人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~

今日は「プラモを作ろう!」と思ったので作ってた。

「そういえばジェットバルカン(ダンガン)作ってなかったなぁ」ということで作ることに。
とりあえず説明書を読む。
ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_2253526.jpg

色がいっぱい・・・。面倒だ・・・。
色塗りはスプレーで一吹きくらいにしか考えてなかったのでやめた。


予定変更しブロッケンギガントを作ることに。

とりあえずシャーシから作ろうか。
ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_2282559.jpg

懐かしい。
FMシャーシなんて何年ぶりだろうか。

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_22155789.jpg

タイヤとりつけてみた。
黄色いホイールってどうだろ?あまりかっこよくないような・・・。
いつも思うんだが、ミニ四駆のこのホイールって、ものっそい脆そうじゃね?
よくこんなのでマグナムトルネードとかハンマーGクラッシュとか出来るもんだ。

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_2213069.jpg

モーターボックス(勝手に命名)。
モーターはたまたまその場にあったウルトラダッシュであります。

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_22183548.jpg

モーター取り付けてみた。
これこそFMシャーシの最大の特徴、フロントモーター。
前にモーターがあると何かいいことがあったはずなんだけど忘れた。

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_22222875.jpg

スイッチボックス(また勝手に命名)つけてみた。
あんま変わらね・・・。すまん。

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_22263353.jpg

遊んでみた。すまん。

ブロッケンギガント製作日記その①~最初で最後~_a0065774_22254324.jpg

おぉ、なんかこの角度で見ると迫力あるね。
あとは色塗ってシール貼るだけだ。

しかし!

色を塗るため、まず下地にサーフェイサーを吹いたところ、ちょっとだけ吹いたところでサーフェイサーが無くなってしまった・・・。
さらに赤色のスプレーもない。
どちらも購入してくればそれですむのだが、皆さん知ってのとおり現在私red-chariは金欠。
というわけでブロッケンギガント製作日記ここで終了。


いろいろ遊んでいると発見したのでみなさんどうぞ。
アニメ汚染度チェック

ちなみにオレの結果だが・・・

あなたは 51.7%アニメに汚染されています。

汚染度はかなり高いです。
立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、
自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。
次の新作アニメを見ようとしているなら止めた方がいいかも。
さらに高いところを目指す根性と気合があるのなら、
誰も止められません。
でも、家族や友達の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためかも知れません。

やべえ・・・。


今日の献立
朝 味噌汁 昨日の残りの炊き込みご飯
昼 昨日の残りの炊き込みご飯
晩 おとといの残りのカレーライス 札幌一番味噌ラーメン


S野へ インパール


人気blogランキングへ
クリックしないやつはビクトリーマグナムと同じ運命をたどることになるだろう。
by red-chari-albelt | 2006-03-07 22:39 | プラモ