人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Another One Bites The Dust

Another one bites the dust
また一人、地面に倒れていく
Another one bites the dust
また一人、地面に倒れていく
And another one gone, and another one gone
アイツも死んだ、コイツも死んだ
Another one bites the dust
また一人、死んでいく
Hey, I'm gonna get you too
おい、次はお前の番だ
Another one bites the dust
また一人、ぶっ倒れてく


Another One Bites The Dust_a0065774_21295537.jpg

SREのなんちゃら街道まっしぐら高専記&紅きママチャリREDアルベルト合同企画
「被災地巡り」
~蒼き流星MTBレイズナーPart2前編~



今回の目的地は、某半島。
それも先の地震で被害が大きかった地域である。
主に
A水以北。
ちょうどそのあたりを目標にした。
S山市に住むSREとは、グレゴリオ暦2007/07/23/0430に某大学病院処方箋薬局前で合流する。
合流後、某半島の途中まで伸びているというサイクリングロードで一気に北上。
A水まで行った後、ヒマラヤの住んでいる某島を抜け、本日の宿泊予定地であるMDMA宅にお邪魔する。
以上が今回の計画の概要である。




行軍記録、2007/07/23/0315。
起床。
携帯でF1の結果を確認したが、アロンソの優勝であった。
落胆した。
ライコネン負けた。
マッサも負けた。
もういやだ。
遠出なんかしたくない。
誰か助けてくれ。




行軍記録、2007/07/23/0404。
何をトチ狂ったのかこんな早朝に起きてきた母親に見送られ
出発。
出発したとたん、小雨が降り始めた。
お天道様は俺にケンカでも売ってるんだろうか。
いいだろう、そのケンカ買ってやるよ!




行軍記録、2007/07/23/0417。
すいませんでした
もう許してください。

強さを増した雨により悲惨な目にあった。
やたらめったらケンカを売るべきではない。
Another One Bites The Dust_a0065774_214849100.jpg

↑そのころ見かけた、友人マッシュのバイト先のガソリンスタンド。




行軍記録、2007/07/23/0422。
SREとの合流予定地へ向かう途中の一本道を走行中、謎の明かりを発見。
近づいてみると、
Another One Bites The Dust_a0065774_21505310.jpg

電話ボックスであった。
こんな時間だと、大変不気味に見えるものだ。
ってか
中に誰かいた気が・・・
冗談だよ。


Another One Bites The Dust_a0065774_2225482.jpg

0430。
集合予定地点、某大学病院。

Another One Bites The Dust_a0065774_223790.jpg

0432。
某大学病院前の橋。


行軍記録、2007/07/23/0437。
Another One Bites The Dust_a0065774_21585132.jpg

SREとの合流予定地点、某大学病院前に到着。
夜になると美しい被写体となるこの大学病院には、我が家でも、弟がたばこ食った時や、自分が頭から出血した時などお世話になっている。
せっかく綺麗なのに某新興住宅街がたってからというもの、我が家からはこの夜景が見られなくなってしまったのだ。
我が県は何を考えているのだろうか。
まぁ、そのおかげで我が街は過疎らず、むしろ発展しているのだが。


SREがなかなか来ないので写真を撮りまくった。
Another One Bites The Dust_a0065774_2263363.jpg

0439。
通ってきた道を。

Another One Bites The Dust_a0065774_2264740.jpg

0441。
某吊橋。


行軍記録、2007/07/23/0458。
SREと合流。
なんか途中で道を間違えたらしい。合掌。
そして、今回の主要路であるなんちゃらサイクリングロードを目指す。
ってかこの病院のすぐ近くなんだけど。
さあさっさと見つけて某半島へGO!










行軍記録、2007/07/23/0505。
迷子。
大の高専生が2人揃って迷子。
サイクリングロードがどこにあるか分かんない。
歩道しかない。
アレェ?




行軍記録、2007/07/23/0515。
Another One Bites The Dust_a0065774_2211365.jpg

ただの歩道かと思ってたら
サイクリングロードでした。

我々がどれだけバカなのか思い知らされた。
勉強しよう・・・




ここで基礎知識!
このサイクリングロードというのは、先の地震で甚大な被害を受けて一部が崩落し通行止めになっていた某有料道路に沿って作られているのだ!
と、いうわけで、

行軍記録、2007/07/23/0615。
某看護大前パーキングエリアにて休憩。
今後の予定について会議を行う。
「これまでの進度からすれば、正午すぎくらいにはA水までいけるのではないか」
という結論に。
なかなか楽に行けそうだ。やったね!
ではさっさと出発しよう。
その時であった。

