人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

テスト前にパソゲーにハマったこの俺

まず初めに、皆様に大変悲しいお知らせをしなければなりません。
私red-chariは、DS小隊隊長として、冬季休業時に、

1週間でうまい棒千本食べきる

という挑戦を行おうと考えておりました。
過去の「一週間1000本」の先輩方のサイトを読んで、大変感銘を受けたからであります。
ただ、予算も厳しく、見送られるだろうと思っておりました。
そんなとき、FE・フルポン両氏から協力していただける旨のお申し出もあり、なんとか資金面の問題は解決できそうでした。
しかし、この企画を私の両親に話したところ

猛反対

されまして、一瞬にして夢半ばで散る事となりました。

期待していてくれた皆様、大変申し訳ございませんでした。



さぁ今日の本題です。
今日は、ちょうど昨日からハマり始めてしまったゲームの話題でも。
それはカードワースといいます。
主人公は”冒険者”といわれる職業で、ゲーム開始時に作成した”宿”を拠点に、数々の依頼人からの仕事をこなします。
といっても、”主人公”というキャラは存在しません。
ゲーム開始時に性格・顔・性別等を設定してキャラクターを数名作り、それらを選抜してパーティを組む、という感じです。

んで、デフォルトのキャラクターの顔というのがまぁ、なんとも微妙な顔でありまして。
「ど~にかならないものか・・・」と試行錯誤しているうちに、”Face”フォルダに新しく画像を入れる方法で

真・チャットのアイコンを

キャラの顔として使用


する事に成功。
そのため、現在の私のパーティにはKoizumi君やらIzumiさん、HaruhiさんやらAsahinaさんにTaisaさんやらSyousaさんがいますよ。
こうしたほうが感情移入しやすいというか、面白さ倍増です。
性格もいじれるのでかなり面白い事になります。

ただ、最初から入ってるシナリオが確か2つくらいしかありません。
公式サイトからダウンロードできますけどね。
自分でシナリオが作れるらしいので、うまくいじればMOTHER2を再現できたりするかもしれません。
まあ、面倒だからやりませんけど。

本来なら勉強なんか放ったらかしでこのゲームに明け暮れたいところなのですが、来週から

前期末試験

がありましてその勉強もしないといけません。
ヤバイことに今日は結局1日中このゲームに明け暮れてました。
物理の宿題が・・・



今日の献立
朝 ・・・・忘れた2日連続
昼 焼きそば チャ―ハン
晩 なべ ご飯


S野へ ビリー・ザ・キッド


人気blogランキングへ
クリックよろしくお願いします。
by red-chari-albelt | 2006-09-10 22:59 | ゲーム