人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛び出すマッシーン紹介2

どうかんがえても飛び出すと言ってもコースからです。
本当にありがとうございました。

ダンガンです。

飛び出すマッシーン紹介2_a0065774_1952569.jpg

ゴーストフォース。
スマートな車体に惚れました。二番目に好きなマシン。
追い抜きに有利はハイノーズ。
実際走らせるとそこまで速くもないから追い抜くこともあまりない・・・。
見るからにスピードタイプですね。
部活柄、こういうタイプのマシンが好きなんですよ。

飛び出すマッシーン紹介2_a0065774_200620.jpg

フラッシュトリガーGスペック(向こう側)とストライクリボルバー(手前)。
Gスペックのほうは記念すべきダンガン第一弾フラッシュトリガーのリメイク版。
ノーズのパーツが付け替え可能(のはず)で、
今装備中なのはハイノーズの追抜きに有利な方。
タイプ1Lシャーシという、1シャーシを肉抜きしたような感じのシャーシ。
手前のストラクリボルバーはタイプ2シャーシを採用。
モーターが直接タイヤに動力を伝えるため効率がよい(らしい)。
タイプ1では前のほうにモーターがあり、その回転をシャフトでうしろへ伝えていた。
実際、このマシンは速かった。
お気に入りマシンのノーズを吹っ飛ばしたのもこのマシンだった・・・。

飛び出すマッシーン紹介2_a0065774_2075936.jpg

メガキャリバーFG。
迫力満点。すごいボリューム。
FGとはファイティングタイヤのこと(だったと思う)。
ファイティングタイヤとは、ダンガンで主流になっている相手をコース外へ弾き飛ばすバトルのときに有利になるタイヤで、ミニ四駆の後輪を思い浮かべてくれればいい。
それになんかデコボコがついて追抜きざまや追い越されざまに相手を攻撃する。
こんなとんでもない見た目のくせにかなり速い。
びっくりした。こいつは見ていて面白い。

飛び出すマッシーン紹介2_a0065774_20124929.jpg

ハイパーゴーストフォース。
もうアレですよ、かっこよすぎ。
このかっこよさは犯罪。
存在自体が罪。
素敵。
惚れた。
やばい。
すごい。
渋い。
ジャニーズ系。
俺の嫁。
その上速い。
一番好きなマシン。
文句なしに。
基本的にはゴーストフォースをガンメタボディにしてシャーシをタイプ1Lにしただけなんだけど、それだけじゃないんだよ。この・・・なんていうか・・・うん。
これはタミヤのなんとかっていうのに加盟したお店じゃないと売ってないそうで、
見つけるのに苦労した。もう一台買おうかなと思っている。
ちなみに間違えて逆方向にスタートさせてしまったストライクリボルバーと正面衝突し
ノーズが吹っ飛んだ。あの時はストライクリボルバーを握りつぶそうかと思った。
まぁ、俺がノーズをねじで止めていなかったからなんだけど・・・。

全部未改造・・・一時期ものすごくいじくりたいと思ったことはあったんだけどね。

全部古いなぁ・・・EVOが一台も無い・・・。

おまけ
飛び出すマッシーン紹介2_a0065774_20193477.jpg

サーキット。しかも八の字の高いヤツ。
おもちゃ屋で8000円くらいで買ったのだが、一週間後くらいにそこへ行ってみると
ダンガン二台付で4500円くらいで売っていた・・・かなりショックだった・・・。
組み立てるのが大変なのであんまり使ってない。

みなさん!ダンガンは楽しいです!一緒に走らせよう!


明日で学校最後だ万歳!


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ソースカツ丼大盛り 黒ゴマアイス うまい棒
晩 鍋 ケーキ ご飯

なんと豪華な食事だろう・・・あれ・・・目から・・・水が・・・出てくるよ・・・


あと一週間、あと一週間だけ待ってくだせぇ、プロジェクトXの最終回があるんです・・・

S野へ 八幡製鉄所
by red-chari-albelt | 2005-12-21 20:34 | プラモ