行軍記録、2007/07/23/0623。
チャリのカギ粉砕。
ダイヤル式のカギを後輪にかけっぱなしであることを忘れてチャリにまたがり、地面を蹴った途端、
チャリーン
何が起こっているのか分からず、2人とも一瞬沈黙。
その後、状況を把握。
どうやらカギがバラバラになってしまったようだ。
なんと使えないカギであろうか。
盗ろうと思えば盗れる
ってことじゃないか。
この修復に10分も要してしまった・・・。
申し訳ない、SRE。
気を取り直し、0633に再出発。
某半島へ向かう。




行軍記録、2007/07/23/0645。
なんか変な場所に
鳥居発見。
調査に向かう。
Another One Bites The Dust_a0065774_22305685.jpg

↑調査に向かうSREと鳥居。


調査の結果、
Another One Bites The Dust_a0065774_22324797.jpg

なんのありがたみもないことが判明。
早い話が
時間の無駄であった。


今回通ったこのサイクリングロード。
「サイクリングロードっていうくらいだから走ってて気持ちいいんだろうなぁ」と甘ったれたこと考えてたら
とんでもない曲者で、
海沿いを走ってるもんだから
砂と泥はすごいわ
クモの巣はひどいわ。
クモの巣なんか自分が前走ってるもんで
全部が全部自分に引っかかる。
もうまっぴらだ。
クモ見つけたら容赦なく殺してやろうか。
とにかく、クモが嫌いになったredであった。
なので

行軍記録、2007/07/23/0700。
Another One Bites The Dust_a0065774_22384091.jpg

某半島国定公園に到着、と同時に
クソチャリ道から離脱。
さらばチャリ道、二度と走ることはないだろう・・・




行軍記録、2007/07/23/0724。
今回の行軍で通る数少ない街らしい街のひとつである、
Another One Bites The Dust_a0065774_22444965.jpg

羽I市突入。
それまで泥とクモの巣しかなかったところ、やっと街に着いたという嬉しさで、我々は叫んだ!
「羽Iのみなさん!
某国立高専です!」

挿入歌:1/6夢旅人2002 樋口了一


♪廻るよ 廻る 地球は 廻る
何もなかった 頃から同じように

Another One Bites The Dust_a0065774_2252238.jpg

0747。
キャッツアイ交差点。



♪いつもいつでも 飛び出せるように 
ダイスのように 転がっていたいから

Another One Bites The Dust_a0065774_22535393.jpg

0752。
ケタ退社。




♪泣きたくなるようなときも 君に会いに行きたくなっても

強がるだけ 今は何も 何も分からない
Another One Bites The Dust_a0065774_22545476.jpg

0802。
海。



♪世界中を僕らの涙で埋め尽くして
やり切れないこんな思いが 今日の雨を降らせても

Another One Bites The Dust_a0065774_22562680.jpg

0827。
昔遊んだ海の家のなれの果て。



♪新しいこの朝が いつものように始まる
Another One Bites The Dust_a0065774_2257773.jpg

0830。
ライター爆弾。




♪そんな風にそんな風に僕は 生きたいんだ
生きていきたいんだ

Another One Bites The Dust_a0065774_2315868.jpg

0830。
海とゴミと。





行軍記録、2007/07/23/0925。
山道になり、あまりスピードが出なくなったため、進度に影響が出始めた。
疲労のことも考え、
作戦会議兼休憩
を入れることとなった。
その結果、
Another One Bites The Dust_a0065774_2315331.jpg

こういう計画に。
到着予定時刻が少し遅れることになった。
まあ、時間はあるって。
とにかくA水まで行こうぜ!










行軍記録、2007/07/23/1002。
Another One Bites The Dust_a0065774_23192359.jpg

!?
みんなはなにが起こってるか分からねぇと思うが・・・
いや、俺にもわからねえんだが・・・
どうやらいつのまにか
Another One Bites The Dust_a0065774_23263831.jpg

こんな
ヘタレ極まりない展開
になっちまったんだ。
あぁ、なんというメンティーラ・・・




そして。
行軍記録、2007/07/23/1130。
SRE「なぁ、パンクした。」

へ!?



次回!
なんとSREのチャリがパンク!
しかし近くに自転車屋は無い!
というか田んぼしかない!
絶体絶命のピンチに
向こうから歩いてきたおばちゃんとは!?
そして!
ついにMDMA家へお泊り!
我々を待ち受けているものとは!?
SREのなんちゃら街道まっしぐら高専記&紅きママチャリREDアルベルト合同企画「被災地巡り」中編(予定)、
「努力をしろ!才能を磨け!他を頼るな!自らの体で感じ、頭で考え、心で判断しろ!」(仮)
にご期待ください!




人気blogランキングへ
全力でクリーック!
by red-chari-albelt | 2007-07-24 23:36 | チャリンコ伝説