人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若さ故の過ち

西暦2005年11月29日。
某国立高専、実習工場。
機械実習の授業、旋盤のショップにて。
ダナイは旋盤の操作を誤った。
結果、材料は吹き飛び、実習は失敗に終わる。
彼の失敗の原因は、自動送りの終了の際、レバーを戻しすぎたことにあった。
彼は後に、著書「ヒヤリハット」にこう書いている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。」

と、いうわけで、今日は若さゆえに過ちを紹介しようかなと思います。

西暦2005年11月16日。
タミヤ模型より新商品が発売される。
それは大ブームを巻き起こし、社会現象にまでなった。(予定)
人はそれをミニ四駆PROと呼ぶ。
その数ヶ月前、ダナイはインターネットよりある模型を購入する。
若さ故の過ち_a0065774_1727570.jpg

彼は信じていた。絶対にこれは流行ると。
ミニ四駆がなくなった今、これは絶対に流行ると・・・。
彼は後に、こう語っている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。
被害総額 840円+送料

若さ故の過ち_a0065774_1732498.jpg

シャーマンキングである。
32巻も発売されるという人気を博した。
1~20巻までで800円という破格で売られていたために、彼は購入した。
あの、伝説の最終回(プリンセス・ハオ)を知っていながら・・・。
後に彼は、こう語っている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。」
被害総額 推定4000円

若さ故の過ち_a0065774_17383681.jpg

自分がマンガを持っていたのと、ネットで「オリコン一位にしよう」という計画が盛り上がっていたため、勢いで彼は購入してしまった・・・。
結局は三位どまりだったのに・・・。
彼は後に、こう語っている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。
被害総額 4350円

認めたくないものだな、暴露してしまった過ちというものを・・・。

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円
さすが我々のはるか斜め上をいくだけあるな。

今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 高い割にたいしたことがない行列が出来る店のラーメン パン
晩 未定

S野へ 地殻変動 
by red-chari-albelt | 2005-11-29 17:50 | 日常