人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠の少年たちの大和

映画にあやかってこういうネタ。

今朝の新聞の記事
永遠の少年たちの大和_a0065774_19592978.jpg

1/144スケールの戦艦大和の完成品。
永遠の少年たちの大和_a0065774_2033591.jpg

艦長や司令官など300人の人形がついていて
自分の好きなところに配置できるらしい。
その人形も、敬礼しているヤツとかいろんなポーズをとっているようで、
とんでもない完成度らしく、欲しくなった。
しかし・・・
永遠の少年たちの大和_a0065774_2055133.jpg

え?12万8千円?いやいや。
128万円ですよ。
五万七千二十円24回払いですよ。
さすがの俺でも・・・ちょっとね・・・

というわけで戦艦大和豆知識

① 駆逐艦雪風 
戦艦大和が最期を遂げた菊水一号作戦で生き残った駆逐艦雪風は
戦後中国に引き渡されて、さらにその後台湾の駆逐艦隊の旗艦にもなったそうです。

② 燃料について
戦艦大和には片道分の燃料しか積んでいなかったと言われていますが、
実際は行って帰ってこられるだけの燃料を積んでいたようです。

③ 3番艦
大和型戦艦の一番艦が大和、二番艦が武蔵、三番艦が信濃ですが、
信濃は建造中に航空母艦されます。しかし10日ほどで沈んでしまいました。
ちなみに4番艦以降も計画されていました。

戦艦大和といえば日本の少年たちの永遠の夢(だよね?)。
作りたいなぁ。
映画見たいなぁ。

昔、大きなプラモを持っていたのですが、弟に2階から落とされ木端微塵に。
もちろん弟は神風を食らいましたが。
え?もちろん怒ってないですよ。僕は心が広いから。


勉強しないとなぁ・・・。

ハードル跳びたいなぁ・・・。

やり投げパーソンのブログがオープン!皆さん見ましょう!リンクからいけます。
(さぁ宣伝したぞ。宣伝料払え。)


今日の献立 
朝 味噌汁 ピザトースト×2
昼 たこ焼き
晩 刺身 煮物 味噌汁 ご飯

プロジェクトⅩ終了まであと・・・10日きっちゃいましたよ・・・どうしてくれるんですか・・・
責任とってください・・・

S野へ 八幡製鉄所 
by red-chari-albelt | 2005-12-18 21:08 | 日常