人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校生以上は問答無用で警察に突き出します。

今日は朝からバイトでした。
ふと、昨日のお人形(大きなお友だち向けではない)の方を見ると、
やっぱりぽぽちゃん全裸。
どうも、red-chari-albeltです。
いくらなんでもあれはかわいそう・・・




さて。
これは今日の話ではないのですが・・・
先日、初めて
万引き
に遭遇しましてね・・・
ちょっとびっくり。

子供の様子がなんかおかしいんです。
ウロウロしてまして。
挙動不審とでもいいますか。
仕草がなんかおかしい。
店長はなんかを感じ取ったらしく、注視してたみたいです。
そしたら、案の定デュエルマスターズのシングルカードをバッグに・・・
その場で御用となりました。
・・・まぁ、俺はいつもどおりエ□ゲームの掃除してたので全く気がつかなかったんですけど。
役立たずのバイトなんですよ俺。もう死にたい。


当然のことながら、店長はその子の親を呼ぼうとします。

「今から親呼ぶから電話番号教えて。」
「ホントもうしませんから許してください」
「しないのは分かったけど、電話番号教えて」
「親だけは勘弁してください。もうしませんから・・」
「そういうわけにはいかない。ケジメつけないとダメだ」

「ケジメつけますから!親はやめてください」
「そんなのはケジメつけてるって言わないよ」


とまぁ大体こんな感じのやり取りが繰り広げられていました。
その数分後、店長から電話を受けて、その子のお母様が子どもを連れて帰りました。
店長いわく、万引きはよくあるそうです。


我が家御用達の某大型スーパーでも、万引きはしょっちゅうだそうで、俺の中学時代の友人なんかは
「あそこで万引きしまくった!」
と自慢げに話していました。
どういう神経してるんでしょうか。
「万引きが当たり前」「される方が悪い」とか思ってるんでしょうどうせ。
このゆとりめ。


なんなんでしょう、この万引きが蔓延してるこの世の中は。
ちょっと前にロス疑惑の三浦和義容疑者が万引きで逮捕されたなんて事件もありました。
大人から子供までみ~んな万引きですよ。
腐ってやがる・・・
今日は8月9日。長崎に原爆が投下されてから62年が経ちました。
日本がこんなクソ国家になったことが、戦争で散っていった先人たちに申し訳なくて申し訳なくて涙が出そうです。
もちょっと気を引き締めてかかりましょうよ、日本人の皆さん。





っと。
暗い日曜日を延々とヘッドホンでループ再生しながら記事書いてたら意味不明な文になってしまいました。
あんまり聴くもんじゃありませんね・・・





今日の献立

わすった



今日の一言

──俺は殺されるしか能が無いのか・・・──

gin




人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-08-09 23:49 |