人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンガ拝借。

NHKからマンガ拝借。
マンガ拝借。_a0065774_2234853.jpg

PEACE MAKER1~5巻。
主人公の鉄は、親の敵を討つため新撰組に入る。
そこで、普段と違う隊士たちの「鬼」の側面や、浪人にからまれているところを助けた少女沙夜との出会い、優しかったアユ姉の死など、たくさんの経験を経て成長していく、という話。
・・・だと思うのだが、なにしろまだ4巻の途中までしか読んでいないもので。
んで感想だが、

ヤツが何故そこまでこのマンガ

を薦めるのか分からん。


とりあえずまぁ絵は好きじゃない。うん。
次にキャラ。新撰組関係のマンガはたくさん出ている分、キャラの個性の違いを読み比べるのがおもしろい。このマンガはこんな感じ。
・近藤さんがその辺のおっさんになってる。
・土方さんが怖い。
・山南さんが仏。
・沖田さんは・・・オ、オカm・・・。
ちなみに俺の中のイメージは手塚治虫の「新撰組」でこんな感じ。
・近藤さんはかっこいい30代前半。
・土方さんはイケメンだが逝っちゃってる。
・山南さんは・・・いたっけ?
・沖田さんは達人で面倒見のいい人。

沖田のギャップが・・・。

沖田は最初に出てきたとき

こいつ男?女?

という感じだった。
とりあえずやめてほしい。
つまらないことは無いと思うが、別におもしろいとも思わない。
お勧め度 ☆(まぁフツー?)


FEに武装錬金3~5巻を300円で買ってきてもらうことになった。わ~い。
しかし後で冷静に考えてみると1巻しか持っていないという事実に気づく。


誰かオレにおもしろいマンガを教えてください。H2(というかあだち充全般)、あずまんが、マサルさんという回答はNGです。



カラオケ行きたい。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ワンタンメン
晩 おでん ご飯


S野へ インパール


人気blogランキングへ
フルポン、クリックするでござるよ。ニンニン。
by red-chari-albelt | 2006-03-02 22:26 | マンガ・アニメ