人気ブログランキング |

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

「らせん」って面白くないよね。

”らせん”という映画がある。

これは結構有名だから、見たことがる人もいるだろう。
何故、今日のブログがこの映画の話題なのかというと、それは昨日の晩に遡る。


夏祭りがあまりにもつまらなく、そして腹も減っていたので、祭りの会場を飛び出し、モスで飯を食っていたときのことだ。
「祭りの会場に戻っても全然おもしろくねー!」
ってことで、モスを出た後次に何をするかを話し合った。
その結果、
「みんなで怖いDVDを見よう!」
ということになった。

早速ゲオへ行く。
俺はスティーブン・キングの「キャリー」や「シャイニング」といった、それこそやば過ぎるレベルの映画を見たかったのだが、どちらも見たことがあったのでやめることにした。
その代わりに、「本当にあった呪いのビデオ」(?)を借りようとしたのだが、友人に
「インチキくさい」
と言われてしまい断念。
しかし他の連中はなんか怖いヤツ見たいのか見たくないのか分かんないような感じ。
「稲川淳二にしようか?」
と言うと
「それ、びっくりさせるだけなんだって」
・・・え~い、くそ。

結局、誰も見てないということで、その辺に転がってたこの「らせん」を見ることになったのだ。
え?「それだけ説明するのにこんな長い前置きいるのか?」って?いりません。
行数稼ぎだよ。

その後、友達の家に集まって鑑賞会をする予定だったのだが、夜遅かったせいもあってウチの親がしつこくメールで「早く帰って来い!」と言ってきたため断念。
今朝、6時おきで集まって友人宅で見たのであった。


で、肝心の内容だが・・・

何?このクソ映画。

ホラー映画だと思って見たのが間違いだったのだろうか?
いや・・それにしても何一つ面白くないし怖くない。
びっくりもしない。
気持ち悪くもない。
話もつまらない。
なんだあれは?貞子の呪いは結局ウイルスでした?
文章から感染するウイルスもある?
このアフォが!
濡れ場くらいしか見せ場無いんじゃね?
このアフォが!
「リング」のラストで死んだ高山がなんで蘇るわけ?
あんだけビビりながら死んでおいて「すべては計算どおりだ」みたいな顔して蘇るんじゃねえよ!
このアフォが!
男ばっか集まってホラー映画見ようとしてんじゃねえよ!
このアフォが・・・



結局、祭りで出会いはありませんでした。
そりゃそうだよね、男4人でその辺うろついててもダメだよね・・・。
ってか1人彼女持ちだって。
プリクラの写真見せてきたときは殺意が湧いたね。
あの子もいなかったよ・・


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 カレー
晩 すき焼きもどき スパゲティサラダ 味噌汁 ご飯


S野へ キャンチョメ


人気blogランキングへ
今日の記事なんか「らせん」並におもしろくないですけどクリックよろしく。
2桁台を未だに維持しているこの現実・・・すげえ。
by red-chari-albelt | 2006-07-30 23:51 | 日常