人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKへようこそ!

この記事を、エヴァンジェリンが大好きなevo3に捧ぐ。





今日は平和な一日だった・・・。


evo3が「ナディアっておもしろいよな」と

しつこく言ってきた事以外は・・・。




昔、まだ俺たちが小学生だった頃の話だ。
BS2で「BSアニメ劇場」という番組が毎日平日の夕方6時からやってたんだ。
1時間で30分アニメ2本を日替わりで放送していた。
俺の記憶が正しければ、こんな番組がやってた。

格闘料理伝説ビストロレシピ
宇宙船サジタリウス
これは、名作。OPが影山ヒロノブのスターダストボーイズ。名曲。
ベルサイユのばら
あれです。少女漫画の。昔やってやつの再放送。
・日韓ワールドカップ記念のキモイサッカーアニメ
題名忘れた。キモ過ぎて。主人公が日本と韓国のサッカー青年だったかな?で、韓国人主人公の彼女が日本人主人公の妹だったような違ったような・・・。
虹の戦記イリス
はじめの内は戦車みたいなのが出てきたような・・・。
途中からガンダムもどきも出てくる。

キャプテンフューチャー
「時は未来。ところは宇宙。
光すらゆがむ果てしなき宇宙へ、愛機コメットを駆るこの男、
宇宙最大の科学者であり、冒険家、カーティス・ニュートン。
だが,人は彼をキャプテン・フューチャーと呼ぶ・・・!」
のナレーションで始まる。どうも名作らしいのだが、俺と弟の間では相当不人気。
先祖帰り病の話以外はね。その話だけでも見る価値はある。なぜなら、爆笑だから。
未来警察ウラシマン

あずきちゃん
これはアニメ劇場以外でどっかで見たような・・・・。

だぁ!だぁ!だぁ!

見てません、念のため。

カードキャプターさくら

見るわけ無いだろ!ジムじゃあるまいし。

んで、まあ、こんな作品のなかに混じって、ふしぎの海のナディアが放送されてたわけですよ。
これはね、evo3じゃないけどかなり面白い。
原作はジュール・ベルヌの名作「海底二万海里」なんだけど、もう原型止めてない。
時は19世紀末。
いろいろあって縮退炉とか対消滅機関とか、なんかすごい名前の機械を搭載したノーチラス号という万能潜水艦に乗り込んだ主人公のジャンとナディア、の話・・・でいいのか?
ガーゴイルという敵組織との戦い、ナディアの持つ宝石”ブルーウォータ―”の秘密、そして謎に包まれたノーチラス号艦長ネモの正体とは・・・?
ごめん、うまいこと書けねぇ。
とにかく、このノーチラス号ってのに注目。evo3は後半に出てくるネオノーチラス号の方が好きらしいが、おれはどっちかというとノーチラス号の方がいいかな。シンプルだし。
DVDとか出てると思う。是非、TSYTAYA等で見かけたら借りてみてくれ。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 何食いましたっけ?


S野へ キャンドルライト


人気blogランキングへ
人気blogランキングへようこそ!クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2006-06-20 23:14 | マンガ・アニメ