人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

某国立高専陸上部に広がる17歳教の脅威

今日は部活へ逝ってきた。
ウチの陸上部は、部活終了時に部員が円状に集まって、その日の練習の反省をする。
最近は反省というより「ただ喋って終わり」という感じであり、今日もまあそのような雰囲気であった。
そこで繰り広げられていた何気ない会話。

現部長 「前部長の10代最後の夏休みが終わります」
前部長 「でもまあ永遠の17歳ですから」

いやホント、どうでもいいようなフツーの会話なのだが、俺はピーンと来てしまったのだ。

・・・永遠の17歳?

なんだっけそれ・・・どっかで聞いたんだよ・・・





そうか。アレだ。

井上喜久子だ。


「誰じゃねそれは?」
お答えしましょう。

大御所声優です。

ほとんど全てのこのブログ読んでる某国立高専生がどこかしらでこの人の声を聞いているだろう。
その声優さんが作った宗教?いくつになっても自分を17歳だと名乗るそう。
ココによると
”誰がなんといおうと17歳と言い張”り、17歳とは”信者の心の中の年齢”。

その前部長さんは別に声優でもなんでもないので(当然だが)、17才教の信者であるはずが無い。
となると・・・この”永遠の17歳”という言葉が他で使われたという話も聞かないから、
前部長が

こっちの筋の情報に詳しい?

陸上部ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう?!?!
ま、まぁ、こんな学校に入ってしまった時点で覚悟しなければ、いや、覚悟していたはずなのだが・・・
陸上部に広がるハルヒの脅威くらいあってはならないことだ。

まさかな、考えすぎかな。
・・・最近ちょっとおかしくなってきたかな、俺。

ちなみに俺は、”永遠の”ではなく、”リアルで”17歳です。
来年から車の免許取れたりちょっと危ないエアガン使ったりエロ本とか買える年齢です。
人生変わるかなぁ。



教の献立
朝 目玉焼き 納豆 味噌汁 ご飯
昼 UFO塩焼きそば
晩 秋刀魚の塩焼き 餃子 味噌汁 ご飯


S野へ ウルトラの星


人気blogランキングへ
夏休みも・・・あと2日ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2006-08-29 23:26 | マンガ・アニメ