人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落

古の時代・・・・・・
大陸には魔があふれていた。
人々は魔物たちに蹂躙され
なすすべもなく
滅びのときを迎えようとしていた。

だが、
人々が絶望に天を仰いだその時
希望の光が生まれた。

【聖石】
魔を退ける力を持った
五つの聖なる至宝

英雄グラド率いる勇者たちは
【聖石】を手に魔と戦い
ついには魔の王を滅ぼし
その魂を【聖石】に封じる。

大陸から魔は消え去り、
人々はようやく平穏を手に入れた。

だが・・・・・・

面倒なので以下省略。
ファイアーエムブレム聖魔の光石プレイ日記を開始したいと思う。
え?MOTHER日記はどうした?君が何を言っているのか分からんのだが?

以下かいつまんで説明。
前述の魔との戦いから約800年。
人々はその【聖石】を守護石として国家を形成していた。
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_2033710.jpg

ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20332049.jpg
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20333615.jpg
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20334447.jpg
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20335258.jpg

と、【聖石】を持たない
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20342951.jpg

で人々は平穏な暮らしを送っていた。

しかし大陸歴803年、突如グラド帝国がルネス王国に侵攻。
突然の侵攻になすすべもなくルネス王国は攻め入られる。
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20372283.jpg

ルネス王国のエフラム王子も行方不明となり、
ルネス王国は陥落のときを迎えようとしていた・・・。

という感じで。

陥落寸前のルネス王国の城内。
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_2038588.jpg

ルネス王国王女登場。エイリーク様。もちろん右のお方ですよ。念のため。
美人です。ファンになりそうです。ってかファンになりました。
王様は騎士ゼトにエイリーク様を連れてフレリア王国に逃げるように命令します。
しかし、2人が城を出たそのとき
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20433521.jpg

かなり不健康そうなおじさんお兄さん登場。
なんとか石のヴァルターさんらしい。
女はもらってやるとか言ってます。男は氏ねだそうです。
よくいますよね、こんなこと言うヤツ。全ての男をバカにしました。
もう許しません。こんな不健康野郎にエイリーク様は渡しません。
こういうヤツに限って弱い、通称かませ犬ってヤツです。やっちまえゼト!
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_2162070.jpg

ゼトやられっぱなし。かませじゃなかったです。
勝ち目がないと見たゼトはエイリーク様を連れ逃げます。フレリアを目指して。

ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20483065.jpg

そのとき追っ手が。
敵国の王女捕まえるのに3人ってどうよ?とか言ってはいけません。
コレも作戦です。きっと。
本来ならゼトが戦うところなんでしょうが、「初めにいる仲間の騎士は最強」という事は
分かっているので、経験値稼ぎのためにエイリーク様だけで3人倒したいと思います。
さぁ戦闘だ!
・・・敵があまりにも弱いので省略。
ボス戦だけ。
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20522369.jpg

エイリーク様ピンチ!あと一撃食らったらやられてしまいます。
ファイアーエムブレム聖魔の光石攻略日記 序章 ルネス陥落_a0065774_20531021.jpg

まあヨユーだけどね。

そしてエイリーク様とゼトはフレリア王国へ向かいます。

今日はココまで。


ネタ切れしたからではありません。念のため。
一日一話くらいのペースで更新できたらいいなぁ。


今日英語の宿題を少しやってみた。
このブログを見てくれる人に言っておく。

アレは一日で終わるようなシロモノじゃない

と思うよ。俺には終わらせる自信はない。


生活習慣が狂いまくってるのは俺だけ?
冬休み明けが心配だ・・・


今日の献立
朝昼兼用 味噌汁 ご飯
晩     煮込みラーメン


S野へ 八幡製鉄所
by red-chari-albelt | 2006-01-02 21:08 | ゲーム