人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンガ購入。

友人2名と共にぶらりゲオに立ち寄ったのでマンガ購入。
マンガ購入。_a0065774_21425931.jpg

4TEEN。
原作は石田衣良の小説。2003年直木賞受賞作らしい。
ウチにその小説があったため購入。
俺だってマンガだけ読んでるわけではないのです(今はどうか知らんが)。

いろんな事情を持つ4人の中学生の物語。
難病で苦しむ友のために渋谷で援助交際を頼んだり、父親殺しがあったり、人妻と浮気したり。

中学時代、学校の朝読書にこの本を持っていくと、同級生らに

「この本セ○○スって書いてあるぞ!うっわ~redってこんな趣味かあ!」

と冷やかされた事がある。アホらしい。

まあ、それは置いておいてこの本、なかなか面白い。
あんまり難しいことはわかんないし書けないので省略。
とにかく、似たような年代のこのブログの読者にはウケるんじゃないかなぁ。


で、今日買った漫画版だが・・・。
小説版に「立原ルミナ」という少女が登場する。
主人公テツローたちと同じクラスなのだが、不登校という設定。
テツローはこの少女の近くに住んでいたので、プリントの配達当番を任されてしまった。
そして、プリントを届けるために彼女の家へ行き、会話するうちに、恋をする。
という感じなのだが・・・彼女、

太っていてダイエット中

という設定だった。
この本を手に取ったときから気になっていた。彼女がどういう描かれ方をするか。
こう言っちゃ世の中の太り気味の方に失礼だが、そういう理由から顔はあんまり期待していなかったわけだ。
だがしかし・・・

マンガ購入。_a0065774_22361946.jpg


あなた誰ですか?

ホントびっくらこいた。



今日の献立
朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 チキンラーメン
晩 カツ丼大盛り+α


S野へ もう、やめる?


人気blogランキングへ
7TEENまたは6TEENのみなさん、クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2006-07-02 22:41 | マンガ・アニメ