人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある某国立高専生の一日~「さらばキー坊」~木曜日編


バレンタイン?なんですかそれ。

どうも、red-chari-albeltです。
世のモテる男共をぶっ殺したくなる季節が今年もやってまいりました。
ウチのクラスのイケメンA君なんか、誕生日がバレンタインデーだそうで。

・・・ふざけんな!



では、今日もいってみましょう。
red-chariの今日の一日。




午前7時20分:

「歌います、三日月。」

auの無料ダウンロードで落とした絢香の声で目覚める。

が、もう一度寝ちゃおにちようび二度寝モードの木曜の朝。


すいませんそろそろ飽きましたよね・・・



午前7時34分:

時計を見る。まだ34分。
「40分に起きよう!」
と硬く決意し、もう一度寝ちゃおにちようび三度寝モードの木曜の朝。



午前7時41分:


1分寝過ごした・・・

しかし、着実に誤差を修正してきているred-chariである。さすが。



午前7時45分~午前8時25分:

ベッドメイキング・着替え・時間割合わせ・洗顔・朝食・歯磨き・新聞を読む、などの一連の朝の動作を終わらせ自宅出発。
向かうは某国立高専。



午前8時38分:

学校到着。
お、今日はなんかちょっとだけ早い。
得した気分になる。

・・・のも束の間。
1限の小テストの勉強に追われる。



午前8時50分~午前10時30分:

1限の講義。材料学。専門科目である。
ちなみにこの講義で、1名遅刻してきたのだが、先生に遅刻の理由を聞かれると

「寝過ごしました」

しかし、電車に乗り遅れた訳ではないのだという。
以下、彼の発言。

「寝てて起きると、すでに降りる駅まで来ていて、

降りようとしたら入り口の周りに

女の子とかばあちゃんがいたから

車掌の所から降りようとすると

「ダメ」と言われてバーッってなって

電車が走り出したので次の駅まで行ってそれから

下り方面の電車に乗り換えて戻ってきたら遅れた」


・・・

意味不明。

ツッコミどころ満載。
解読不能。この歌くらい。
しかも彼にはあんまり悪びれた様子が無い。
ってかむしろ

遅刻するのが当たり前

みたいな口調で喋ってるのが正直言って気に食わなかった。

のは私だけだろうか。

違うよね?違いますよね?違うと言ってよバーニィ。


しっかし、この講義で

熟睡する学生の多いこと。

ごめんなさい私も例外ではありません。

ちなみに、小テストは8割くらいできたようだ。



午前10時40分~午後0時20分:

2限の講義。我らの”心の”担任、リトルベアー’ズ イングリッシュ クラス。
特筆すべきことも無くフツー。



午後0時20分~午後1時10分:

昼休みである。



午後1時10分~午後4時40分:

信じられない話だが

3・4限のぶっ通し

計200分の講義。


機械実習であった。
「労働基準法違反だ!」ってつくづく思う。労働じゃないけど。

小学校で使った電動糸鋸の金属切断版みたいなコンタマシンとかいう恐ろしい機械を始めて使う。
あぁ恐ろしや。
他に特筆すべきことといえば、フライス盤の神が

フライスの主軸を回転させたまま放ったらかしてどっか行く

という離れ業をやってくれた。
誰か実習の注意書きを彼の頭の中のハードディスクにこれでもかというほどコピペしてもらえないものか。



午後5時~:

放課後。
教室に残って勉強をする。
ツクねやN来さん、組長にボウケンピンクがいた。



午後7時ごろ:

ジムが教室へやってくる。
ちなみにジムはRRM同好会の頼れる会長さんである。
もっとちなみにRRMが何の略称かは誰も知らない。



午後8時ごろ:

部活をサボった終えた投げやりパーソンが乱入。

この時間帯あたりに、組長に

「redはなんで部活やめたの?」

と訊かれる。
こういう理由があったんですよ。



午後9時:

みんな帰るようなので帰宅することに。
組長をニケツで駅まで送ることになったのでとりあえずチャリ置き場へ行くと





アルベルト盗難。








愕然とした。
全てに失望した・・・
何故だ・・・何故なんだ・・・
鍵!?鍵なのか!?
俺が鍵をしなかったのがいけなかったのか!?








・・・死のう。












紅きママチャリREDアルベルト、完




































と壁に頭を打ちつけようとしたそのとき。

「チャリここにあるよ~」


朝、私がアルベルトを停めたところから遠く離れた先より、組長が我がアルベルトに乗ってやってきた。
どうやらどっかのアホが鍵がかかってないのをいいことに勝手に使った後、変なところに返したようだ。

・・・さてどうやって犯人をぶっ殺してやろう。


などと考えている余裕も無く、組長を駅まで送り届ける。




午後9時5分:

駅から家方向に向かおうと横断歩道を渡とうとしたそのとき。

対岸の歩道に

ピカチュウ

がいた・・・。


性格には「ピカチュウの全身パジャマ(?)を着たその辺の若いネーチャン」だったんだが。
気にも留めず通り過ぎようとする。
すれ違うほんの一瞬、目が合った。

「・・・あれ?」

どっかで見たことあるような気がする。


夢の中では4階建てのスーパーとかで。




午後9時20分:

帰宅。晩飯。風呂。ブログ更新開始。現在に至る。



いろんなことがありすぎました。
これでもか!ってくらいに。全くもって平和とは言い難い一日でした。
明日こそ良き日であらんことを。



今日の献立

朝 忘れた
昼 べんとー
晩 マーボー茄子 味噌汁 ご飯



今日の一言

──いや、軽く殺意が沸いてきただけ。──

red




人気blogランキングへ
早く寝よう・・・。
クリックよろしく!
by red-chari-albelt | 2007-02-08 23:55 | 挑戦企画