人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

42年前の2万数千円って今の何円くらい?

今日の部活

ビルドアップ400m×3(110-100-90)
200mシャトル×6

途中から大雨になったので今日はこれだけ。
しかしあれは中断すべきだったと思うのだが。


うちのじいちゃんの家にあった古いカメラがあったので、
いつもブログの一番下に書いてあるS野君に見てもらった。
ロゴが「ミノルタ」となっていたのだが今は「コニカミノルタ」である。
さらにその「ミノルタ」ロゴがS野君が見たこと無いようなやつだったらしい。
休み時間にS野君が調べてくれたところ、
42年前に2万数千円で販売されていたことが判明。
すげえなぁと思った。
ヤフオクにでも出そうかなと思ったのだが、「多分売れん」って言われた。
つかえねぇと思っていたのだが、
このカメラがきっかけでS野君から「カメラやろうよ」と誘われている。
このカメラがまともに使えるようになったら、プラモとかミニ四駆の撮影に使おうかなと思っている。
それまで待ってくれ。いつになるかは分からんが。
ひょっとしたら直さないかも知れないし。(っていうか直しかた分からない)

Y岸先生の授業がつまらない。
居眠りしている生徒を起こすとき「えいっ」という掛け声を出してチョップする。
あれはキモい。ヤバい。吐き気がする。
そういうのをやってウケるのは漫画のヒロインくらいだと何故気づかん?
あの人の授業は楽しくない。Sコフィールド先生の授業を見習って欲しい。
ちょっと間違えると「どうしてこんな簡単なのが分からないの」みたいなことを言われる。怖い。
授業の最後にマジックをやってくれるのだが、大抵しらける。
あえて言おう、カスであると!
「1週間に一度の感動の時間」とかなんとか言っているが、
彼の授業はウチのクラスでは「1週間に一度の絶望の時間」ということになっている。
誰かあの落ち武者の暴走を止めてくれ。


なつかしのあの番組のOP
るろうに剣心OP

今日の献立
朝 味噌汁 ご飯 納豆 
昼 スーパーカップ1.5倍にんにくとんこつ(?) アップルパイ アンパン 
晩 味噌汁 ハンバーグ 煮物 ご飯

S野へ 「レ」だったっけ レ・ミゼラブル 
by red-chari-albelt | 2005-11-21 21:35 | 日常