人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出口という投手~プロ野球キング~

”超空間ナイタープロ野球キング”というゲームがある。
まあ、その名の通り野球のゲーム。
選手の作成から育成もできる、まぁパワプロみたいなもんかな。(パワプロやったことないんだが)
育成次第でバケモノみたいなピッチャーも作れる。
例えば

160km/h越えの

ストレートと

”大魔神”佐々木も

顔負けのものっそい

落差のフォーク、

沢村栄治もびっくりの

フォーク並に落ちて

曲がるカーブ


を投げるピッチャーを作ることも可能。ってかそれがウチのエースだったりする。まず間違いなく最強ピッチャーだろう。
名前は

シロエモン。

え?なに?シロエモン(シロえもん)って何?だって?
まさか・・・知らないなんてことはないだろうね。
冗談だろうとは思うけど、ココでも見てくれ。
コッチとかコッチはなんかヤバ気・・・。

とまあ、そんなことはどうでもいいのだ。
久しぶりにこのゲームをやろうと思い、その俺のチーム(スワローズ)を使ってコンピューターを相手にオープン戦を始める。
相手は巨人である。
こちらのスタメン
1番センター イチロー
2番ショート ミニエモン(チビえもんの間違いではない)
3番ファースト ヒョロエモン
4番キャッチャー 平井
5番ライト フカッサ
6番サード クロエモン
7番レフト ドランプ
8番セカンド エモル
9番ピッチャー シロエモン

・・・分かる人には分かると思うが、

ドラベースばっかり

のメンバーである。スタメンには入っていないが、ドラエモン、エーモンドもいたりする。

とまあ、そんなことはどうでもいいのだ。
俺が育てた最強チームである。
「シロエモン―エモル―ライアン―シロエモンWのリレーで零封、打線は30点くらい点を取る」というのがウチの勝ち方。
コンピュータごときに負けるはずが無い。
そのはずだった・・・

試合開始。一番はイチロー。もちろんオリックスからトレードで引っ張ってきた本物である。
巨人のピッチャーは出口。誰それ?という感じである。

だが!

巨人のピッチャーが投じた第1球。
何故か見えない。
「あれ?よそ見しちゃったかな・・・」
続く第2球。
バットが振り遅れる。
そして、球は見えない。
「そんなバカな・・・」
球速メーターを見てみる。

180km/h

しかも

チェンジアップ

ちょ・・・おま・・・。
第3球。
ボール。
だが

180km/h



スクリュー

ちょっと待てお前。きめえ。
4球目以降、ファールで粘り、なんとかフォアボールに持ち込む。
続くバッター、2番ミニエモン。
出口が投じた1球目。
「打球はスタンド最上段へ一直線!!」

ツーランになりますた

3番ヒョロエモンはツーベースで出塁。

4番平井。
出口が投じた3球目。
「真っ芯をとらえたぁ!ぐんぐん伸びる・・・・!!」

ソロになりますた

5番フカッサ。
出口が投じた2球目。
「当たった!・・・入るか・・・・!」

入りますた

なんと奇跡の

3ホーマー5打点

・・・こいつたいした事無いんじゃね?
とは言ったものの、こんなすごいピッチャー、やっぱりこう考えたくなるものである。
「今日は調子が悪かっただけかもしれない」
「コンピューターの配球ミスかもしれない」
「俺の運がよすぎたのかもしれない」

と、いうわけで、早速オープン戦を切り上げ、エディットモードでどうでもいいピッチャーとトレードで出口を手に入れる。

んで、またオープン戦へ。
相手のチームもスワローズにして、試合開始。
今回も先攻である。相手のピッチャーはエモル(ピッチャー仕様)。
初回に一挙4点をとり、攻撃は相手に移る。
先発はもちろん

出口

いろいろ試してみると、次のことが分かった。

その1

175km/hのカーブ

を投げる


・・・プレイヤーの反応時間じゃまず打てないなぁ・・・。

その2

180km/hのパーム

も投げる


速すぎて変化しているのかどうか判別不可能。

その3

190km/hのストレートを

投げる





・・・ことはできない


チェンジアップで180km/hなのに、もしこいつがストレート投げたら・・・ガクガクプルプル。
恐ろしい。

こんなすごい出口だが、

打たれすぎ

やはり結論はこうである。

ただ速けりゃいい

ってもんじゃない



・・・プレイヤー相手ならまず打たれないんだがなぁ・・・。


このピッチャー、何かのバグだろうか。SREはちょっと君のところにもいるか調べてくれ。
巨人のピッチャー、出口だ。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 でか一
晩 スパゲティ


S野へ スーダララッタ


人気blogランキングへ
打球はスタンド最上段へ一直線・・・!
クリックお願いします。160点あっても100位台です。ありえません。
by red-chari-albelt | 2006-05-04 23:07 | ゲーム