人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある晴れた日の午後のツンドラ地帯

あなた~!
どうも、red-chari-albeltです。
犬の散歩してたら、どっかの奥さんが、近所の人がいっぱいいるにもかかわらず、仕事から帰ってきた旦那に抱きついて
「あなた~!あなた~!」
言ってました。
場所わきまえやがれこの野郎ムッコロすぞ。




1時間目体育、2時間目応用物理。
昼食をはさんでの3時間目は地理。
眠いっすねー。
これ以上眠くなる環境がないくらい眠いっすね。

そんな、ある晴れた日の午後のこと。


眠気をこらえながら、必死にノートを取ってました。
半分、いや、2割くらいしか意識はありませんでしたが。
手だけは不思議なことに動いていました。
人間ってやればできるもんです。
8割方夢の世界へ足を突っ込んでてもなんとかなるんですねぇ。

・・・おや?現実世界から何か聴こえてきますよ?




・・・ン・・・・・・


ン?




・・・・・・・・・レ



レ?




・・・ンデ・・・





・・・んで?




・・・・・・デレ



???



・・・ンデレ



!!?



ツンデレ




一瞬にして目が覚めました。
授業中に何言ってんだこいつら。

どうやら
ロシアの永久凍土地帯の話

「永久凍土の広がる地帯をツンドラって言うんだぜ?」

evo3「え?ツンデレ?」

みたいな流れだったようで・・・バカめ。
俺が目覚めたときはちょうど、MDMAがツンデレについて力説しているところでした。

「普段はツンツンしているけど、2人っきりになるとデレデレしはじめることですよ」

あんた何言ってんだ・・・

それで盛り上がる我がクラスにも致命的な問題がありますが、先生も変なところでノってきて
生徒を指名して訊ねる
んですよ。
「ツンデレって何?」
って。
んなこと訊くなよ・・・


以下、wikipediaより抜粋。

ツンデレとは、「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。もとは日本のギャルゲー業界に発祥し、アニメ・漫画を含むオタクサブカルチャーでは萌え対象として一ジャンルを形成している一方、マスメディア上でも同語が用いられることがある。

wikipedia ツンデレ




高専、かなり終わってやがる・・・と思った今日この頃でした。




今日の献立

朝 わすった
昼 弁当
晩 メンチカツ 煮物 味噌汁 ご飯



今日の会話

──「バベルの塔から発射されるんだよな」「あぁ、反射衛星砲みたいなやつか」「そうそう!」「あれはバベルの塔じゃなくてバベルの光だぜ」「レッドノアとかいたよな」「あの赤いラスボスみたいなヤツだろ」「じゃあガーゴイルってなんだっけ?」「敵の組織の名前じゃね?」「じゃああの磁石みたいなやつは?」「あれは・・・ただの船だろ」「あれにノーチラス号やられたんだよな」「そうそう!」──

evo3 & red




人気blogランキングへ
相当マニアックな会話が繰り広げられていますね・・・
昔やってたじゃないっすか、BSアニメ特選って。小学生くらいのとき。
誰も見てないのかな・・・
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-05-15 22:13 | 日常