ご飯
昼 らーめん
晩 忘れた



今朝の会話

「お前の股間に何かが・・・いる!」

「モグス!」 



red & gin



人気blogランキングへ
・・・すいませんでした。
クリーック!









あいつら

コンバトラーV



「アニソンだ!」

と言ってバカにするんですよ。

超電磁ヨーヨーなめんな!


さらに

ロマンス知らない

んですよ。

あり得ない・・・

カラオケの楽しさの半分は損してますよあいつら。


うん。

結論:カラオケはオールナイト合唱団メンバーで行くのが最高。
by red-chari-albelt | 2008-01-02 23:34 | カラオケ