人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WHAへようこそ!(※)

(※)WHA

World

Hikikomori

Association



仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護


フランス版腐女子

>日本の漫画やロックに魅せられたパリ郊外に住む16歳の少女2人があこがれの日本を目指して家出。鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ(査証)が必要だとは知らなかったという。

金はあったのかね?

>同じ学校に通う2人は日本の忍者マンガ「NARUTO」や少女マンガ「ピーチガール」、日本のビジュアル系ロックの大ファン。「文化から生活スタイルまで何もかもがあこがれ」の日本に行こうと思い立った。

NARUTO人気、すげえなぁ。

>朝鮮半島までの陸路は鉄道を乗り継ぎ、「海は船で渡ろう」と計画。6月22日にわずかな現金と携帯電話、携帯オーディオプレーヤー、漫画本を持って出発。ベルギー、ドイツを経由し、25日にポーランドからビザ無しでベラルーシに出国しようとしたところで国境警察に拘束されたという。

オタクの聖地、秋葉原に来るつもりはあったんだろうか。金も無いのに。

>フランスでは日本のアニメやコスプレ、Jポップが若者に絶大な人気で「オタク」「カワイイ」は仏語として定着。7月7~9日にパリ郊外で開かれる日本の漫画やアニメなど日本文化の紹介イベント「ジャパン・エキスポ」には6万人の人出が予想されている。

なんだろう・・・海外だと”オタク”ってかっこよく聞こえるのか?
だとしたら、日本ほどオタクは迫害されていないのでは・・・。


今日の献立
朝 たこ焼き 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 ハンバーグ 味噌汁 ご飯


S野へ シャイニング!ソォォォォォド!ブレイカァァァァァァッァァァッァァァ!


人気blogランキングへ
もう恐ろしくて順位見れない・・・クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2006-07-04 22:59 | マンガ・アニメ