人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう、カラオケは行けまい・・・

今度の日曜日、カラオケに行く予定があった。

んだけど、どーもウチの事情で行けそうもなくなってしまった。
このチャンスを逃すと、次の週には後期中間試験に向けて始動しなければならないし、試験終了後だと12月突入なので天候の悪化は必至。
まぁ、少なくとも今年中には行けないだろうってことだ。


それを良しとしないのがいつものカラオケメンバー。
「すまん、カラオケムリかもしれない」って言ったときスゴイ顔されたからね、ふるぽんに。
こっちだっていろいろ事情があるのよ。
それでも向うは全然関係ないので納得しないし、正直俺もカラオケに行きたい。

と、言うわけで、代案。

その1。

年越しカラオケ大会

読んで字の如し。12月31日夜~1月1日朝までカラオケ。
新年を歌いながら向かえるというなかなかナイスな案(だと思うんだけどね)。
紅白は、そりゃまあちょっとは楽しみだけど、それほどでもないので放っておくとしても、親父特製年越しソバを食うってのは我が家ではもう定番どころか決定事項なので無理かなぁ。
ってか、やっぱりのんびりしたいじゃありませんか、新年くらい。
ってことで却下。


その2。

ドキッ!男だらけの

クリスマス・イヴカラオケ!


これはもう愚の骨頂というか、ボールでハマーンのキュベレイに立ち向かうようなもんである。
こんな虚しく、寂しく、アホらしく、バカらしいことって他にあるだろうか。
何が悲しくて男ばっかでイヴに耐久カラオケしないとならんのか。
しかし、それが高専の定めなのである。
提出済みの試験、押してしまった核のスイッチ、辞めてしまった部活動、買ってしまった小波機械化少女歩兵師団とかくらいもう取り返しのつかない決定事項なのである。
だから、分かっていたんだ、こうなることは。
今さら後悔したところで遅い。我々は前に進む意外に道が無いのだ。
・・・話が大分脱線した、戻そう。
んで、何が悲しくてイヴに男だけでカラオケなんかにいかにゃならんのか。
そりゃ、楽しいと思うが。

結局親に許可を取れなんだ。不可。

今年のカラオケはもう無いもんだと思ってくれ。




・・・さて、おまけである。

多民族ジョーク



豪華客船が沈没して、多国籍の人々が、救命ボートに乗りました。

しかし定員オーバーで、男の人たちに降りてもらわないと沈んでしまいます。そこで、人々は

アメリカ人に対しては、
「あなたはここでヒーローになれる」
と言いました、アメリカ人は、ガッツポーズをして海に飛び込みました。

次にイギリス人に対して
「あなたは紳士だ」
と言いました、イギリス人は、うなずいて海に飛び込みました。

ドイツ人に対しては
「あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ」
と言いました、ドイツ人は納得して海に飛び込みました。

日本人に対しては
「あなた、飛び込まなくていいんですか?ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ」
と言われました、すると日本人は、左右を見渡すと慌てて海に飛び込みました

中国人に対しては
「海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ」
と言いました、中国人は、上着を脱いで網代わりにして海に飛び込みました。

韓国人に対して言おうとした時、ある一人がそれを止めました
「何故止めるのですか?」

「やめておけ、後で服が濡れたと謝罪と賠償を要求される」



・・・どう思った?
コメントよろしく。



今日の献立
朝 焼鮭 味噌汁 御版
昼 弁当
晩 グラタン くしかつ うどん ご飯


今日の一言

──15番、京都、剣士。ってなんだ。──

SRE



人気blogランキングへ
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2006-11-14 23:07 | カラオケ