人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZISHIN-ZISHIN


揺れたんですか?
どうも、red-chari-albeltです。



ジサマの荷物を取りに、老人ホームに向かって車に乗ってました。
午前9時40分ごろ、運転していた母さんに
「ちょっと!貧乏揺すり止めな!」
と注意されました。
「んなことしてねーよ」
と返したその数十秒後。
テレビのセンバツ中継が突然打ち切られ、画面いっぱいに日本地図が広がりました。
よく見れば、I川県の海岸線に沿って入った黄色い線が点滅を繰り返しています。
「I川県に津波警報発令」
いや、おったまげたのなんのって。
とりあえず我が家に電話をかけたのですが、何度やってもダメ。
しょうがないから、家に残ってた父にメール送っておきました。
「地震どーよ」
1時間後くらいに返事が来ました。
「OK」ワケ分かりませんから…

結局、皿が一枚割れたそうです。
老人ホームのジサマの部屋からジサマの誇りである海軍の帽子と日章旗をかっさらった後、車内で母に「出棺のときヘッドライト・テールライト流そうぜ」ってな提案をしながら帰ってきてから、自室の被害を調べてみました。

レーシングホワイトカラーのコマンドウルフがコケてた他は、本棚に挟んであったファイルが20°ばかし傾いてただけで、実質被害は無しです。
よかった…
他の部屋は、電気のスタンドが倒れたり、世界の名作的ハードカバーのドデカい本が高所から落下したりと、少なからず危ないことになってたみたいです。

しかしジサマも派手です。
生前からお祭り好きではありましたが、まさか通夜当日に大地震が来るとは…
誰も忘れられない1日になったことでしょう。
「ジサマらしいなあ」という話をしながら笑いあう我が家族の今日この頃です。
こんな冗談言ってないとやってられませんわ。





クリックよろしく!
by red-chari-albelt | 2007-03-25 23:04