人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンの消えた夜

今日は大変な1日だった。
疲れながらもやっとの思いで外出先から帰宅した。
いつもと変わらぬ我が家。
だが・・・何かが違う。
私がその異変に気付くまでには、そう時間はかからなかった。

パソコンが無い。

スキャナだけがなにごともなかったかのように寂しくそこに佇んでいた。
「ついにきたか・・・」
私はいつかは必ずこうなると分かっていた。
だが、どうしてもそれを受け入れることが出来なかった。

春休み。
私は毎日、夜9時を過ぎるとパソコンの電源を入れた。
そして同級生たちとくだらないことをチャットで話しながら、ブログの更新をし、ネットサーフィンを楽しんでいた。
―宿題の無い長期休業―私たちは時間を気にせず友たちと喋った。その日のTVの放送が終了するような時間まで喋っていたこともあったハズだ。

そんな楽しい思い出が詰まったパソコンが、ある日自分が知らない間に修理に出されてしまった。
場合によってはハードディスクの内容が消えてしまうこともあるだろう。
楽しかった思い出が、みな消えてしまう。
これほど悲しいことは無い。

だが、これも宿命なのかもしれない。
春休みの間、私は一切勉強をしなかった。
新学期に入っても、パソコンばかりの毎日できっとこの習慣はそのままだろう。
成績の悪化は間違いない。いや、それどころか進級が危ない事態に発展しかねない。
きっと、そういうことなのだろう。
神様が私に「勉強しろ」とおっしゃいるのだ。
こう考えれば気が紛れる。
「神の言うことなんか聞いていられるか!」
このように脳内変換するのだ。

パソコンの無い期間は確かに辛いものになるだろう。
しかし私は、これを乗り切らなければならない。
携帯電話で我慢しつつ、パソコンが直り、再び我が家で活躍する日を気長に待ちたいと思う。




まあ、かっこつけて書いたとおりなんだが、パソコンがついに修理に出された。
これからは携帯でチャットに参加することになりそう。


明日は部活休む。宣言した。
大会の翌日に練習なんかやっとられん。


今日の献立
朝 目玉焼き 納豆 味噌汁 ご飯
昼 覚えてない…
晩 焼きそば 赤い狐


人気ブログランキングクリックよろしくお願いします。リンクのところからお願いします。
by red-chari-albelt | 2006-04-09 21:56