人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTHER日記3

さぁゲームしよう!と思いMOTHERを。


前回マジカントまで来てた。
マジカント国民の情報で、泉で「こころのさけび」をすると
爺さんが助けに来てくれるらしい。
MOTHER日記3_a0065774_19345885.jpg

ほんとに来た。
MOTHER日記3_a0065774_19361490.jpg

はい。
<金が欲しいか(みたいな事)
はい。
<銀行に2000ドル預けてあるが・・・
なんだ。ATMかよ。
とりあえず全額引き出してマジカントの最強装備(と思われる)を購入。
すると、
MOTHER日記3_a0065774_19391725.jpg

ディフェンスだけ恐ろしく高い数値に。
とりあえず無敵モード突入。敵からのダメージ全部1に。

マジカントから脱出しないと次へ進まないので、
町の東のほうへ行ってみた。
MOTHER日記3_a0065774_19423365.jpg

・・・。「あやしげなけはいが」するらしい。
やばそうなので無視しようと思ったら
MOTHER日記3_a0065774_19442811.jpg

逃げられないみたいですね。
いろいろしらべていると地下(だと思われる)へ来てしまった。
ちょっとした迷路状態だった。さまよっていると、
MOTHER日記3_a0065774_19461747.jpg

今のヒデキ(主人公)ではおこせないらしい。
無視してさらにさまよっていると、
MOTHER日記3_a0065774_1948318.jpg

なんか挟まってるよ・・・。
わすれられたおとこさんだそうで、何回も話してもどいてくれない。
最後は「おれをむししろ」みたいなことを言われたので「はい」と答えると
「ありがとう」みたいなことを言って消えていった・・・。またどこか出会えるだろうか。
ここに入るとピンクウ○コへ戻ってきた。しかし何か様子が変。
どうやら違う町へきたようです。
このまちにある学校へ入っていろいろな人に話しかけているうちに風邪に。
病院へ行ったら300ドルとられると言われた。3万円?
風邪薬買ったほうが早いと思ったが結局売っていなかった。
もう一度病院へ行くと700ドルに。ぼったくりですか?
しかしこのままだと死んでしまうので700ドル払って治した。
もう一度学校で聞き込みをしていると、
MOTHER日記3_a0065774_1959437.jpg

またかよ。
こんどは30ドルで治療してくれた。どうやら所持金の半額で治療してくれるらしい。
つまり1ドルでも治療してくれるということだ。すばらしい慈善事業・・・。

この学校の掃除のおじさんの愚痴を聞いてあげると
開かなかった屋上の扉を開けてくれた。
屋上には動くゴミ箱が。チェックすると
MOTHER日記3_a0065774_2021987.jpg

アルキメデスさん登場。いじめられてココへ隠れていたらしい。
ペンシルロケットを飛ばしたいとかわけの分からないことを言うので
とりあえずペンシルロケットを山奥の工場から探してきた。
すると
MOTHER日記3_a0065774_205347.jpg

仲間になってくれた(らしい)。
彼の言うとおり理科室へいくと、彼は燃料がどうたらと言い出す。そして・・・
MOTHER日記3_a0065774_2063942.jpg

ぶっ殺してやろうか。
まぁ一応仲間なのでおおめに見てやるか。
一度この部屋を出て、もう一度入るときれいに片付いていた。
中に先生がいたので、彼が片付けてくれたものと思い話しかけると
MOTHER日記3_a0065774_201049.jpg

<さいしゅうへいき $1048※約10万円
<ロケット(ほんもの) $3485※約30万円
先生?そんなやばいもん売ってもいいんですか?しかもそんな高額で?
しかも相手は生徒ですよ?
この町の教育委員会どうなっているんだとPTAが訴えたくなったところで今日は終了。


とりあえずテストは終了しますた。
まぁ9割7分5厘ぐらいパソコン無理。

某国立高専のカメラマンがブログを作りました。リンクは下のほうにあります。よろしく。
(さぁ宣伝料もらうぞ)

インフルエンザの予防注射行こうと思ったのだが、寒そうだったのでやめた。
金曜日辺りに行こうかな。
「部活はどうするの」と聞いてはいけません。


気になったニュース
はやぶさ、金属弾発射せず…岩石採取出来なかった?
結局駄目だったのか。ガックリ。
姉歯建築士、参考人質疑をまた欠席
姉歯だけでなく、黒幕といわれている人も出てきていない。
姉歯大丈夫か?なんかもうまともじゃないんじゃない?
曲げられる超薄型二次電池、30秒で充電OK──NECが開発
日本の科学技術はすげぇ。いろいろ使えそうだ。たとえば携帯とか。

明日から部活・・・。はぁ・・・。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ピザトースト
晩 味の刺身 煮物 味噌汁 ご飯

プロジェクトⅩ最終回まであと20日

S野へ 独裁スイッチ 
by red-chari-albelt | 2005-12-07 20:29 | ゲーム