人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長文失礼。

化学が火曜日だと勘違いしていたため、今日も続いて化学の勉強。
しかし、なかなか勉強が手につかない。
なぜなら・・・”アレ”を聴きながらやっていたからである。
冷静に考えれば分かると思うのだが、
”アレ”を聴きながら勉強なんか出来るはずがない。
前まではQUEENやらポルノグラフィティを聞きながら勉強していたのだが、
そろそろ飽きてきてしまった。
アニメを全話、自分で探してきたりU井からもらったりして見ていた俺は、
「この声は誰だろう」とか無意識のうちに考えてしまったり・・・。
もう・・・駄目だ。あっちの世界へ足を踏み入れてしまう・・・。

こっちに戻ってくるために久しぶりにプラモを作りたいと思った。
この間、戦車の迷彩塗装について簡単に解説してあったのを見てから、
戦車や軍用車を作りたくなった。ジオラマとか。
まぁいきなりあんなハイレベルなことは出来ないので、
まずは小さな装甲車みたいなヤツを買ってきて作りたいと考えている。
最終的にはタイガー戦車とか作りたいなぁ。
いつになるかは分からんが。
資金はクリスマスに貰える(と思われる)お金とお年玉で何とかして、
冬休み中に完成させたい。

と、思っていたら、
”アレ”のGBA版のゲーム第二弾が来年の三月に出るらしい。
ふざけるな。人を馬鹿にしているのか。
普通の高校生がそんなにお金持っているわけなかろう。
冗談はよしたまえ。
まぁ、第一弾買ってちゃったから買うけどね。
ツクねなら分かってくれるよね?


もうだめぽ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思えば今年の三月、いろいろ話題になっていた”アレ”のマンガを買って
しまってからいろいろ狂い始めたのかもしれない。
いや、その前に友達がスクールランブルを薦めてきたのが原因か。
あんな表紙のマンガを買うことに慣れてしまったからこうなったんだ。多分。
不思議に思うのだが、スクールランブルは持っていても別になんとも思われないが、
”アレ”はどうして退かれるのだろう?
どっちも少年マガジンなのに。
ツバサなんかウチの母さん「少女漫画だよね」って言ってたぞ。
少女漫画持ってるって言われたほうが恥ずかしくはないだろうか。

そういえば最近のマンガはぱっと見で少女漫画か少年漫画か区別がつかない。
まぁ内容読めば一発だが。(今の少女漫画はすごい過激)
つまり、どれもこれも似たような絵柄のものだ、と俺は言いたい。
北斗の拳とかのあの汗臭い男らしいマンガはどこへ行ってしまった?
そういうマンガばかり提供した少年誌が、東京の某一角のような場所を
作っていったではないだろうか。


以上 1/3くらいあっちの世界へ足を突っ込んでいる人の魂の叫びでした。
気にするな。むしろ忘れてくれ。

今日の献立
朝 ご飯 味噌汁 
昼 たこ焼き
晩 鍋らしい

S野へ 独裁スイッチであります。
by red-chari-albelt | 2005-12-04 17:46 | マンガ・アニメ