人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二次世界大戦の敗北は、軍事力の敗北であった以上に、私たちの若い文化力の敗北であった。私たち~云々


バスケのルール?

知りませんよそんなの。


どうも、red-chari-albeltです。
保健体育の筆記テストがヒサンでした。
ちなみに今日で試験終了です。やったね!






と、言うわけで、早速本屋へ直行。
小説を買ってきました。

第二次世界大戦の敗北は、軍事力の敗北であった以上に、私たちの若い文化力の敗北であった。私たち~云々_a0065774_21555563.jpg


ドグラ・マグラ・・・


表紙からしていろいろキテますね・・・。えぇ、いつもと違う意味で。
角川文庫」の文字の位置にも注目です。


この本はですね、wikipediaによれば

その常軌を逸した作風から一代の奇書として高く評価されている。「ドグラ・マグラ」の原義は、作中では切支丹バテレンの呪術を指す九州地方の方言とされるが、明らかではない。本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす、と称されている。

そうで、裏表紙にもですね、

<日本一幻魔怪奇の本格探偵小説>
<日本探偵小説界の最高峰>
<幻怪、妖麗、グロテスク、エロテイシズムの極>
<常人の頭では考えられぬ奇抜な内容>


なんてことが書いてあるんですよ。
フフ、すごいでしょう。
いい感じで
ヤバいです。



ヤバイで思い出しました。
晩飯食ってたんですよさっき。
テレビではMステがかかってたんですけど。
まぁ、昨日の残りのカレーを食ってたんです。
そしたらテレビから
オニイチャンオニイチャンオニイチャン

なんだったんでしょうかアレは・・・。




今日の献立

朝 忘れた
昼 昨日の残りのカレー
晩 昨日の残りのカレー



今日の一言

──「お兄ちゃんこわ~い」──

My Brother




人気blogランキングへ
クリックプリーズ!
by red-chari-albelt | 2007-02-23 22:32 | 日常