人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴方の周りにもあるかもしれません・・・

昨日の訪問者数が

96人

でした。
11人で大喜びしてたころが嘘のようです。
ブログ始めたばかりのころは「1日3人」とかよくありました・・。
ここまで長かったです。
皆様、このようなカスブログを毎日読んでくださって、本当にありがとうございます。


そしてexciteさん、

ウチのカウンターバグってます

直しておいてください。

どうも、red-chari-albeltです。



今日は珍しく月曜日に休みということで、ザ・ワイド見てました。
その中に「激撮!ニッポンの珍百景」というコーナーがあります。
まさに珍妙な光景が広がっていました。


そこにあったのは

ゴミタワー

でした。
あ~、画像が無いのが惜しい。
なんかぐーぐるのイメージ検索で「ゴミタワー」って検索したらこんなのが出てきましたが比じゃありません。

積み上げられた鉄屑が

隣んちの3階に寄りかかってる


んですよ?
隣んちが無かったらまさに

ゴジラに目をつけられた

東京タワーのごとく


崩れ落ちそうな勢いです。
もちろん近隣住民も迷惑しています。
「注意したら殴られた」と言う哀れなお婆ちゃんは泣きながら番組取材班に救いを求めます。
早速ゴミタワーの主に突撃インタビューした取材班でしたが

「勝手に基礎を持ってったのは向こうで

こっちも迷惑している」


と、全くお話になりません。
その町の役場によれば
「法律上、廃棄物として処分できないこともないが、ゴミタワーの主が強く所有権を主張しているため、撤去は難しい」
とのこと。
こちらも全くお話になりません。
法律って、いろいろめんどくせーですねぇ。
全国自治体にあると言う「迷惑防止条例」ってのは適用されないんでしょうか。


・・・と、長々と書きましたが、ここからが本日のメインです。
ゴミタワーの後、もう一軒ゴミ屋敷が紹介されましてね。
まぁ、至ってフツーの、ありふれたタイプのゴミ屋敷という感じでした。
(あんまりありふれて欲しくもありませんが)
こっちの方のゴミの山の主は取材を快諾してくれて、家の中を撮らしてくれたんです。
「売って金にする」という空き缶の山、2000年が賞味期限の缶詰、「そんなもん拾ってきてどうすんだあんた・・・」という感じの作業着、一体いつのものかも分からないような週刊少年誌(らしきもの)、「動くのコレ?」ゴミ捨て場から頂いてきたというビデオ・DVDデッキなど、どうしようもないガラクタの山の中に、ひときわ異彩を放つ、今日のブログのメインネタになりうる”ソレ”はありました。


エヴァのフィギュアが。


初号機とか、そーゆーメカのフィギュアならまだよかったのかもしれませんが、案の定

レイとアスカのフィギュア。


屋敷の主にそのような趣味は無いそうです。
「じゃあなんでそんなもん拾ってくるんだ!SREにでもあげろよ!
と言いたくなるところですが屋敷の主曰く

「キレイなものだからさぁ」

いや、衛生面でかなり問題あると思いますよ、いろんな意味で。
まずゴミ捨て場から拾ってくるという時点でアレですし、前の持ち主がどんな使い方してたかわかりませんよ。おかず?なんのことです?



話は変わりまして。
我が家では妹がついに

絵を描き始めました。


これの。



フッ・・フフ・・・これって、この年頃の女子にはフツーにあることなんでしょうか?
まさか終いには

D人誌

とか書き始めたりしないでしょうね・・・

誰か・・・誰か助けてッ!





今日の献立

朝 全く思い出せません。
昼 ・・・冷凍チャーハン・・?
晩 そば



今日の一言

──貧乏とは、人生で最大の学校である。──

名も無き神父




人気blogランキングへ
96人も来られるとあっちゃあ、テスト期間中だからって手抜きの更新できないじゃないですか。
面白いかは別として。
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-02-12 21:44 | テレビ